ただいま。

どうもtanaPです。


走馬灯のように工場見学旅行をふり返ります(笑)

帰宅直後につきテンションが微妙に不安定ですがよろしくお願いします。


10月17日(水)

移動@バス
移動手段は専らバスだったのですが、ずっと桃鉄してました(笑)
というわけで、今後の「移動@バス」は桃鉄プレイ日記になりますw
泥岩社長、がんばります!

嵐社長、スナフキン社長、塩社長との4人対戦、序盤から飛ばしてきたのはスナフキン!
頻繁に現れる2倍マン、補正のかかるサイコロを時代背景に全国統一を始める!
どうする泥岩社長!

昼食@フィッシャーマンズワーフ
双子&とべよ君と一緒なテーブルになった地点で、優雅な食事は諦めていました‥。
とりあえず食事前に下ネタはやめろ‥小学生か!
お腹一杯食べたので観光にいこうとしたその時、目の前に置かれるアイスの山!
どうやら調子に乗って追加してきたようです(汗
苦しそうなメンバー!無慈悲な量のアイス!何故かすしバーを開く塩君!
‥もぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐ(泣)
えぇ、そりゃ食べましたよ。
おかげさまで昼の観光は出来ずじまいになってしまいましたw
なんなんの!

見学@大林組建設現場
まずはここから。
50層オーバーの建物なんてテンション上がります!田舎にゃないからね!
見所は沢山ありましたが、僕が気に入ったのはやっぱりココ!



たなからぼたもち


ふっかぁぁぁぁぁい奈落のような吹き抜けです。
見づらいですが、この壁の部分を這っているのは配管。
配管を壁際に寄せるメリットには修理及び整備が楽だったり、部屋の見栄えがよくなったりと便利な点が多々あります。
ちなみにこの吹き抜けの下には駐車場があるそうです。
駐車場はウルトラマンに出てくる基地の如く、車を乗せて回転するアレがあったりとわくわくです。
シビアだけれど楽しそうで、そんな現場を見るのはとても刺激的でした。
これからのこととか色々と考えさせられます。

観光@神戸市内
祭&嵐ちゃん達についていく流れ。
特に迷子になることもなくいろいろな店をぶらぶら出来ました。
昼のバイキングのせいで満腹だったので、ラーメン屋で枝豆を食べました(笑)

夜@神戸
優雅な聖杯問答(深夜テンショントーク)が開かれるハズだったのですが、いろいろとフラストレーションの溜まる出来事が続き‥ソウルジェムを濁らせながら夜を更かせました。
午前2時、満を持して開かれた聖杯問答をゆっくり楽しんだ後、睡眠することに。
工場見学旅行とはいったものの、完全に修学旅行のテンションです。
皆‥青春って感じでした!その後、4時半→7時半までぐっすり。

10月18日(木)

移動@バス
スナフキンの独走状態です、やばい。
2位だった塩君ですが、ボンビーを延々と背負い続けた結果‥
キングを1回、ハリケーンを3回、飛行機を3回くらい覚醒させて撃沈。
3位だった嵐ちゃんですが、キングによって物件飛び×15を買わされ‥
50億オーバーの負債を負い撃沈。
そんなこんなで2位に浮上w
平賀源内の発明品、アシドメール&チカクナール&ブッケンカーウに助けられました。

観光@兵庫県立美術館
そして輝くゲルテナソウル!
ギャリギャリしながら楽しみました。
楽しみましたといっても、作品の意味とかちんぷんかんぷんなんですけどね(笑)
月日、オルフェウス、漂流、首吊り‥なんだか不安になるネーミングの作品が多かったです。
芸術家の苦労の表れでしょうかね‥。
建築学科らしく、クラスメイトの大半は作品より建物の外観に注目してた気がします(笑)

昼食@バイキング
昨日の失敗は繰り返さない!というわけで落ち着いて食事が出来るメンツの元へ。
とにかく高いところのレストランで、優雅優雅してました。


たなからぼたもち

向きくらい直せ!と言われそうですが、体力の限界につき手抜き。

撮影仲間が写りこんできやがりました。ぷんぷん。

てか、建築学科&放送部のくせに写真センス皆無だな自分。


見学@国立国会図書館関西館
正直、今回の旅行で一番印象の良かった建物です。
漆喰とは思えない気持ちよさを誇る壁は、通る度にすりすりしたくなるレベル。
地下なのに地下らしさを感じさせない造りに感動しました。
徹底して本を大切にした空調、採光。
色を用いた方角表現や影の有無にまで拘った繊細さに惚れます。
自分の目指す理想が詰め込まれていた作品でした。

移動@バス
大阪でたこ焼きマンとの対決に勝利した泥岩社長。
景品の「地方へ!カード」によって、ボンビー回避率が格段にアップ。
相変わらずアシドメールの生産ラインは順調。
にしても顰蹙‥読めない、ひんしゅくを買いそうな効果です、アシドメール。

観光@大阪市内
スナフキン、tanaP、ちょっと頑張る。あっさしーん。
しかし色々と失敗。すべてにおいて失敗。ぐぬぬ。
人生において、相変わらずとっさの立ち回りが苦手です。

夜@大阪
僕達はやっぱり分かり合えないみたい。
いろいろめちゃくちゃな夜でした(笑)
塩、おつかれ(泣)
スナフキン、へんたい(笑)
岩の航海士コントが面白かったですw

10月19日(金)

見学@緒方洪庵適塾
趣!めっちゃ趣!
「古いもの=趣がある」‥なんて安直で愚かな考えだろうw
階段の勾配やばかったです。建築基準法無視ってレベルじゃない傾き方w
どうでもいいけどイモちゃんがいじめてきました。
変態じゃないっちゅーに。
PIX●Vであーるじゅうはちタグで検索したことがあるかってそんな質問があるかいw
あるわい ないですぅ☆
まったく、イメージ戦略が台無しじゃないですか(笑)

観光@なんばパークス
‥今回の件から俺が得るべき教訓は、自由行動は、少数精鋭に限るということだ。
あ、namcoタウンが目立ってました!春香どーん!って感じの看板はるかわいい!

見学@大阪ドームシティガスビル
建物の説明じゃないのでぽかーんとしてましたw
お嬢様がエレベーター内でキツツキの如くヘルメットによる無差別攻撃を!
なにげに自分の写ってる写真、集合写真以外はここの屋上で撮った1枚オンリーなのです‥
岩、スナフキン、塩とも一緒に撮りたかった‥

移動@バス
帰路につくために3時間ほど乗りっぱなし。
桃鉄‥我ながら、気遣いの心が足りてなかったなぁ。
バスの中でのアシドメール連発による対価は大き過ぎると感じました。
キングorハリケーン時の足止めは、やめたげてよぉ!ってなります(汗
そんなこんなで無事?米子まで帰ってきました。

更新@自宅
波乱万丈な旅でしたが、総じて見ると良かったかもです。
帰宅したら2ヶ月以上前のテストの成績表が届いていて、空気読め!ってなりましたケド。
順位は‥ううむ、悪くもないし良くもない!本人の頑張りが必要ですな!
そんなわけで、締まりの無い終わり方で申し訳ないのですがこれにて工場見学旅行レポをお開きとさせて頂きます!無駄に長くて身内向けの記事に最後までお付き合いくださった暇な皆さんありがとうございました!それでは明日も早いので、おやすみなさいませのしのしのヮの!