暇な干物OLのおばかなブログ

暇な干物OLのおばかなブログ

干物女です。
コスメのブログを書いていましたが、見栄はりでした。ごめんなさい。

Amebaでブログを始めよう!
干物は噛めば噛むほど旨みが出てきますが、お肌も心も乾物な私は乾女という言葉の方がしっくりきます。

そんな乾女の休日は、実に暇です。

マツコの知らない世界を観て、私も何かに超越した知識やうんちくを得たいと思いますが、休日は夜までおふとぅんの中が鉄板の過ごし方となっています。え?

夜まで寝てるとさすがに頭が痛くなり、布団から這い上がるのですが、次の問題となるのは食料。溜め込まない主義なので基本的に食料は家にありません。

どんなに暇を持て余そうが、人間とは醜いもので腹が減ります。

というどうでも良いことはさて置き。

今日はレイトショーを観に行ってきました。乾物女にはもってこい。


映画を観るときまで頭を働かせたくないので、私の好きな映画のジャンルは、ストーリーは単純だけど制作費に莫大な費用を投下しているアクションです。

本日観た映画はこちら。

スターウォーズ

{DD2DF47D-9D94-4753-8A6E-6AF5BA45D285:01}
※画像は拝借しました。
私が作ったわけではありません。

▼下記、乾燥です。
SF映画の最高傑作
え?出会いといい全てにおいてリアル感皆無でso cool (褒め言葉)
ウィリアムズジョンの音楽は全身麻痺する程bravo

4Dでもう一度観たい。

そして、ハリソンフォードは私と結婚してください。

アディダス

少しお洒落なダイニングやバーに行くと、カクテルの種類が豊富で選ぶのに時間が...

そんなことはありませんか?

あ、干物女はいつもビールです。

たまにはスマートにお酒を頼みたいけど、カクテルの名前と実物が一致ない26歳。

まあまあ、わたしが説明できるレベルではないので、下記URLをご参照くださいね。

{C8C6E8E1-3EBF-427E-95B0-F6B1FD44C31A:01}



マティーニ。
別称「カクテルの中の傑作」「カクテルの帝王」。

男性とデートをするときは、これを頼もうと思います。

その日がいつ来ても良いように。

「今日は何にされますか?」
「今日は少し酔いたい気分なの。ウォッカ入りのマティーニで」

アディダス

干物女は、誰にも見られてない時に発揮されます。

例えば寝るとき。
今まで土日はジャージで48時間過ごしてました。

え、彼氏がお泊まりしに来ても?
はい、彼氏いませんのでノープロブレムです。

そこがあかんねや!
最近気付いたのです。

見られてないところで女子力を発揮せんと!

下着なんて数年に一度買うくらいの私ですから。

そして遂に、干物脱却の第一歩を踏み出しました。

ズコーーーーン!
このセクシーなravijourのパジャマを愛用しています。

{06F347C9-BDE5-44C6-A3BF-01E1FBF29BD6:01}

パジャマ、ほんとに買ってよかった。
ほんとに眠れる。

そこから私のパジャマ人生は始まったのである。


{5D4FF69C-DA3D-418F-961B-D9A4DE125A0D:01}
プライベートスプーンズクラブ。
次彼氏が出来たら買ってもらお♡
{8293135B-84E5-46B0-B1B4-6E50EABD78D4:01}

アディダス。

社会人になると、時間以外は無駄が最高のつまみになる気がします。

その内の1つ。化粧品。

基本的に女は年を重ねると必ず、お肌の曲がり角を経験します。私は25歳から現在まで進行形です(目から涙がちょちょぎれる)

お金に余裕が出てくると、少しでも良いものを試したくなるんです。

しかもこれがびっくりするほど効かないんです。

家にあるスキンケア商品の量がきもすぎて、紹介に上げるほどでもございません。
そして26の冬、気付きました。

ストレスには鬼に金棒。

アディダス。

今までリア充ぶっておりましたが、土日は家で引きこもりの20代OLです。

今年はさすがにこの生活から脱却せねばと思っています。20代ブランドは短命。

ということで、これからお付き合いください。この干物女がもがいて羽ばたく姿を。

では次のブログでお会いしましょう。

アディダス。
私の新しいランニングの強力な助っ人が仲間入りしました!

{46947D04-058C-4B44-A515-C746586975ED:01}

ミズノ!

近くのスポーツショップはあまり品揃えはなかったものの、店員さんが天使のように優しくて親身になって相談に乗っていただいた結果こちらにしました(^^)

迷ったアシックスのクッション性の高いものは少し重さがあったので、こちらの軽量なシューズを♡

わくわく(^^)




ここ1ヶ月ハマっているのはこのマスク。私のきれい日記。

一番人気の黒真珠から使っています。今は違うの使ってるけど。

{1B65C2AD-1D72-457D-80BD-8445CFE0DFB1:01}

1枚1枚小包装になっているので衛生的にも安心。また、敏感肌なのですが、ピリピリすることなく使える点もグッド♡

たーっぷり液が入ってるから30分くらい長めに貼っててもまだヒタヒタ。余った液は首や身体に塗ってます(女子スタンダード)

このパックをすると肌が柔らかくなるのでSHIGETAのオイルを塗ってフタをしてます。この組み合わせがいいんだわ♡

昨日はお腹が空いてたから走れなかったけど今日は走るぞー!

では*(^o^)/*

ハーフマラソン後の軽めランニングをしてきました。軽めとはいえ、数ヶ月前の私だと重めラン笑

成長したなあ。

{E012BA48-9AE2-467E-80CF-0233E1EE8FE1:01}

走った後はしっかり保湿。
最近は私のきれい日記パックシリーズがお気に入り。今日は官ツバメの巣を♡

来月もハーフマラソンを控えてるので、今度は足切りがあるのでタイムを気にしながらトレーニングをしよう!

明日も頑張りましょ♡

また私のきれい日記シリーズのレビュー記事は書くので楽しみにしていてくださいな!
マラソンで日焼けしたので、肌が落ち着いてからこちらのパックを使いました。トラネキサム酸でシミを撃退したいー!

{382086DB-9302-4826-AF95-3138D6D552AF:01}

パックの厚みはバッチリ。
肌への刺激は最初目の周りがヒリヒリしたけどすぐに治ったので私は大丈夫でした。私は敏感肌だけど、もっと肌の敏感な方はいらっしゃると思うので、パッチテストはした方がいいかも。

このパック、すぐに効果を感じられたものは保湿のみ。むしろベタベタ感が気になったけど、翌日の今日の肌の調子は私の綺麗日記より断然よかったです。アレルギー性の肌のカサカサが大分緩和されて、これにはビビった。紫外線浴びるとふつう乾燥するのにね。

これはリピートする!!!


え。ネガティブだからダメだったの?だって?

{B392EBBE-B32C-4208-9370-A11468E588FB:01}

ちゃんとハーフマラソン走り切りましたよ!!!しかし初めてこんな距離走った。フルマラソンを前に弱気ですが、、最後の1km何であんなに遠いの?笑

4km地点で足が痺れて靴下を脱いで持って走るという珍事もあり笑 とにかく辛かったけど目標に置いていた3時間を大きく上回る記録になり、まあ、持久走苦手な初心者野郎にはまずまずの結果だったと思います!!!

既に全身痛い*(^o^)/*
走り終わった後の手のむくみが今日一番驚いた笑

そいでは!