(今更)デモブレ攻略 | 無課金がガチャ産なしで攻略するウィズのブログ

無課金がガチャ産なしで攻略するウィズのブログ

無課金がイベントや魔道杯の景品だけで攻略します。

お久しぶりですw
(スマホから更新するのがうまくできる気がしなくて家のパソコン壊れて学校でパソコン使う機会がなかったから更新する気なかったのは内緒)

そんな訳でスマホから初更新です。
(魔女イベから結構イベントあったようなというか復刻が来たような気がするけど気のせいだよね)
間が空きましたが!

今回の内容はクソ難易度高くてだるいイベントのデーモンズブレイダーの完全無課金パによる攻略です!(要クイズ力)
全問正解前提ですのでご注意ください。



今回挑んだパーティーはこちら
覚醒状況はリタとウラガンキン(モガ)のフル覚醒です。
これにより全員のHPが+200されます。
モガのフル覚醒の変わりにフル覚醒ジャンプペンギンシリーズでも可。むしろいるならそいつの方がいいです(いれば...ね)
ちなみに助っ人は回復遅延を推奨。

要は生贄枠に全属性(あるいは水属性)HPupなどなどとにかくHPの底上げしましょう!
最低全員2000は確保しましょう。

1戦目はスキル溜め&生贄を突然変異させる
水の毎ターン攻撃がつらいんでそいつから倒します。
ここでモガからフィオナに代わります。
(画像残ってませんでした)

2戦目は開幕フィオナの遅延を使います
右のやつが封印を使ってくるので攻撃受ける前に倒します

パネル変換を一戦目で貯められると望ましい。
ここで右を倒したあとフィオナを貯めつつ水のやつを倒せるとベストです。

フィオナのスキルが溜まったら突破します


さて問題の3戦目
ここは火力の低さ故に運ゲーとなります
まずは遅延、削り、ダメージ
スキルを惜しみなく使いましょう。
まずは即死級のダメージを与えてくる雷のやつ。
こいつの攻撃がリタに当たるとコンテ確定なので来ないことを祈りましょうw

チェインが溜まってれば8~9Tあれば倒せます。


こうなるともはや┐('~`;)┌
攻撃する順番間違えるとこうなりました。




今回はここでコンテしてしまいました。
倒す順番は右⇒左⇒中の順で倒しましょう。

そして重要なのは遅延のタイミング
開幕遅延打つとリタイア(コンテ)必須となります。
やってみるとわかりますが左のやつ弱体化を使います。
これを受けたあとにアスモデウスの連撃を受けると全滅します。
必ず弱体化を受けたあとに遅延を打ちましょう。


今回はコンテして二連続でアイシャのスキルが打てたのが大きくリタはほぼつかいませんでした。
ただうさぎが無覚醒だと乱数で落ちるので2覚醒しておくと安心でしょう。



全問正解でリタに雷のやつの攻撃が当たらなければトータル50T程度で倒せます。ちなみに蘇生は落とされた直後に発動してもよかったと思います。
リタは回復要員や変換要員がボス戦で倒された時に頃合を見て使ってます。

多少の運ゲーになるも助っ人選択が可能のためガチャ産無しでも十分ノーコンできます。(ほぼ全問正解なら)
ただイベント産のよりも上位互換を所持してるのがほとんどなので(僕はガチャ運の無さでこれがベストメンバーでした)HPが高いのやティファなどを入れ替えばノーコン率がグッとあがります。
次回開催時は魔道杯の景品などで多少は間違えられるパーティー(クイズゲーだよな)になると思います。
かなり遅く、しかもいろいろ日本語がおかしいところもあったかと思いますが次回の役に立てればと思います。
ではまた|・x・)ノシ