トリックオアーーーーートリート! | 無課金がガチャ産なしで攻略するウィズのブログ

無課金がガチャ産なしで攻略するウィズのブログ

無課金がイベントや魔道杯の景品だけで攻略します。



トリックオア...
マジック!

ということで久しぶりの攻略記事となります。
今回は課金しないとクリアできないよ級のクリアオアマネー...
ではなくトリックオアトリート級(?)を行ってきました。
(通称ToTと呼ばれ泣いてるみたいと言われてたり)
サブクエストが某大冒険の最上級のようにノーコンさせる気がないようですね。
とりあえずガチャ産ありですがサブクエストの誰も落ちずにクリア(と25ターン以内のクリア)ができたので報告を兼ねて。



挑んだパーティーはこちら
誰も落ちずにクリアということで助っ人は潜在能力に攻撃力up×2とHPupがあるルドヴィカを連れていきました。(ぶっちゃけなんでもいい)
パーティーの潜在能力の開放状況は
フィリーが...
(・フ・)「ジーッ」



ちゃんと潜在能力全開放してフルマナにしたから!
(^フ^)「ニコッ」

(後ほど詳細かけたら...いいなぁ...)

と、話がそれました。
フィリー 潜在能力全開放フル覚醒
セレサ 開放数0 マナなし
テオ 全開放 マナなし
ロドム 全開放 マナなし
ピノ  開放数5マナなし
テオはともかくピノとロドムのHPupはバカにならないのであると楽になります。また25T以内のクリアということで火力も必要になってきます。
が、火力を出すだけならだれか落ちても問題ないので無理に同時達成しなくてもいいかと。





初戦と2戦目
真ん中が怖いので真ん中からやれば問題なさそうです。
2戦目は火カボチャが3体1ターン封印水カボチャが水属性弱体化を使用するため中→右→左で倒すと良さそうです。


3戦目
コウモリがそれぞれ属性特攻を使用してきます。雷は水にたいして2400ほど与えてきます。対して水は属性特攻のため水相手に900ほどになります。
ボス戦で先制スキル反射があるためここで遅延をかけて問題なさそうです。
雷から倒すといいでしょう。



ダメージはこのくらいです
∩(´;フ;`)∩ンフィィィィィ


前述した通り先制スキル反射があります。
火カボチャ
3体1ターン封印 全体400くらい?のダメージ
セリナ
1000*4連撃
雷コウモリ
単体900ダメージ

とにかくセリナの攻撃が理不尽
1/625の確率で4000ダメージ
1/125の確率で3000ダメージ
そして1/25確率で2000ダメージ
くらいます。
あたりが悪いと

こうなります。
∩(´;フ;`)∩ンフィィィィィ

うまく散るとこんな感じになります。

そして画像添付枚数が限界に∩(´;ヮ;`)∩ンヒィィィィィ
続きの記事を別記事でupしますm(_ _)m