縁あって、数年前から動物愛護の活動に参加するようになりました。

子供の頃から動物は好きでしたが、犬猫の里親探しのボランティアをしていたパートナーの影響で動物の問題に関心を持つようになりました。

昨日は、みんなで動物愛護仲間の作った冊子の製本作業。



この冊子は動物実験や毛皮、ペット産業や畜産など動物利用全般、それから菜食や健康情報も満載です。

人間の欲望のために犠牲になる動物たち。

私たち人間は、地球環境を破壊し、動物利用を続けて来ました。

無益な殺生はできるだけ少ない方がいい。

「国の偉大さと道徳的発展は、その国における動物の扱い方で判る」
マハトマ・ガンジーの言葉より





※5月4日の「牛乳好きな方には申し訳ありませんが
6月15日の「もう飲まない!
5月5日の「肉食について」の記事も良かったらどうぞ。