■ 頑固な側弯が改善されました!

左:before
右:after

※ブログup時、逆に表記してました!申し訳ありません。
現在の表記に訂正です。(気づいて教えてくれた友人達に感謝!ほんと、おっちょこちょい(´Д`))




7/24(日)、東京で毎月恒例で行っている月1勉強会でした。



最初に成果を before&after で見せちゃいましたが、


今回の勉強会のテーマ、マシン&プロップスの復習練習



どんな人にこのエクササイズを使う?
どんな人にプロップスを使っていく?
マシンではどんなことが出来る?






マットピラティスだけでは手に負えない動きの修正や感覚の取り戻しが、
プロップスやマシンを使うことで可能になり、
お客さまにも伝わりやすくなります。

だから効果も大きく変わります♪




そんなこんなでそもそも側弯をどうにかしよう!と始まった訳ではないのですが、いくつかのエクササイズをやっていくうちに、

かなりの側弯が、どんどん変わっていき、
こんなにも変化が起きました☆



もう一度見せますよ~!





左:before
右:after
説明もいらないくらい、見ての通りの側弯です。


before写真では、右の背中が高く盛り上がり、左の背中から腰にかけて低く捻れもおきています。

after写真はafterと言いつつ、エクササイズ3つくらいやったばかりのまだ途中経過。

それでも背中の高さは揃ってきています。















絶対に治らないと思っていた側弯症。


本人も、

背中がすっきりした感じです。感激です!
今まで、こんな短時間で、頑固な側弯、解消されたことなかったです。
とてつもない変化に、本当、興味深いです☆



との感想が(^ー^)




ピラティスって、綺麗に動かなくちゃいけない

とか、

綺麗に動けないから難しい、出来ない

とかとか、


そんな風に思われていたり、
そんな風に指導されることもあるかもしれないですが…


PHI ピラティスは、
ピラティスを綺麗に動くためのピラティスではなく、

その人の動けなくなっているところ、
動き過ぎになっているところなど、
クセや間違った運動パターンから本来の動きを取り戻していってあげる作業なのです。


本来の動きを取り戻していった結果、
綺麗にも動けるようになっていくし、

自然と所作や見られ方も変わっていきます。



そして何より、
全てに意味のあるエクササイズ、
意味の伝わるレッスンをします



またそのための、勉強会でもあります☆


もうすぐでこの勉強会を始めてから丸2年、
PHIマスタートレーナー同期メンバーで始めた勉強会も、3年目に突入!


日曜日の仕事を終えて…とか、
お休みの日に出てくる…とかとか、
みんな何とか都合をつけてやっています。



今回はメンバーの他に、
PHI Pilatesのマットインストラクター取得ホヤホヤの方や、
これから取得を考えているPT(理学療法士)さんも参加してくれて、

楽しくあっという間の時間でした。





PHI Pilatesとは? コチラをチェック!


この勉強会にご興味ある方は、わたくし小山真矢子までメールorメッセンジャーで直接ご連絡を!


新潟市でPHIピラティスを受けるなら!
STUDIO Esperanza
(スタジオ エスペランサ)
新潟市医学町通2番町74-1
トーカンマンション医学町602号室
メール: info●studio-esperanza.com

◆パーソナル体験レッスン(60分) ¥5,400(税込)
◆グループ(マットコース60分) ¥3,240円/水曜 10時00~
◆グループ(バレルコース60分) ¥3,500円/水