HOLA!

グアテマラ大好き!ラテン大好き!
ラテンと禅タロットであなたの心を解放します♡
なりたい未来へのナビゲーターmayaですとり

 

 

 

 

 

タコスは、レストランで食べるものと思っていませんか?
 
家で作れるの?と思っていませんか?


 
 
簡単おいしいタコス、お家で作れます
カナヘイハート
 
 


私もタコスは旅先で食べるものと思っていました。

メキシコのタコスを思い出しては、またあんなおいしいタコスを食べたいな〜と思っていましたsao☆

 

 

 

 

 

 

 

 

ご存知ですか?

日本のメキシコ料理は、メキシコ料理ではなく、テックスメックスと呼ばれている実はアメリカの料理がほとんどなのですsao☆
 
 
 
マヤ食堂では、お家で再現いただける本格的なメキシコのタコスをお作りいただけます金h肉
 
 
 
 


私が本場の味を日本で食べたいばっかりに、
メキシコや外国のサイトのレシピを探しまくり
メキシコの食材を手に入れ
試行錯誤して行き着いたものをマヤ食堂でご紹介していますル・クルーゼ
 

今では、少し前まで手に入れづらかったメキシコの唐辛子やマサ(タコスの粉)も日本で簡単に買えるようになりました。
 
(マヤ食堂でも、もちろんお分けしております)
 
 
 
 


マヤ食堂は、食材にもこだわります!

シンプルな味付けで、極力添加物をさけます。

お肉や卵などは、生活クラブの食材を利用します。
(抗生物質などの入った餌を食べていない豚、平飼いの卵を使用します)

 




マヤ食堂で覚えたタコスを早速ご自宅で作られている方もたくさんいて、家族にも好評だそうですkonatu
 

タコスは特に旦那様が喜ぶようです〜ハート

 

 

 

IMG_20160622_164827454.jpg

 

 

 

メニューは、

 

1メキシコのハマイカジュース。

 

メキシコでよく飲まれているハイビスカスのジュースです。
見た目も鮮やかなワインレッドワイン
メキシコからとりよせたハマイカをつかっています。

 

2シーザーサラダ。

 

シーザーサラダってメキシコのサラダなんですよ。

白いドレッシングをかけてシーザーサラダ!というイメージですが、マヤ食堂では本場のやり方で作ります。

 

とってもシンプルで美味しいんです。やみつきになるハズハート

 

 

3タコス with サルサ・メヒカーナ&ワカモレ

 

タコスにもいろんな種類がありますが、マヤ食堂で作るのはパストールというもの。

 

前夜にいろんなメキシコの乾燥唐辛子や香辛料を使って仕込んでおきます。

 

 

 

 

 

乾燥唐辛子はメキシコや中南米には欠かせないもので、辛みも様々です。

 

このパストールタコスには、そんなに辛くないタイプのものを使用していますハバネロ・完熟


その香りも芳醇で、マヤ食堂当日には香りを感じていただけますよ。

 

 

 

 

 

 

タコスの皮(トルティージャ)は、トウモロコシの粉をこねて、のばして、焼く、出来立てのものを作りますよー。

 

これが香ばしくて美味しいぐぅ~。

 

サルサとワカモレ、アボカドのディップは簡単で、他のいろんなお料理にも使えますル・クルーゼ

 

 

トルティージャにお肉、サルサをのっけて、レモンをジュッと絞って食べるパンダハート

 


何度食べても悶絶しますhachi
美味しすぎますハート

 

 

 

 

④デザート:メキシカンプリン&チョコラテ

 

 

 

 

 

メキシコのプリンは日本のものと違って少し固めです。

 

チョコラテも本場オアハカから取り寄せています。

 

皆さんに大好評のデザートたちsei

プリンもチョコラテもおかわりする人たくさんです。

 

 

本当に簡単すぎて、レシピもいらないくらい!うさぎという感じです好

 

 

 

 

 

私は手抜きをしたいときにやり

 

週末、家族とワイワイ食べたいときに

 

タコスをよく作りますha-to

 

実は簡単なのに、家族には喜ばれること間違いないですsei

こんなのがお家でも作れちゃうの?と驚かれるはずですよー。

ぜひお家で作ってください♪

 

 

 

 

 

【メキシコ・タコス編】
メニュー
 

・ウェルカムドリンク〜ハマイカジュース

・サラダ〜シーザーサラダ

・タコスwithサルサ・メヒカーナ&ワカモレ

・デザート〜メキシカンプリン&チョコラテ

 

【日 程】1月17日(火)終了

     1月24日(火)満席になりました
   
【時 間】10時30分〜13時30分

 

【場 所】アルテサニア・マヤサロン(東京都東大和市)
【最寄駅】西武多摩湖線武蔵大和駅徒歩10分(詳細はお申し込み後にご案内します)
 

【定 員】5名様(3名様以上で開催いたします)

【参加費】4,500円

【持ち物】エプロン、お手拭きタオル

 

 

 

 

 

宝石紫お申し込みをいただきましたら、折り返しのメールでお振込先をお知らせいたしますので、そちらにお振込をお願いいたします。
お振込が終了した時点でご予約完了となります。

 

【お願い】必ずご一読くださいませ祈+

・女性限定にさせていただいております。
・お子様とご一緒にどうぞ。お子様のランチはお持ちくださいませ。

・『メキシコ★タコス編』には、パクチーや卵乳製品、アンチョビなどを使用します。アレルギーをお持ちの場合は、必ずお知らせください。


・我が家には幼稚園児がおります。体調管理は万全にしておりますが、体調不良の場合は、お客様への感染防止のためキャンセルになる場合があることをご了承いただけます様お願い申し上げます。

 

 

マヤ食堂キャンセルポリシー
・開催日3日前からのキャンセルの場合〜50%

・開催日前日と当日のキャンセルの場合〜全額

悪天候による場合と、こちらの体調不良などによるキャンセルの場合は、全額返金または別日への振替とさせていただきます。
当日参加費をお持ちになる場合でのキャンセルの際は、後ほど振込先をお知らせいたしますので、そちらへの振込をよろしくお願いします。
材料等を準備してお待ちしておりますので、何卒ご了承の程お願い申し上げます。

 

【連絡先】

メール:info★artesania-maya.com(★を@にしてください)
 

お申し込みやお問い合わせをいただいてから48時間以内の返信を心がけております。
こちらからの返信が無い場合は不着が考えられます。

 

携帯メルアドやホットメールですと不着が多々あることが報告されております。パソコンのメルアドなどをお知らせいただけますと助かります。

 

 

 

 

 

皆様のご参加をお待ちしております。

 

よろしくお願いしますわーい

 

 

グアテマラ、コマラパの衣装を着てみたはぁと

 

グアテマラ&メキシコ民芸雑貨ルテサニア・
花輪 恵子

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ポチっと応援」どうぞよろしくお願いします!!15
       GRACIASsei 
  やじるし
  
グアテマラ&メキシコ民芸雑貨ルテサニア・