2、3日前にうたた寝してしまい

起きたら喉痛くなっていた…風邪?ガーン



でもレッスンやって、イチゴいっぱい食べたら

めちゃ早く快復に向かってますラブラブ


今日は小田原はやわらか~い風が気持ちいいですルンルン

みなさまは週末いかがお過ごしでしょうか~?



さて、今日はですね、そういえばファイヤーパフォーマンスの事あんまり書いてない!?


って気がつきまして 笑 んで書いてみようかとウインク



ええっと、ファイヤー始めたきっかけは。。。


あんまり覚えてないのだけど、多分野外のイベントで見たんだと思います 普通に 笑


で、うわ!すげ~!なんじゃこりゃ!ってなって 笑

そりゃそうですよね~ それ系の(フェスとかレイブとかヒッピー系の祭とか)イベントに行かないかぎりあまり観ることってないですよねウインク


あ、ハワイアンのファイヤーダンスはまたちょっと別タイプなのですが、私はそっちはあまり興味ないです 笑


でまあ、その頃はベリーダンスをはじめて、ちょこちょこイベントで踊り出したくらいで


10年くらいまえかと


早速これを購入しました

{F7C350D6-E2BE-4338-B83F-DF58039C5C01}

photo by Takeshi Ishikawa


これは狐火とか、エアーファイヤーとかファイヤーボールとか呼ばれています


手のひらの間で炎が浮いて見えるというやつね


写真は修正してワイヤーが見えない様にしてますが、実際はうっすら見えてます 笑


が、大体暗いところでやるのであまり気にならないかと。。。


火が小さいのではじめて持つ道具としては取っ付きやすいし

ゆらゆら感が女性ダンサーにピッタリラブラブ



しかし!


私が今使ってるのはワイヤーが伸び縮みするタイプなのですが

{846B4407-B8FD-49B7-A680-75B15330E07E}

こんなん

(これは私が日頃使っている物とはちょっと違いますが原理は同じ。黒い丸い部分がリールになっています)


はじめて購入した物が伸びない&火がデカくて!!


怖っ!熱っ!ガーン 逃げられない!!



今なら平気なんだけど、始めたばかりの私には。。。ちと難しい笑い泣き



そんな事もあり、踊りもまだまだな時期だったので

言葉通り、これは中途半端にやると火傷するな。。。と思いまして


一旦ファイヤーは封印しました 笑


その後踊りに励む事、数年がたったある日…



後半に続く。。。