9月28日札幌開催! 子育てコーチングエッセンス講座 | 発達障がいの家族・カサンドラのための相談カウンセラー・マインドデザイン®️マスターコーチVoiceofTheHeart〜心の声〜安谷屋まゆ子

発達障がいの家族・カサンドラのための相談カウンセラー・マインドデザイン®️マスターコーチVoiceofTheHeart〜心の声〜安谷屋まゆ子

発達障がいのご家族の力になります。
発達障がいでお悩みのご自身とそのご家族の「今」と「これから」を一緒に考え、サポートをさせていただいています。
「カウンセリング」で悩みや不安を解消し、「コーチング」で実現したい目標に近づき未来を開いていきます。

こんにちは。

光を見つけて、
1年後に差をつける
カウンセラー・コーチの
安谷屋まゆ子
です。
 

 

image

2時間の受講でお子さんとの楽しく楽な関わりを学べます‼︎

 

★9月28日札幌にて開催★

子育てコーチングエッセンス講座

 

{41E92F98-A6ED-4B35-BCDE-1A744F291AC3}


★9月28日札幌駅直結エルプラザにて開催★

子育てコーチングエッセンス講座

 

ドキドキ子育ては人生の中で案外短い時間です。

ドキドキ子育て時期を少しでも楽に楽しくしませんか。

 

{8D18A3B3-77BB-414C-971C-E6857C7860C2}


 

ひらめき電球そもそもコーチングって?

ひらめき電球やる気を引き出すにはどうしたら良い?

ひらめき電球どのように話を聞き出したら良い?

ひらめき電球楽しみながらワークやゲームをやり、その中から「子どもの話の聴き方」「やる気の出る質問の仕方」等体感していただく事で学びが得られます!

ひらめき電球子育てに限らず普段の生活にも取り入れられるコミュニケーションがわかります!

ひらめき電球今回の講座は通常2時間×6回(計12時間)で行っている講座をお得な価格でギュッとまとめた体験&入門編です!

 

下矢印こんな方にオススメです下矢印

 

チェック子育てに不安が・・・

チェック子育てのイライラどうにかならないかなぁ

チェックついついガミガミ言ってしまう

チェックもっと楽しく子育てしたい

チェック子育てコーチングって何だろう

チェック子育てに孤独を感じている

子どもに関わるお仕事をされている方

 

 

ニコニコ受講者さんの声ニコニコ

  ハート「いつもニコニコしているお母さん」普通のことが幸せなのだと実感しました。聞いてもらえる安心感は大人も子どもも同じですね。

ハート自分では気付けない子どもに対する接し方を学ぶことができました。

今日から子どもに優しく耳を傾けて接することができるような気がします。

ハート質問の仕方で引き出せる答えにあんなに大きな違いがあるなんてびっくりです。

ハート実践型の講座で話を聞くだけではなく、実際に体験した中で学べるというところがとても良かったです。娘の子育てもしっかりして、自分の母親のような母になれるよう頑張ります‼︎

 

 

 

{8DB33960-C4A3-4A53-9058-EE477BD955D7}(前回の講座の様子です)

 

子育てコーチングエッセンス講座

☆日時 9月28日(水曜日)

   10時15分~12時(開場10時10分より)

☆会場  エルプラザ内  リラコワ

             札幌市北区北8条西3丁目

             札幌エルプラザ内

             札幌市男女共同参画センター4階

  札幌駅直結(札幌駅北口地下歩道12番出口)

 

{BA351B9C-AD1A-40B6-B3A0-2E8D607CADA3}

☆受講料 2000円(再受講1000円)

☆定員  8名(先着順)

☆託児について

リラックスして受けていただきたいと思っておりますので、大変申し訳ありませんが託児はご用意しておりません。

各自でお願い致します。

☆お申し込みはこちらから☆

 

クローバー講師・安谷屋まゆ子クローバー

発達障害の夫と子どもを日々育てながら

カウンセラー・コーチとして活動中。

自身も子育てコーチングに出会い、子どもへの褒め方や話の聴き方等がわかり実践。

無駄にイライラする事が減り、子育てしやすくなりました。

この経験を通して、子育てに追われたり、悩んでいるお母さんの笑顔を応援したい想いを持ち活動しております。

 

(コーチングプラス認定)

子育てコーチ

子育てコーチングエッセンスインストラクター

(日本実務能力開発協会認定)

コーチングコーチ

(JADP認定)

チャイルドカウンセラー

家族療法カウンセラー

 

この講座を通じてご家庭が明るく楽しくなりますよ。

殆どの方がお一人でのご参加です。(もちろん、お友達とご一緒の参加も大歓迎です)

ワークやゲームをしているうちに皆さん打ち解けてくださいますし、勿論、私がサポート致します。

安心してご参加ください。

 

 

テラス

 ☆お申し込みはこちらから☆

 皆さんにお会いできる事を楽しみにしております。

 今日も最後までお読みいただきありがとうございます。


ニコニコ今日の心の声ニコニコ
どんな親でありたいですか。