みなさまこんにちわマイメロディ




玄米菜美食コンサルタントのmayuです。




今回ご紹介のお店、開拓軒数は379軒目になりますtaiyo-




なんと!鎌倉のいつも通りかかっている場所にあったなんて驚きでしたぁ~ハート




「Serendipity (セレンデピティ)」というカフェスタイルのお店です。


室谷真由美 オフィシャルブログ powered by Ameba



白を基調にしたインテリアは、ガラス窓で外がよく見える




たくさんの明るい光が差し込む素敵なお店。




カラフルPOPなエプロやバックがかわいいですね。


室谷真由美 オフィシャルブログ powered by Ameba



ここ、わかるかな?




鶴岡八幡宮から海に向かってまっすぐ歩いていく途中にあるお店。







室谷真由美 オフィシャルブログ powered by Ameba



こちらのお店では、予約することによって




完全なマクロビオティックのお料理に対応してくださいます。




通常も、鎌倉野菜を使ったベジランチだそうですよ♪





室谷真由美 オフィシャルブログ powered by Ameba




とにかく、どこを撮っても画になる感じラブ




淡い色合いのカラフルさだから、主張しすぎず、だけど、かわいらしさが伝わるセンス。


室谷真由美 オフィシャルブログ powered by Ameba



お任せマクロビプレートランチだよ。




今日は、放射能対策を意識して作ってくださったそうです。




玄米も、3日間かけて育ててくださった発芽玄米。




事前に予約したから、そこまで対応してくださったみたで、嬉しいお心遣いですね。




お野菜もカラフルで楽しくなっちゃう。




白とピンクのしましまビーツに驚きましたぴんくま







室谷真由美 オフィシャルブログ powered by Ameba



こちらもマクロビ対応スィーツ。




シャキシャキシャーベット状になったコンポート。







室谷真由美 オフィシャルブログ powered by Ameba



すごく洗練されたイメージですよね。




店主である奥様は、元ライターさんでいらっしゃり、バリバリ東京で働いていらっしゃったらしいのですが




結婚を機に鎌倉に移住し、子育てを終え、これから何ができるか考えて




体にいいお食事をご提供できるようにしたいと、カフェをOPENさせたそうです。


室谷真由美 オフィシャルブログ powered by Ameba



お店でお写真見せていただいたのですが、




オーナー様のご自宅も、湘南住タイルにご紹介されてしまうくらい、とっても素敵なのです。




そのセンスそのまま、こちらのお店にも表れている感じでした。





室谷真由美 オフィシャルブログ powered by Ameba



あじさいの時期ですね。




こんなにかわいいいあじさいを発見しました。




癒される休日。






お散歩がてらに「Serendipity (セレンデピティ)」へ行ってみてください。




りんごから作っている農家さんのりんごジュースがオススメかも♪










ラブラブSerendipity (セレンデピティ)


http://r.tabelog.com/kanagawa/A1404/A140402/14040649/


Serendipity カフェ / 和田塚駅鎌倉駅由比ケ浜駅