大晦日くらいは書いてみようかな、とまた久しぶりのブログです。

今年は大きなことが沢山あった気がします。
皆さんの目に触れる仕事でもあれば、そうでない出来事も。
体重の増減もここ数年で一番大きかったですね笑

今年の漢字一文字も考えたのですが…

「限」です。

限界の限、限りの限ですかねー。

もう限界だ〜!!

と思うこともあれば、

これが今私のできる最大限だ!

と思うこともありました。


舞台の数は近年で一番少なかったですが、

初めて大人な役、大きな役をやらせていただいた
「あの日の笑顔を忘れない」

念願の作品、念願の奥さん役と新しい扉のお笑い芸人役をやらせていただいた
「解体OK」

どちらもメンバーに恵まれ、思い出深い公演になりました。

そして、自分のバースデー公演という思い切った企画をやらせていただいた
「言葉の繭、遥かな音」

これはもう本当、ずっと忘れられない思い出になりました。
自分の好きなことを本当に詰め込めましたし、それを実現するための皆の協力も本当に大きくて、今考えるとよくこんなに問題なく終わったなぁ…と感慨深いです。
たくさんの方にお集まりいただいて、本当に嬉しかったです。
東京に出てきたから関わったあらゆるジャンルの方々(舞台、声優、ライブ、お笑い、アルバイト、イベントスタッフ、地元からの友達etc…)が駆けつけてくれて、関わってくれて、いろんな思いが蘇りました。


めりめの復活ライブも初の川崎でやらせていただきました!

やっぱりめりめには元気がもらえる!とか、一人一人がしっかりしている!みんなのチームワークがいい!などと色々言っていただけて嬉しかったですね。

今後もまーーーったり何かやる機会が作れたらと思っています。

1月から描き始めた「とりみんぐ!」
本業ではありませんし、甘い気持ちで始めたものですが、とりあえず休みつつも1年続けられたことが良かったです。
昔から絵を描くのは好きなのですが、やはり続けることが大変でだらだらやってきていました。

コミケに駆けつけてくださる方がいたり、たくさんの方にフォローもいただいて、このままでは勿体無いので、来年はもっと、しっかり勉強してもっと上手くなりたいです。

まだ言えないのですが、もうひとつ私にしては大きな仕事がありまして、年明けに発表できたらなーと思っています。
2月くらいかな?

今年はあまり本を読んだり腰を据えてゲームをしたりできなかったのが残念と言えば残念です。
忙しかったのはいいことなんですけど、もっと効率よく時間を使えたらいいですね。

来年は「再」にしたいと思います。
自分の限界を知り、さらに再び初心に帰り、地盤を固めて新しい自分で歩き出したいと思います。

いろんなことが器用になってきた分、基礎が足りなかったり忍耐力がなくなってきている気がするので、また一からがんばりたいな、という気持ち。

まだまだ未熟な私ですが、素晴らしい人間になれるよう、来年も一歩一歩歩んでいきたいと思います。

最後に、人との関わりの大切さ、あたたかさを沢山感じた1年でもありました。

来年も、たくさんの方と何かしら、あたたかいつながりが持てたらいいなぁと思っています。

ありがとうございました。
来年度も、よろしくお願いいたします。

2017.12.31 繭井遥