まゆかママ奮闘記

Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

超久々に更新です(笑)

超久々~(笑)
特にネタはないんだけど、ログインできたから、またボチボチ書いていきます♪

宿題

なゆはいつも宿題をしていかなくて毎日のように居残りでした。
(-.-;)


一昨日、今までの宿題とやり直しプリント合格にならないと翌日のお楽しみ会に参加できないと言われて、頑張って漢字ドリルと計算ドリル、計32ページ!(爆)やりました。

恐るべし、お楽しみ会パワー(笑)


てか、溜めすぎやろ(笑)


先週くらいにも、先生が
『まだ、宿題をやってこない人がい・ま・す!』と、なゆの顔を見ながら言ったらしく

帰ってきて、なゆが
『あれねー、絶対なゆのこと言いよるんよ』

わかってるならやって行け(笑)


個人懇談の時も宿題忘れの話しが8割で(笑)

なゆが『やった~♪地獄から天国に行った~♪♪』と言ったらしく

横にいた友達が
『私は地獄になったことないよ』と言って、

先生が『地獄になったのは誰のせいですか?』と言うと

『はい、なゆでーす』と元気よく答えたそうです。


天国、よほど嬉しかったんやろうね。


次からは溜めないで頑張るそうです(笑)

ちなみに【夏休みの目表】
漢字間違ってるーっ(*´Д`)=з

球技大会


朝から雨で中止、後日に延期連絡からの急きょ夕方から開催になった球技大会♪

ソフトだけ人数が揃わず平日放課後に延期になりました。


今年はゆづきがフットのキャプテン、なゆがドッヂのキャプテン(それぞれ監督からのご指名)で、



開会式がなかったから、それぞれ前年度準優勝のトロフィーの返還、ゆづきの国旗掲揚が見られなくなってちょっと残念だったけど


フット、念願の優勝しました~っ
ヾ(≧∇≦*)ゝ


めちゃめちゃ嬉しかったです。

ほとんど毎日練習あって頑張ったもんね。

私もダンナ(コーチ)に丸なげして楽するつもりが、結局ほぼ毎日練習見に行ってました(笑)


なんだかんだ言って練習見るのも楽しいし、ママ達とおしゃべりに夢中になって子どもは見てない日も多々あり~の(笑)



ドッヂは3位でした。
フットの合間に見に行きました。

1試合引き分けで線を踏んだ回数?かなんかで負けになって結果3位になったようです。


フットは優勝したから8月の市子連の大会に出ます!!


市子連でも頑張って勝ち進もうねっ
o(^▽^)o

てるてる坊主


13日球技大会だったんだけど雨予報だったから前日の夜になゆが作ったてるてる坊主


靴下と一緒に洗濯干しに並んでる(笑)


ついでにぬいぐるみも(笑)


てるてる坊主のおかげか、100%雨予報だったんだけど、昼からやんで夕方から球技大会できたよ~

スマイルゼミって…

ひぇーっ

ニュース見てビックリ!!


ゆづきがベネッセのチャレンジをしてるんだけど(まさとかけるは早々にやめた)


4月の誕生日プレゼント、ゆづきにねだられてパソコンを使うベネッセの英語教材BE-GOを購入。年払い、高~っ(泣)


その後、タブレットを使ったスマイルゼミがやりたい~とまたまた言い出して…


勉強教材とは言えいい加減にせぇって感じだったんだけど、

ベネッセの商品だとばっかり思ってたけど、他社の商品だったんだ…。


しかも、情報漏洩って…。


マジびっくりしたゎ。

鼻からスイカ

なゆ『お母さん、赤ちゃん産む時って鼻からスイカ出るくらい痛いんやろ?』


私『うん、痛いよ』


なゆ『めっちゃ痛いんやろ?』


私『うん、まあ、痛いね』


なゆ『なゆ、赤ちゃん産むの嫌だなあ。。。めっちゃ鼻痛い?』


( ̄口 ̄)鼻は痛くないぞ(笑)

かけるの靴


かけるのテニスシューズ……


普段履きもしてたんだけど、


これはないよね(笑)

自転車教室

3年生になると自転車教室があります。

自転車に乗って校区内oK(多分)なので、自転車の交通安全教室みたいな感じです。


で…、ですね。。。

なゆは未だ自転車に乗れないんです。


本人乗る気もないんです。
(コロありにも乗らない)


散々、自転車教室があるから練習したら?って言ってたんだけど、


自転車教室…どうするのかなあと思っていたら


自転車教室の数日前に

『大丈夫!事情がある人は自転車持ってこなくていいんだって!』
(自転車持ってない人はわざわざ買わなくていいよって意味ですね)



自転車持って行かないのはわかったけど、自転車借りてやるんじゃないのかなぁ。


『大丈夫!なゆ、事情があるから見学するから!』


どんな事情かい(笑)


で、当日は本当に見学したらしい(笑)


ま、自分で危機回避したんだからいっかー(笑)


ちなみにゆづきの時は1人だけコロあり自転車いたらしいです。。。

学校役員と子ども会役員

次年度の子ども会と小学校の役員がダブルできたよ~(*_*)

うっかりやなので、ポカしないか心配だわ。。。

この前の子ども会の引き継ぎの役員会、早速忘れてて、友達ママから今日こんの?メールもらって気づいたよ。


来月入ったら1週間後にはまさの公立入試、卒業式、発表。。

確定申告もしなきゃ。。

頑張ろ!



Android携帯からの投稿

私立合格

今日まさの私立高校の合格発表がありました。

受かりました~♪

良かったよ。


私立1校しか受けてなくて(まわりは2~3校受けてた)、しかも受験直前にすごい倍率聞いて、かなり落ち込んでて。。。


倍率12倍だけど、定員の4倍くらいは、とるって話で、それでも3倍。。。



友達ママにもあそこは滑り止めにならんよって言われるし。


数年前に中高生一貫の学校になって、進学校になりつつある高校で、合格通知の封筒に、
過去5年の大学現役合格率85%、合格実績のある有名大学名がズラリ。。。宣伝入ってました。

2コースあって、上のコースは偏差値63くらいだから、そっちが実績作ってるんだと思うけどね(笑)


とりあえず、高校生になれる(笑)
良かった。

1カ月後は本命の公立入試!

気を抜かず頑張れ!




余談だけど、


面接で

受かったら来ますか?と聞かれ、なんて言おうか黙ってしまったら、(公立本命なので)
まあ、公立があるからね。頑張ってね。
と言われたらしく(笑)

友達は入学お待ちしています。って言われたって

だから、ダメかも。。。って思ってたって(笑)


とりあえず、ひと安心したよ~

Android携帯からの投稿
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>