整体サロン麻珠庵 / 芦屋整体スクール  伊東麻裕子の美骨均矯正&ラインプルーヴ 

整体サロン麻珠庵 / 芦屋整体スクール  伊東麻裕子の美骨均矯正&ラインプルーヴ 

芦屋殿堂入り整体サロン 伊東麻裕子が考案したオリジナル整体メソッド「美骨均矯正」「ラインプルーヴ」

2002年のOPEN以来、本当に沢山のクライアント様とのご縁を頂き

痛みの改善、不定愁訴、美容の悩みなど数多くの実績と結果を出して

まいりました。

身体は骨格から正しく矯正すると、弱っていた細胞が元気な状態を

取り戻します。不快な症状がなくなり美容面にも効果がありますが
身体だけではなく精神面も充実してきます。

もう年だし・・こんな身体だから・・こんな体型だから・・と思ってあきらめず

どんな事でも相談してください。
是非1人でも多くの方に美骨均矯正の良さを知っていただき元気に快適で

喜びに溢れる毎日を過ごしてもらえるよう願っております。

Amebaでブログを始めよう!

手術後5日目


入院7日目でいよいよ今日退院!!

そして今日最後のガーゼが抜けるのです(^^♪

いろんな方がこの最後のガーゼを抜いてもらうのがこの世で一番地痛かった!


とか口を揃えて言っていたのでガーゼが取れて自由になれる喜びとガーゼを取るときの怖さで超不安(;^ω^)


9時になると


看護士さん 「診察室に降りてくださーい」

と言われ診察室に行くとまず



私「先生、今日ガーゼ取るのん痛いですか?」

先生「痛くないように麻酔をよく効かせてから取るので大丈夫ですよ。」

と優しくゆーてくれ、両鼻に痛み止め?のスプレーと麻酔を染み込ませたガーゼをインしてもらい

先生「これで20分くらい待ち合いで待っといてください」

と言われ待つこと20分。

名前を呼ばれまた診察室に入ると


先生「さあそしたらとりましょうか~」

私「ひぇードキドキする~💦」

先生「痛くないようにしますんで大丈夫ですよ」

鼻の下に血を受ける受け皿みたいなものをセットされ先生がピンセットで抜いていきます。

先生「大丈夫ですか?痛くないですか?」

私「大丈夫です」

手品のように血を含んだなが~いガーゼがぬるぬる出てきます。

左鼻のガーゼが抜けると血がボタボタボタボタとこぼれおちます。次は右鼻・・・

先生「はい、全部でましたよ~」


私「へ??痛くなかったー!!先生ありがとうこざいますー(涙)」

先生「止血しますので30分くらいしたらまた診察室にきてください」

と言われ鼻に綿球を詰められ病室にもどり少し休憩。





30分して又診察室へ。

受付で名前を言うとすぐ中に通してくれました。

次は綿球をとって鼻の中のバキュームです。


先生「上顎洞行きますね~、師骨洞、前頭洞、蝶形骨洞窟~」

と解説してくれながら血とか鼻水?みたいなんを吸ってくれます。


麻酔が効いているので痛いというよりスッとしていくかんじ。

先生はその間痛くないですか?と気を使ってくれながらそっと処置してくださいました。

その後又綿球を詰めてお昼まで経過を見るため病室で休憩。




お昼にまでに体調が悪くならなければ晴れてシャバに戻れます!!!

お昼になり大丈夫やったので退院!

あとは鼻中隔弯曲を治してもらったときに鼻の中をひと針縫ってるそうなので3日後抜糸をします

というわけで私の初めての手術レポート終了です。



今回手術を受けた病院は大阪の弁天町にある

“大阪みなと中央病院”というところでした。

耳鼻科部長の竹林先生の診察を初めての受けたときに


「気さくで話しやすく頼れそう!この先生やったらお願いしたい!」


とまゆちゃんアンテナがビビっときたので手術にふみきりました。

結果、お願いして良かった!と心から感謝してます(*^-^*)



私は好酸球性服鼻腔炎という国の難病指定で手術しても又再発する可能性の高い病気らしいので今後も


長くお世話になると思います。



この入院レポートが副鼻腔炎の手術を悩まれている方に少しでも参考にしていただけましたら幸いです。

長い投稿にお付き合いいただきありがとうございました。


まだ両鼻の奥に90cmのガーゼが入ってるので昨日よりは少し呼吸は楽ですがサクッと鼻だけでの呼吸は出来ないので口呼吸になります。唾を飲んでも耳に圧がかかります。
夜はマスクの中にウエットティシュをセットして寝るんですが夜中に何度も口の中の乾きで目が覚めます。タオルを2枚目濡らしてベッドサイドに干して寝てもカラッカラ!こんなに口の中のが乾燥したのは生まれて初めてです。ベロが干物になったみたいな、、ベロのサイズが何cmか縮んでいるような感じで感覚がなくなってます。夜中に何度もワセリンを口の回りに塗り水分補給して口内を潤すスプレーをしてマスクの中のウエットティシュを濡らし直して装着、また落ちる、、また乾燥で目が覚めて、、と同じことを何度も繰り返して3日目の朝を迎えました。
眠れない場合睡眠薬をもらえるそうなのですがヤクに弱いので飲まずに頑張ります。すでに抗生剤でだいぶお腹はピーピーでビオスリーを処方されました。

個室が空いたみたいなのでそちらにお引っ越しをしました。

入院後初めてのシャワーを浴びてスーッキリ!!
その後早速下のコンビニでおやつを買いまくって退院までの2日間ゆっくり過ごします。


その8に続く

またまた眠れないまま手術後2日目の朝を迎えました。


『やっとガーゼを抜いてくれるっ!』


長い2日間でしたショック!


9時30分くらいに診察室に呼ばれて降りていきます。


先生「そしたら一番奥を残してガーゼとりましょか~」

私「あーっやっとやー!長かった~!取るとき痛いですか?」

先生「なるべく痛くないようにするからね~」

私「お願いします~ガーン



鼻の中に軽く痛み止めのスプレーと生理食塩水みたいなんを染み込ませて

先生「はい、じゃあ頭後ろにつけて~ちょっと気持ち悪いけど我慢してね~」

ぬるぬるぬるーっと血の付いた太めのスティック状の綿棒がでてきました。

少し痛いけど思ったほどではなかったです。


先生「はい、じゃあ、次のん抜きますね~。これが喉に落ちてきてるんやと思います」


という説明を受けてズルズルズルっと抜いてくれました。

これもビックリするほどの痛みはなかったです。

2番目のんは長めのガーゼでした。

それよりも喉におちてくるガーゼがなくなり鼻の中が寒い~スッとしました。


先生「あとは90センチくらいのガーゼが中に入ってるんで月曜日それを抜いて退院になります。あと鼻中隔弯曲の矯正をしたときに中を縫ってるんで抜糸に木曜日の午前中来てもらえますか」

と言われ時間を予約して病室に戻りました。


はぁやれやれ~ってほっとした気持ちで下のコンビニでおやつを買って病室に戻りました。

夕方に主治医の先生が数人の先生と一緒に見に来てくれ、


先生「退院の時は用事で僕が担当出来ないので違う先生に最後のガーゼを抜いてもらうようにゆーてありますのでお願いします。抜糸は僕がしますからね~」


と伝えに来てくださいました。

鼻の中にはまだ血が出るので綿球を自分で入れて取り替えるようにします。

めし~!今日のお昼は焼きそば定食お粥版




同じ階の入院患者さんと

「どやったどやったー?」

って情報交換をしたりブログを書いたりでゆっくり時間が過ぎていきます。

というわけで抗生剤の点滴も今日で終わったのでやっと手の甲から注射針を抜いてくれます。

自由になれた感じ~

晩御飯のあとさっきコンビニで買ったチョコレート、ポテチ、ジュースを食べて11時過ぎに久々に寝れました。

その7に続く