これからの暮らしと仕事 | 「自分らしく生きる」を、楽しむ。

「自分らしく生きる」を、楽しむ。

文京区 春日駅からすぐにあるStudio Laugh オーナー。
桜乃まゆこ の日々。

今に向き合う、健やかな日々クローバー

目標を定め、
数年後のビジョンを見据えて、日々を過ごすこともいい事だけど、

今は、私は少しそういうところから離れて、自由に、
未来をどう作ろうか模索する時期なんだろう虹キラキラキラキラ
それもこれも、約3年前に結婚したことで自分にとっての土台が出来たからであって、もしまだ私が独身だったら、精神的にもこんなに自由じゃない気がする。
私の場合は。
夫に感謝虹キラキラ

そして
子供が産まれてからの生活はまだ未知数!!!
わくわく。

いつから保育園に預けて…とか、もしくは預けないで…とか、

どのくらい、
いつから仕事をするか、
何の仕事をするか、
(もちろん今までやってきたことがあるので、その中から絞られていったり、広がったり、繋がりのあるもののような気はしているけれど(^-^))

24時間をどのように使っていきたいか、

お金をどうやってどのくらい頂くか、なんにも決めていないえっ


私がどうしても復帰しなければならない職場があるわけでもなく、
大きな責任を背負っている何かがあるわけでもないからできることで、

この現状を
「社会から求められずに悲しいダウン」と思うこともできるし、
「こんなに自由だなんてアップ」と思うこともできる。

今の私は後者で、自由を感じている虹


産まれて来てくれる子が、どんな子かにもよるし、その子との関わりの中で決まっていくこともある気がする。


でも、ふつふつと、
漠然とだけど「何かやりたい」という想いはあるアップ  相変わらず…


でもそれは、
なぜ何かやりたいのか、
もう少ししっくりと腑に落ちる時がそのうち来る気がするクローバー


人と交流がしたいとか、
⭕️⭕️を提供したいとか、
お金を稼ぎたいとか、
自分が楽しみたいとか、
色々思い浮かぶけれども
実際のところよくわからない。

上に書いたこと一つ一つも、なぜ交流したいのか、
なぜお金を稼ぎたいのか、なぜ自分はそれを楽しみたいのか、を考えるともう少し的が絞れてくるんだろう。(まだ考えてないけど)


そういえば、
一度しかお会いしてないのに勝手に大好きで、これからもお世話になろうと思っているヨガの先生が
「お金を払ってでもヨガを教えたい」ということを自身のHPに書いていた。

それってすごいなぁ。
と単純におもった。

私も一度切りの人生、
そんな想いで取り組めるものとその形(方法)をいずれ見つけようと思う。

「仕事はお金を頂いてやるもの」

それはもちろんそうなのだけれど、じゃあ、

お金がもらえなかったらやらないのか、

という質問を自分にしてみた時に、

例えお金がもらえなかったとしても、やらずにはいられない。やらせて下さい。

という想いを持てる事で、
社会と関わっていきたいなぁ、と思いますニコニコひらめき電球アップ


もう一つ、
最近決めた事は、
自分も含め、家族を幸せにしようという事キラキラキラキラキラキラ

家族が幸せなら、万事うまくいく気がするし、
そして、全ての幸せは家族の幸せから始まる気がする虹


もちろんこの先、大変なことや乗り越えなければならないこともあるかもしれないけれど、愉快に幸せに暮らして行けたらいいなと思うニコニコひらめき電球

もうすぐ始まる新たな3人生活が楽しみ晴れ虹キラキラキラキラ


{EB68E350-6A9F-4CAF-8A88-BF4A096A4C82:01}