応援 | mayuのブログ

mayuのブログ

高橋大輔選手(フィギュアスケート)がリンクを降りるまで
最後まで見届ける

大ちゃん、ワールドに出てくれるのかな?


どうなるかわからないけど
オリンピックに行って
私が感じた応援について
少し聞いてください


大ちゃんがフリーを滑り終わって
顔を観た時に、ふっと感じたのは
大ちゃん、ごめんね
私達重かったよね
っていう気持ち


ここ2年位、大ちゃんを応援する時
私達の声援って
大ちゃんを応援するっていうより
必死になりすぎて
大ちゃんにずっしりと
プレッシャーをかけていたんじゃないかって


オリンピックの会場で
誰よりも重いものを背負っているような
大ちゃんの顔を観たら


これが今まで
大ちゃんを苦しめたのかな?って


大ちゃんの望んだ応援って
こんな苦しめるようなものじゃなく
もっと心が浮き立つような
明るい応援じゃないのかな?って


どう表現したら良いのか
分からないんですが
ここで頑張らなきゃ
世界が終わってしまう位の
必死な応援って
力になっていたんだろうか?


2011年の全日本のフリーの時
3回転んでも、応援に悲壮感はなかった


あの時と今では
状況が違うけれど
あんな、ワクワクするような
明るい応援が出来ないかな?


そんな事をD友さんと話し
大ちゃんごめんねと言いながら
オリンピックの会場から出ました


どうやったら良いのか
私も分かりませんが
今はできる限りの笑顔で
大ちゃんの応援をしたいって
思っています。