ハーダンガー応用作品☆ハート&ミニバラのドイリー | 暮らしを彩る刺繍

暮らしを彩る刺繍

刺繍デザイナー 土田真由美のブログ兼ホームページ(旧 Nui nui 生活 in NY & TOKYO)
刺繍教室(MAYUMI TSUCHIDA Embroidery & Needlework)を主宰しています


Nui nui 生活 in NY

Design : Mayumi Tsuchida (Original)


ハーダンガー「ハートのバッグ型サシェ」の応用作品,「ハート&ミニバラのドイリー」が出来ました^^

今回はドイリーに仕立てましたが,フレームに入れて飾っても可愛いですし,カルトナージュBox のふたの部分にはめ込んで仕立てても,きっと素敵に仕上がりそう。

Box は時間が取れればやってみたいと思います。


Nui nui 生活 in NY


ハートの図案は大好きですラブラブ


ハーダンガー+普通のドロンワークのテイスト+クロスS・バックSを入れたデザインにしたので,「ハーダンガーはちょっと・・・」という方にもまずまず楽しんでもらえて練習にもなる図案かな?と思うのですが・・・どうかな?

ハーダンガーの基礎を学ぶという意味では,周囲のボタンホールSを入れたデザインの方が好ましいとは思います。

が,あのカクカクが嫌いな方も多いんで(笑),まあこんなデザインもあって良いかと・・・

幅広い方に楽しんで頂けるようなデザインを提供したいと考えているので,ニーズを的確に掴むことはとても大切。

刺繍教室の生徒の皆さんの何気ない一言が,とても参考になっています^^


そして,色合いを変えた応用作品を作ってみようと思います。

かな~りしつこいですが(笑),お楽しみに!



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ ←Please click here. Thank you !
にほんブログ村