放射能は一体どのような影響を身体にあたえるのか? | アーユルヴェーダでデトックス

放射能は一体どのような影響を身体にあたえるのか?





「日本における放射能汚染って本当にあるのですか?」というご質問を受けたので、チェルノブイリで起きた事故により今、何が起こっているのかを見ていきます。


あとは、これを読んでご自身で他にも色々な資料や情報を調べたりして考えられてみてください。 検索すればいくらでも情報は出てきます。 自分で調べる、考える癖をつけることはこれからの世の中を生きていくうえで欠かせない能力となります。 自分で良く考えて賢く生きてください。


チェルノブイリの事故が起きてから今年で29年。


チェルノブイリとベラルーシーの距離と福島と東京までの距離はほぼ同じぐらいと考えていただいて結構です。


チェルノブイリからの距離 ミンスク328Km ゴメリ170Km
福島原発からの距離 東京都心225Km




そのベラルーシーで現在生まれてくる子供たちの2%だけが健常児だそうです。

放射能による奇形のみならず、見た目は奇形ではなくても体力が無いので歌を1曲最後まで歌えない、ダンスを踊れないなどという現象が起きています。




大体、放射能の被害が目に見えて出てくるのが5年目以降と言われています。こういう仕事をしている関係上、私の元には多指症(指が6本)の赤ちゃんが生まれたという話や肛門の無い子供が生まれてきているという話がお客様を通して複数入ってきていまます。



日本では徹底的に原発事故に関する報道が規制されていますので、何も起きていないと勘違いをしている方も沢山いらっしゃるようですが、チェルノブイリの事故後何が起きたかを知っていれば、何も起きていないと考える方が難しいでしょう。


以下、青字の部分は全てなぜチェルノブイリに学ばないのか? から引用させていただきました。
http://ameblo.jp/sunamerio/entry-11268247509.html


@merchant45
チェルノブイリ→周辺住民全員退避。
日本→未だに退避させない。

チェルノブイリ→除染諦める。
日本→除染どころか瓦礫焼却が国策。

チェルノブイリ→100万人亡くなる。
日本→直ちに影響はありません。

チェルノブイリ→半年で石棺。
日本→燃料取り出しだけで、10年。

何これ?



@tokaiama
チェルノブイリでも最初の五年間は、ほとんど何も起きないように見えて、
みんなたかをくくってしまった。
五年目、凄まじい結果が待ち受けていた。
晩発生放射線障害の潜伏期間が過ぎたんだ。
最初は甲状腺ガン、そして白血病が牙を剥いた。
8年後に死のピークがきた



@ai_312
今 放射脳と呼ばれ笑われている母親たちはこの写真を1年前には見てる。
だから必死なんだよ。ストレスでこんな事が起こると思う?
【閲覧注意】チェルノブイリの被災者http://togetter.com/li/309230

@tokaiama
この写真は衝撃だ。
これから東日本全域で、これと同じ障害を持った子供たちがたくさん生まれてくるのは確実。
だから俺たちは必死になって逃げろと言い続けてきた!

@cmk2wl
写真は、主にミンスクとゴメリです。 










ドイツのバイエルン地方では、1000~3000人の先天性奇形が
チェルノブイリ事故により超過発生した。

国連の委員会の調査によれば、
チェルノブイリ地域では1万2000~8万3000人の先天性奇形児が生まれ、
全世界では3万~20万人の遺伝的障害を持つ子供が生まれている。

次の世代以降で発症する障害は最初の世代の9倍と考えられる。

ヨーロッパ全体では1986年以降、チェルノブイリ事故が原因で
出生できなかった子供の数は100万人に上る可能性がある。

白血病やガンよりも、非ガン性疾患の増加が顕著に見られた。

ウクライナの公式文書によれば、事故の翌年からの6年間で、
内分泌疾患は125倍、脳神経疾患は44倍、消化器疾患60倍、
皮膚結合組織疾患50倍、
筋肉骨格疾患および精神疾患は53倍も増加した。

健康に異常のない人の割合(健康率)は事故後の10年間に激減した。

避難民では59%から18%に、汚染地域住民では52%から21%に、
親が高度被曝したが自身は直接被曝しなかった子供では81%から30%に
健康率が低下した。

日本では汚染物質(食品やガレキ)の管理が
チェルノブイリ当時のドイツのように徹底して行われず、
むしろ政府が率先して汚染物質を拡散しているため、全国に健康被害が広がる恐れがある。