プロフィール | まゆりバレエスクール  こころと体をハッピネスに!人生を美しくする ibマッピングカウンセラー

まゆりバレエスクール  こころと体をハッピネスに!人生を美しくする ibマッピングカウンセラー

バレエは、心のエッセンス! ibマッピング!インストラクター
カラダとココロを育み美しい人生をおくりましょう!

こんにちは、まつい まゆりです。


福岡県北九州市出身


高校を卒業後上京し、クラシックバレエの指導を始めて39年


長年の経験から、独自の指導法を研究し一人一人の個性を引き出し自信を持って自己表現できるよう指導をしています。


まゆりバレエスクールHPは右矢印コチラ


ibマッピング 個人セッション右矢印コチラ

みんなに元気になってもらいたい!!


幸せを感じてもらいたい!!


みんなで手をつないで仲良くしていたい!!


世界中の人たちを笑顔にしたい!!


もちろん私も生き生きと人生を歩み続けたい!!


そんな思いを持つ


バレエの先生で

   3人の子を持つお母さんであり 

       ib マッピングインストラクター

沢山の生徒との交流や自身の子育てを通してココロとカラダはつながっていること、そこには親子関係などが大きくかかわっていることを実感する。 また体の弱い母を持ち、その性格考え方や物事のとらえ方や健康面が母から生まれたのに自分とはまったく違うことを小さいころから不思議に思う。

仕事と家庭、子育ての両立に悩み30代よりスピリチャルにも興味をもち、あらゆる講座【レイキ、ヒーリング、気功、太極拳、ダンスセラピー、冥想、軟蘇、アポロンヒーリング等】に出て探求する中で、すべては 天地を感じるバレエとつながっていた。

天とつながり深く自分自身を知る事により変化をもたらすことができる。 ココロの持ち方、カラダを感じる、自然を感じることによって人は変化し人生をも変化するという答えにいきつき、自分自身のきづきこそがココロの平安につながると探求を続けている。

私が、いきついた答え(気づき)をいかに伝えるかを模索しているとき、自然治癒力学校のおのころ心平の「ib マッピング カウンセラー講座」に出会う。 2015年に100人マッピングにチャレンジし2016年にib マッピングカウンセラーになり、インストラクターになる。

ib マッピングは、常に自分への問いかけ。 思いがけない今の自分を知る。そして他者を知る。 その違いを理解することで、新しい発想がうまれココロの中心が見つかり生き方そのものが楽になり、より充実した楽しく美しい人生になる。 ココロの中心とカラダの中心に気づく!

その秘訣をまゆりバレエスクールではもちろんの事、ワークショップや講座、個人セッションを通してお伝えします。



お気軽にお問合せください。


ibマッピング個人セッション右矢印コチラ