*旧まゆゆ的前髪 | 甘×甘研究記。*

甘×甘研究記。*

甘くてかわいい女の子になるためのブログです♪
まあやが目指すのは「ちょぃロリ」「まゆゆ」です(^^)/

メイクや服などいろいろ追求していきますっ

こんばんわ~


夜更新です。。。



あやうくブログ終了の危機でしたよ(^^;)

なかなか更新しようと思えなくて…


ただ、めんどくさかっただけです笑


今回の研究テーマは「まゆゆの前髪」です!

まゆゆ自身も前髪でルックスが決まるって言うほど大事な部分です(^^)

女子まゆゆファンなら1度はマネしたことあるはず!!

このテーマはまあやがブログを始める前から研究していることで

あの完璧前髪をどうやってつくるのかずっと追究していきました。。。


とりあえず、今までわかったことを発表しますが

まゆゆはここ最近(結構たつけど)前髪の作り方的なものが変わっちゃったんです。

なので今日書くのは「旧前髪」の作り方です!


あと、今回も自分なりに考えた+ネット情報なので

いやな方は見ないようにしてください。

そして、もしこのアイデアは自分が考えた!という方も

荒しは勘弁してください。。。





でわ、スタートしますお(。・ω・。)






まず、前髪リセット状態にします。

前髪リセット状態とはまあやが考えた「分け目もなにもついていない前髪」の状態のことです。

つまり、まゆゆの分け目がとじたバージョンです。

前髪をリセット状態にするためにはアイロンではなく

ドライヤーで行います!

アイロンでしちゃうとそのままでアレンジが難しいので、ドライヤーで!


例えば、朝起きてセットをするとしたら寝癖とかついてますよね?

(縮毛などできれいな人はしなくておkです)

まず、軽く水で前髪をぬらします。

寝癖をなくし、まっすぐなるようにぬらしてください。

そしてそのまっすぐをくずさないように

クシでちょいちょいとかしながらドライヤーをあてます。

ある程度水気が飛ぶまであててください!

*あてすぎるとボッサボサになるので注意!


そしてここポイント!

この作業のとき、分け目をつくらないでくださいね!!!

前髪をセットする前の最強状態にしなくてはいけないので、分け目やうねりはNGです(・ω・)

おでこが髪で見えない状態にしてください。



次に、前髪リセット状態が出来上がったらここからが本番です!

まず、普段髪を結んでいる人は前髪よりも先にそっちから結んでください。

例えばまあやは校則で2つ結びと決まっているのですが、

前髪セットの前に2つ結びをします。

これは、前髪を最後にすることによってより素晴らしい前髪にするためと

後ろ髪を結んでいるときにせっかくセットした前髪が崩れたりすることがあるからです。

まぁ、絶対ではありませんので試される方はお好きなほうでどうぞ!

あと、髪を結んでいる人は最初におくれげの具合を決めます。


まゆゆの前髪は形だけではなく、おくれげが重要だと思うので

校則が厳しい学生さんも少しでもだせるようにがんばってください。

元の前髪より、少しだけ長い髪を出せばそれなりに見えるので…


まゆゆ画像やまゆゆがのっている雑誌をお持ちの方はどれくらいが

まゆゆっぽいおくれげになるのか研究してみてください!

パソコンや携帯で「まゆゆ 画像」検索で画像出てくるのでそちらを!


髪を結び、おくれげを出したら前髪を7:3から8:2に分けます。

そして!アイロンでのばしていきますっ


アイロンで伸ばすたびに、クシでとかします。

(コームなどが使いやすいかもしれません)

まっすぐ伸ばし、浮かないようにしてください!

丁寧に何回も伸ばします。

とくに、分け目は慎重に丁寧にしてください(^^)/


結構まっすぐで、きれいに分けれたと思ったらやめておkです!


一応ここでまゆゆの「旧前髪」の説明終了です!!


~ここからは最強前髪のための番外編です~


最強には2つの手段があります(^^)

1つはセットが終わった後、スプレーで固めることです。

これはまゆゆがしていることで、愛用スプレーは

青のケープとか緑のケープとかいわれています。

ちなみに、まあやの愛用は青のスプレーです(。・×・。)

がっちり固まってくれて、風にも雨にも負けません!!!


セットした前髪を半分くらい手で隠すように抑えて、残りの上半分に

スプレーを端から端に流すようにかけます。

このときに、前髪全体をがっちり固めたらいけません!

上半分だけにかけてください。下にかけると重い感じになっちゃいますし

全体だと、不自然だからです。。。

あと、協力スプレーを集中的に一点にかけるとそこだけ

めっちゃ固まるので、流すようにしてくださいね!

スプレー後は分け目がくずれてないかチェックして丁寧に整えて完成ですキラキラ


2つ目の方法はまゆゆがしている方法ではないのですが

しっかりまとまります(・×・)

こちらは、アイロンをする前にワックスをつけます。

ワックスをつけすぎるとべっちょりなっちゃうので

ご注意!

いい感じにつけたら、そのままふつうにアイロンをするだけです!

ナチュラルな感じでまとまっていいですよ!


でわ、長々とすみませんでした(・・))


とても分かりにくくてすみません!

これからがんばりますっっ