邪魔をするもの | 広島県福山市 ココロとカラダのお悩み解決 ありのままのあなたになる幸せ

広島県福山市 ココロとカラダのお悩み解決 ありのままのあなたになる幸せ

こんな悩みはありませんか?
病院や整体などに通っても良くならない 
病院で検査しても原因がわからない
体は辛いンだけどどうしたらいいの?
そんなお悩みを解決します

{718499E1-CA09-4E4B-8669-43F0DF97A2EE}



何かやりたい事があるのに…

なかなか実現しない

何でこんなこて考えるんだろう…

なんでなかなか痩せられないんだろう


そんな思考をさせられてるって

感じたことないですか?


それは……邪魔という魔

そんなものいらないですよね

さっさと取りはなって

ラク~にフワフワ生きると

楽しいですよ。



しなければならない


嫌な仕事でもしなければならない、
太ったから
ダイエットをしなければならい、
大学に受かるために
勉強しなければならない、

しなければならい
しなければならない
しなければならない・・・


こういう風に考え、
仕事したりダイエットしたり
勉強したりしているでしょう?

実は、この「しなければならい」
という思考こそ
願望達成を妨げる
大きな要因なんです




「しなければならない」の裏に潜むもの


まず、「しなければならない」の前には
本当は嫌だけど
という言葉が、十中八九係ります。


仕事にしろダイエットにしろ勉強にしろ、
「しなければならない」
と考えている時は、
本当はやりたくないんです。


しかし、
やらないと馬鹿にされる、
やらないと怒られる
やらないと貧乏になる、
などの外部の状況、他人の評価
しかも悪い方向に焦点を定めて、
行動に移ります


こんな風に考えて行動して、
果たして上手くいくのでしょうか?


「しなければならない」と
考えて、実際に何かを開始します。


やっている途中で失敗したり、
思わぬ邪魔が入ったり
何らかのトラブルが発生します。


ここで、「しなければならない」
と考えてやっていた人は

元々やりたくないことを
嫌々やっていたので
「あ~何だよもう! 
こんなことやっても無駄だ!」
と思い、放棄してしまいます。


もしくは、嫌々やっているので
「なんだよこれ、 こんなつまらんこと、いつまで続けなきゃいけないんだ」
と常に思い、
やっていく中でも嫌なこと
ばかり目に付きます。


そして、仕事ができる人
ダイエットに成功した人、 
勉強ができる人を見て
「あ~あ、あいつらはいいよな~」
と比較して
ますます嫌になっていきます。


本来ならどうでもいいような
トラブルでも、嫌々やっている人には、
まるで世界の終わりのような 
大きなことに思えます。


結果・・・
大部分のことが中途半端で投げ出され、
万が一達成したとしても、
本人は達成感よりも
「ああやっと終わった」
という気分なのです。

この結果は、願望達成とはおおよそかけ離れたものです。