ラジオとの出会いは中学1年生の時。勉強部屋にTVが無かったので、祖母から貰ったラジカセにイヤホンをさして勉強するフリをしながら(笑)
DJの話術に、リスナーからのメッセージに、最新の洋楽・邦楽や聞いたことのない名曲に心躍らせた。
「画」が無いが故に想像力を働かせ、机に向かい、あたかも勉強しているとしか思えない体勢のまま笑いと涙を堪えた。
都合のいい解釈だが、その時から本能的に学校のテストには出ないけど、今の人生に繋がる事を優先していたのだろう。
おかげで因数分解は忘れたが、今僕はラジオパーソナリティをしている。そう、まさかの夢のラジオの中の人だ
自分がそうであったように、僕のトークで楽しんでくれているリスナーもいるかもしれないし、誰かに夢を与えているかも知れない。
数々の偶然と出会いでラジオ、JリーグDJ、ネット配信番組などで喋る機会を頂き感謝してもしきれない。
TV、YouTube、ネット番組、本etc...
楽しい媒体は沢山あるが是非ラジオにも耳を傾けてみてほしい。
先々この【モノ旅】シリーズの番外編で運命のキーパーソンやターニングポイントの瞬間も書いていくことにした。
好きなことが仕事になっているからこそ、謙虚さを忘れず、経験と年齢を重ねていきたい。
そして、いつか「夢見る人にチャンスをあげられる人間になる」とかかっこいいこと言っちゃうあたりが、間抜けな僕らしくて丁度いい塩梅なのである。
人に寄り添い、楽しんでもらう。正解のない旅はまだまだ続く。

FMたんとという素敵なラジオ局で毎週レギュラーをさせて頂いてるのですが、

番組の放送区域で聴くのを諦めている方がいらっしゃるとのことで再確認です。


https://fmplapla.com/fm-tanto/
このアプリで全世界から聴けますので聴いてくださいまし。
アプリからメッセージも送れますので是非参加してください!
比較的に面白い方の番組だと自負しております。

時間は毎週

火曜日12:00-14:00 おひるどきたんと
火曜日14:00-14:30 DJ消防団
金曜日12:00-14:00 おひるどきたんと

です。よろしく。

こんにちは、ゆうきa.k.a.地球です。
絵が大好きな息子が描いた絵を紹介していきます。
これはひな祭り
いのししどし

ミミズク
大蛇山祭り
グアム
キリんが無いのでまた次回をお楽しみに

ついに始動!!むちゃくちゃオモロイ番組!!

仮題【EARTH BASE!!!】

基本的にはSPROUT PRODUCTIONのみんなにロケに行ってもらい様々な体験をしてもらい

僕がツッコミまくる番組ですが、そこに参戦してくれるメンバーを紹介します。


まずは、【Sun Know Guys High】(さんのーがーはい!)つまり九州の方言で、

いっせいのーせ!とか、いちにのさん!DANCEだったら5.6.7.8.って感じの、

今から行くぜー!!!!

っていう二人です。




あと、2つユニットあるので後日ご紹介します。





コップンカー!

ということで、久々の更新になりました。
ブログ再開していきますね。

今回は6/5から3日目CM撮影のお仕事の関係で東京へ!
詳細は後日ですがみんな頑張ってくれました!
そしたら、なんと

U-zhaanさん登場で、一緒にお仕事させていただきました。光栄すぎる、、、



リズムのスペシャリスト、タブラ奏者のユザーンさんの前では手拍子も緊張でした、、、
長丁場の撮影でしたが、いい経験になりました。

翌日福岡空港に着いてそのままタイへ!
今回はSPROUTの生徒が日本代表に選ばれたASIA PASIFIC STREETDANCE CHAMPIONSHIPSのUDOのアジア太平洋大会に引率だったのですが
初日にダンスバトルがあるとのことなので、HIPHOPにエントリー。ルールも曖昧なまま勝ち進みなんと、

優勝しました!

タイの旅は続く。。。