J・M・WESTONコレクション | 服好き・ゴルフ好きMDのファッション忘備録

服好き・ゴルフ好きMDのファッション忘備録

業界歴30年超え、セレクト取締役MDのち現在フリーMD

いくつになっても PREPPY STYLE...
Twitter:PREPPy

ローファーといえばウエストン。

気軽に脱ぎ履きできるためローファー(怠け者)と名付けられた、僕にはピッタリの相棒靴。

ウエストン一家全員集合記念写真(^^)
photo:01



最年長は、もう27年前にSHIPSで買った黒のカーフ。
photo:02



初めて履いた時の革の柔らかさときめ細かさにうっとり。
しかも指の付け根から甲にかけて足に吸い付くあの感覚の虜になってしまった…
かかとの修理をしたので部分的に新しい革が見えてしまう。
インソールはワザと新しくしないで黒く変色したのを残しておいた(笑)
photo:03



次は確か25年前の茶のスエード。
photo:04



カーフと同じサイズを買ったのですが、スエードは伸びてしまうんですよね。ちょっと失敗だったかも?
でも、キツくて履きづらいのもね~。

お次は20年前のネイビーカーフ。
今ではこれが一番合わせやすくてウエストンの中ではエース!
photo:05



で、その次は多分18年前のブラックスエード。
ワイズをCにしたらピッタリすぎて甲がキツい。サドル部分は伸びないのだ…
photo:06



ネームはみんなこんな感じ。
今のスッキリのとは違うみたい。個人的にはこの方が好きなんだけど。
photo:07



最後は別注オーダーをかけた自己満の逸品。
色んなカラーチップの中から真っ赤な革に、黒のソールにステッチは白で。
photo:08



インソールには新しいウエストンのロゴマークが
photo:10



ライナーには何と自分の名前とオーダーした刻印が。2011年9月と。出来上がるまでに半年位かかったけど、超感激した~
photo:11



ウエストンに魅せられて。
春夏にはこのローファーが僕のマストアイテムです。

iPhoneからの投稿