今日はちょっと体調が良い感じなのでまともなこと書けそうです。



・・・・

今、MEC食の先輩方のように良いご報告ができなくて寂しいような心苦しいようなそんな気持ちです。

不安がないと言ったらウソになりますが、でも信じてるので続けますけどね!




私はMEC食始めてからとにかくものすごく眠いんです。

MEC食にすると頭がスッキリして眠くならないって良く言われてますが、

私はお昼ごはん後とかもう頭がぐわんぐわんするくらい眠くなります。


私の勝手な想像ですが・・・

それは、多分、今まであまりにも栄養不足だったから、MEC食にして急に栄養がいっぱい入ってきて

体が消化吸収するのに手間取っているのではないかな~と思ってます。


だって今まで本当にサラダと白いご飯だけ、とかだったんです。

渡辺先生の本にある悪い見本そのもの、いや、それより悪いか。

肉なんて全く食べなかったし。卵もチーズも。

そもそもカロリーのない栄養のないものを選んで食べてたんだっけ。

いったいどうやって私は生きていたのかしらと今は思います。


体を作ったり修復したりする栄養がな~んにも入ってこないから体も怠け癖ついちゃったんじゃないかな。

で、今いきなりどっかーんと栄養が入ってくるようになって体がビックリしてる、のかな?なんて。




それでも、だんだん、すこ~しずつよくなってる気はします。

今日はそんなに眠くならなかったし。

ここ最近牛肉がっつり食べてしっかり寝たからかな。

今日だって肉は200g以上は食べました!というか今も食べてます!


あと、良くなったのは顔の肌と髪の毛。

顔は化粧するのが楽になりました。

カロリー制限時はひどかった。あまりの乾燥で粉拭いて全く化粧が乗らず

リキッドファンでを何十にも塗りたくってコンシーラーもさらに上塗りして

ようやく塗り終わって鏡見て自分が怖くなりました・・・テッカテカでお面つけてるみたい・・・ガクガク

もう人に顔見られるのが怖いくらいヒドイ状態で、会社の人にも顔色悪いって心配されるしで・・・


今は下地にコンシーラーとパウダーファンデを軽く、でだいたいは済むようになりました。

髪の毛も前はバッサバサでまとまらなくてオイルとかクリームつけてもまとまり悪かったのが、

今は朝起きて何もつけなくてもツヤがある感じで、一応ブロウはするけどすごい時短になりました。



ただ、顔周りはだいぶ潤ってきてるんだけど、顔から下がまだカサカサです。

手とか足とかまだまだカッサカサです。

栄養がまだ手足まで行き渡ってないのかな。



いつからMEC食を開始したっていうのをちゃんと覚えてないんだけど、

多分今1ヶ月くらいだと思います。・・・・まだまだですよね。


栄養を全く取らずに寝る時間削ってまで激しい運動して、相当体に負担かけてきたから

栄養不足解消、体修復完了にはかなり時間かかりそう。ですね。ですよね。うん。



あせらな~いあせらな~い。




私にとっての一番のMEC食成果は

「食べることが怖い」から「食べることが楽しい!」になったことだと思います!


食べないと生きていけないんだよ!

生きるためには食べないといけないんだよ!


当たり前のことだけどとっても大事なことを気づかせてもらいました。



これからもモリモリたっくさん食べていきます!シャキン!!








にほんブログ村


にほんブログ村