良いスタイルを作るために有酸素運動をメインにはしない | トレーニングが貴方を素晴らしい人生へと導く。パーソナルトレーナー佐藤俊介オフィシャルブログ

トレーニングが貴方を素晴らしい人生へと導く。パーソナルトレーナー佐藤俊介オフィシャルブログ

クライアントの方は美とスタイルを競うコンテストにて常にトップの成績をおさめております。モデル体型を手に入れたい方必見です。パーソナルトレーナーとして現在東京新宿区、千代田区、渋谷区を中心に活動中。

パーソナルトレーナー、柔道整復師、ボディビルダーの佐藤俊介です。



「メインにしない」というだけです。しても構わないと思います。



しかしウエイトトレーニング(無酸素運動)、食事管理が大前提になります。



その上で行う有酸素運動は効果があります。









体が変わらない方が行うエクササイズのパターンは有酸素運動をメインに行っている。良いスタイルを作りたいのならば、あまり勧めておりません。



そもそもシェイプアップするには・・・・



筋肉をつけること。



つまりそれは栄養を体に与えること。













①筋肉をつけるには負荷をかける



②筋肉が破壊される



③破壊された筋肉を修復する



④栄養が必要



⑤筋肉が発達する



①~⑤のサイクルを反復する



基礎代謝が上がる



体脂肪が燃焼されやすい



太りづらい体になる



有酸素運動は体の中の水分が出てスッキリするし体重も有酸素運動をした後だけ減っている。また増えるから有酸素運動をする。(食事管理の甘さと基礎代謝の向上が見られないため)



の繰り返し。



減った体重がまた増える。



有酸素運動がやめれない、やらないと不安。



あなたの基礎代謝は残念ながら上がってません。やはりウエイトトレーニング、食事管理をした方が体が作られるのは早いんです。



それどころかシェイプアップに必要な筋肉を削って有酸素運動しているんです。



これではせっかくトレーニングにかけている時間が勿体無いと思ってしまうのは僕だけじゃないと思います。



正しく鍛えて良い体型をいつまでも維持できる様なライフスタイルを手にいれませんか?