こんにちは〜カヨです♫



今日は
『ヘナの効果効能』のこと



から読んでね(*^o^*)




まずは
あたしとヘナとの出会いについて。



小学二年生当時
『ケジラミ』が流行っていました

担任の先生が
順番に生徒の頭をチェック…



すると、
クラスであたしだけ、
ケジラミが伝染っていたんですね。



皆の前での検査、
他の子が見逃すはずありません。

『汚い』

というレッテルを貼られたあたしは
毎日二回、
ゴシゴシ懸命にシャンプー。



誤ったヘアケアを続けるうちに


髪はどんどんバサバサに


頭皮もボロボロになっていき



大人になるにつれ
異常なフケに悩まされるようになり


30代で、、、
薄毛になってしまいました。
 


家族に内緒で発毛専門店へ通い
正しいヘアケアを学び

状態は改善していきましたが



白髪染めを始めた頃から
化学薬品の刺激により
更に深刻な薄毛に…



頭皮に優しい白髪染め、
をキーワードに
 

ネット検索で辿り着いたのが
 


『100%天然ヘナ』



だったのですが、、




化学薬品を含まない
『天然100%ヘナ』は


ただの白髪染めじゃなかったんです!!



ヘナを続けるうちに

髪はハリ、コシ、ツヤが出て元気になり

次第に抜け毛が治まり



頭皮の違和感(皮膚が引きつる感じ
が無くなったんです!!

 

あたしは人生の大半を
髪と頭皮のトラブルで悩んできました


だからこそ、
同じ悩みを持つ人に



『ヘナ』の素晴らしさを
伝えたいおねがい
{29D615A6-9832-4409-BE88-386053023BD8}
こんな、
『ただの葉っぱ』がもたらしてくれた
あたしが体感している


■ヘナの効果効能■


●頭皮の健康
▶︎毛穴スッキリ、
   頭皮を健やかに保ちます
(抜け毛やフケが減ります


●ペッタンコの根元や
  広くなった分け目
▶︎ボリュームアップします


●傷んでパサパサの髪
▶︎潤いとツヤを与えます



●ヘアカラーによる頭皮トラブル
▶︎頭皮に優しく髪を草木染めします



●細くなった髪
▶︎ハリ、コシが出ます



●クセ毛や湿気による膨張
▶︎しっとりまとまり、
    扱いやすくなります
(縮毛矯正が不要になる人も多いです



これらの効果効能は
ヘナを続けて数回塗ると
ほぼ体感出来ます
(最初だけ一ヶ月に3〜4回必要



美容室でのトリートメントは
その場しのぎですが


ヘナの効果は一ヶ月以上
継続してくれます。




ヘナについて調べるうちに


ヘナはインドの伝承医学
アーユルヴェーダにおいて
薬草として扱われている事も知りました。


消炎、皮膚炎、皮膚病に使用され
打撲、抗菌、防臭作用に
優れていること
(だから頭皮環境が改善されるんですね



特に子宮や肝臓のデトックスや
リラックス効果が高いこと
ホルモンバランスを整えること



などなど
ヘナの効果は計り知れません。





少し余談ですが 


インドでは

結婚式の花嫁の体や
妊婦のお腹に
ヘナを溶いて模様を描きます。
{DEFEB2EC-1646-44DC-8255-E46819FD690E}

これはメヘンディーと呼ばれ、
幸福や安産祈願の
意味があるそうです。



このような知識は
ヘナに興味を持った後に得たのですが



不思議な魅力を併せ持っている事が
なんだか嬉しくなりました(*^o^*)




もしも
あたしが薄毛になっていなかったら?


ヘナに出会うことは無かったし


{0F52855F-68DF-4D29-89D2-B4CCDB5A682C}

インドへ行くことも

ヘナのお店を持つ夢をみることも

夢に向かう努力をすることも



無かったんだよねえ…



これはもう



薄毛に感謝しなくちゃ^ - ^





●頭皮環境改善

●髪質改善

●薄毛予防

●更年期諸症状の緩和



などなど!



ヘナの魅力を
最大限に引き出す
お店作りをして行きます!!ね♡





今日も読んでくれてありがとう〜

ではまたあーした♫