まむし (田川郡福智町) | Meeyaの福岡ラーメン食べまくりんこ

まむし (田川郡福智町)

今回は田川にある、まむしじゃねこへび

一昨日はフライングで1日早かったのですがあせる

今回はなんとか食べる事が出来そうですニコニコ

お客さん少なそうに見えますが汗

実は、待ち人数メッチャ多いですガーン


Meeyaの福岡ラーメン食べまくりんこ


平日昼間とはいっても、超人気店なのでこんな感じですえっ

お客さんの車のナンバープレートを見ると目

福岡と北九州ナンバーばかりですねあせる

宣伝していない割りには皆さん情報が早いですあせる

僕は宣伝しましたが、そこまでの影響力はありませんにひひ

この田舎町でメッチャ行列って、関心しますグッド!


Meeyaの福岡ラーメン食べまくりんこ


店内はこんな感じですキラキラ

カウンターが1席空いていたので、待たずに入店する事が出来ましたにひひ

外では10人以上待っているのに、ラッキーでしたチョキ

Meeyaの福岡ラーメン食べまくりんこ


メニューはこんな感じですキラキラ

多少変化がありますが、僕は肉DXしか食べないので関係ありませんパー


Meeyaの福岡ラーメン食べまくりんこ Meeyaの福岡ラーメン食べまくりんこ

ランチにはセットもありますキラキラ

満腹セットと炙りチャーシュー丼セットですねにひひ

今回、オープン記念として、まむしセット850円→700円になっておりますチョキ

お昼という事もあり、セットのオーダーが多いようですあせる

ただし、セットはメッチャ時間がかかるので、仕事中の方は避けた方がいいと思います汗

今回はいつもと同じく、肉DXダブルを注文ビックリマーク

Meeyaの福岡ラーメン食べまくりんこ


笑ってコラえて!!

所ジョージさんのサインを飾っています音譜

このサイン色紙には、一般芸能人とは違う何かを感じますアップ

大御所はオーラを感じますねぇキラキラ

Meeyaの福岡ラーメン食べまくりんこ


肉DXダブル出ましたキラキラ

見るからにコッテリ濃厚って印象がありますニコニコ

いつもながら、チャーシューのボリューム凄いし音譜

僕の好きなスープもたっぷり入っているし音譜

感無量デスチョキ


Meeyaの福岡ラーメン食べまくりんこ


まずはスープから戴きますキラキラ

スープは豚骨十割と謳っているだけにかなり濃厚なスープでラブラブ!

ゼラチン質の多く含まれたスープにはブタ

言葉では表現出来ない程のメッチャ深いコクがありますかに座

これはまさに、デリシャスやんにひひ


麺は低加水の中細麺を使用しておりますキラキラ

麺が少々軟らかいようです汗

忙しいからかなぁガーン

トッピングはチャーシュー4枚、ネギ、キクラゲとなっております音譜

キクラゲの上にパラパラかかっている物は、刻んだチャーシューですキラキラ

残った端切れを利用しているようですニコニコ

Meeyaの福岡ラーメン食べまくりんこ


スープには一切臭みが無く、豚骨の旨味とコクを凝縮させた印象がありキラキラ

メッチャ丁寧に作られているのが想像出来ますニコニコ


このスープだと、逆に、行列が出来ない方が不思議に思いますにひひ

常に行列が出来るのも納得デスグッド!


Meeyaの福岡ラーメン食べまくりんこ


麺とスープの相性は悪くはありませんがむっ

今回、麺は茹で過ぎた印象がありました汗

麺がダブルという事もあり、茹で過ぎは禁物でしょうパー

特に、後半の麺の劣化が酷く、ダブルにした事を後悔しましたガーン

どんな状況であろうと、一番良い状態で戴きたいものですラーメン

Meeyaの福岡ラーメン食べまくりんこ


チャーシューは脂身のしっかり入った豚バラ肉を使用しておりブタ

食感はメッチャ軟らかく、ジューシーな仕上がりとなっておりますキラキラ

チャーシュー1枚の大きさが、一般のチャーシューの三倍程の大きさがありますラブラブ!

それが4枚入っているので、食べる時は覚悟して食べましょうパー


ですが、年々厚さが薄くなっているようです叫び

やりはじめた頃はこんな厚さではありませんでした汗

原価が高いので、仕方ないといえば、仕方ないですが・・・・・しょぼん

Meeyaの福岡ラーメン食べまくりんこ


完食じゃねこへび

Meeyaの福岡ラーメン食べまくりんこ


ラーメンまむし 肉DXダブル 1000円


脂   少 ★★★★★☆☆ 多い

出汁 薄 ★★★★★★★ 濃厚

    味 ★★★★★★☆

 満足度 ★★★★★★☆


所在地:福岡県田川郡福智町伊方2465-2(直方バイパス東長浦付近)

営業時間:11:00~スープ無くなり次第終了

駐車場:あり


読者登録してね