大人だけど未経験なことって誰にでもあるけれど
大人だから挑戦することに躊躇してしまいません?




ここで公開することでもないのですが、




29歳にして初めて
1人で新幹線のチケットを取りました。

{E5B08710-BE7C-451A-A7A2-8434135A77A5}




小学生の初めてのおつかい並のレベルだって?





だって千葉県生まれの千葉県在住で、爺ちゃん婆ちゃんも千葉県在住。
夫の実家は自宅から車で5分。婆ちゃん家は芦屋だけど夫はもっぱら車人間。私が1人で夫の婆ちゃん家に行くことはまずない。



仕事で長距離移動とかもなかったし、
とにかくそんな機会がなかったこの人生。




この度、友達に会いに行くために新幹線をとりましたヾ(@^▽^@)ノ


って言ってもみどりの窓口で、何時に着きたい、何時に帰りたい。って言っただけだけど

{341C6E38-5789-4A77-834A-B42A0E4935AA}



大人になって
初めてのことに挑戦するのは
勇気がいるけれど、
一歩踏み出してしまえば
そこからの人生が
さらに楽しくなりそう♡




やっぱり
やりたいことは
やってみなきゃね‼︎
(何度も言うがそんな大した話ではない)




次回の初めてのシリーズは、アラサー、初めて新幹線に乗るでしょう。乞おうご期待‼︎