実践家と評論家 | 真心商売で売上UPを目指そう!リアルなCRMのやり方

真心商売で売上UPを目指そう!リアルなCRMのやり方

真心で商売繁盛を目指す方へのメッセージです。
私が実際現場で実践している日々の事例や物事の捉え方を発信しています。沢山のビジネスに関わる方に笑顔になってもらいたいと思っています。

いつも読んで頂いてありがとうございます

今日もプレイングマネージャーとして
実践している事をシェアしたいと思います


【実践家と評論家】


実践家はやった経験値を元に考え話します
評論家は知ってる事を基準に話します


役割は色々でどちらのタイプも必要ですが
ビジネスの世界では評論家は役に立ちません


経営者は特に実践家であるべきだと思います


そうでないと
方針が中身の無いものになったり


マーケティングも実際やらなきゃ本当の事は
わかりませんから、色んな判断が出来なかったり


また、実践家は柔軟性が必要な事を失敗を通して
知ってますから人の意見をよく聞きます


私も固執したマーケティングの考えを持って
数字が上がらず苦労した経験がありますから
いつもニュートラルでいます


仮説も根拠のある立て方になるし
やった事無いものには慎重にもなります


自分の意見より結果を重視できるから
固執しない分、決断や方向転換も早いです


私は実践家でありたいと思ってます


今書いてるこのブログは何かの売り目的ではありません。日々あった事柄から書いてます。


将来やりたい事の為に私自身を知ってもらう部分は
ありますよ(〃∇〃)


今は現場で実践されている方のお役に立てればと
思ってます。



一緒に実践家を目指しましょうね〜




では(^-^)/

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