大阪、吹田、摂津で

かぎ針編み教室と

かぎ針編みアクセサリー、バッグを製作している

I*LOVEかぎ針編み*Meggです音譜


先週土曜日22日は以前から告知していた

堺【SOUSOU】でのワークショップDAYラブラブ




店主のやーこちゃん(写真右下の左側)の

やさしくてほんわかしたお人柄を象徴するような

あったかい雰囲気につつまれたとってもいいお店でしたラブラブ


地元の方やイベントを聞きつけてわざわざ遠方からきてくれた方で常にお店の中は賑やかビックリマーク


スクラップブッキングのきひとちゃん、みくろさんもこのイベントにかけつけてくださいました。

それぞれのブログにステキに紹介してくださっていますラブラブ

ありがとうございましたビックリマーク


きひとチャンのブログ   

みくろさんのブログ


わたしの楽しみはフードコーディネーターが本業のやーこちゃんのフードナイフとフォーク

某テレビ番組に出演されたときのとっておきのレシピ

「にんじん団子の豆乳スープ」を頂きました。食べたことのない食感、味でめっちゃおいしかった~DASH!

タルトももう一回たべたいわ~

(今思い出しておなかがすいてきたあせる



そしてそしてMeggのワークショップ一番人気は

手染め糸屋さんCIELO の糸を使った「ゆび編みシュシュ」



image
私がセレクトした糸をいろいろ組み合わせて

道具なしで指だけで編みます。


糸を巻いてる状態ですでにかわいいのですが

編んでわっかの状態になると

『かわいい~』の黄色い声援が飛んできますビックリマーク(ちゃうか?)


たいがいのぶきっちょさん(と自己申告される方が多いので・・・)でも

かわいく仕上がりますクラッカー



次にこの『ゆび編みシュシュ』が体験できるのは

12月13日(土)

『ハピまるクレオ』クレオ大阪東(京橋の近く)ですビックリマーク

数名の講座になりますので、要予約です。

時間は13:30~14:20

お一つ1000円です。


お友達を誘って体験してみませんか?


お申し込み、お問い合わせは

megg.egg.mm@gmail.com