花が咲いたことだし | meglish@笑う英語レッスン 

花が咲いたことだし

やったー!

ついに咲いたよ、
我が家のくち なしおさん。

つぼみからのーーー
meglish@笑う英語コンサル -TS380241.JPG




開花、ぱかりー
meglish@笑う英語コンサル -TS380244.JPG


昨日の夜から、少しずつ開いていて、
「もすこしだ、ファイトォ」なんて声かけてたんですが
今朝みるときれいに咲いて
甘い香りです、くんくん。

そして満を持して
開花祝いの小躍りを
鉢植えに向かって披露。
(その姿を遠くで不思議そうに見つめる
だんなさんとその母)

一青窈さんのコンサートでもらったくち なしおさん。
去年は咲かなかった気がするよ。

意味深長だわ、今、それも今日咲くなんてチューリップオレンジ

きっかけもらった感じなので
今日からブログタイトルを

『meg@自己観察日記』から『meglish@笑う英語コンサル』に変更ですー。

「独自(へんてこ)言語=meg語があるよね」と
兼ねてから各方面で言われていたことが
この名につながりました。

スペシャルサンクストゥ
命名、はせがわやよいさん

英語やりつつも
「笑うこと」を中心に生きていきますよ、あたくしめは。
けらけら。