【完売】カラフルキャンドルキット | Kivi 〜暮らしを楽しむキャンドル作り〜

Kivi 〜暮らしを楽しむキャンドル作り〜

「megu-candle」改め「kivi candle」となりました。
所沢の小さな工房から、キャンドルを発信していきます。
千葉の房総にも出没します。
生活はできるだけナチュラル&シンプルに。
そして楽しく!!

※完売しました。ありがとうございました!



ご要望が多かったキャンドルキット、夏休みに合わせて増産しています。

{2CF78F78-0429-4303-80D2-6853B11D15BF}

市販の紙コップで作るキットになっています。

キット内容はこんな感じです。

{06917FCF-7C97-473B-95CC-6249055F5FD3}

{24BD5466-3039-4D8C-BEAB-345E67D11692}
●カラーチップ×2色
●無色の蝋(ヒビ割れ防止に2種類の蝋をブレンドしています)
●蝋引きしたキャンドル専用のカラー芯(座金つき)

これに説明書がついています。

ご自身で準備して頂くものは
⚫︎紙コップ
⚫︎わりばし
⚫︎蝋を溶かす鍋
 (空き缶などで湯煎も可。その場合は軍手を用意して下さい)
⚫︎あれば温度計


【作り方】
紙コップに芯をセットします。
(真ん中になるように)
{7CCA750C-8815-4B63-A257-1B40E02B9AD1}
カラーチップを紙コップにつめていきます。
{92D87F1F-149C-4447-8964-6F0A0E89A60F}
色は混ぜたり、層にしたりご自由に♪
※この時に芯をちゃんと真中に固定して下さいね!

全部チップを入れたら、芯をわりばしで真中に固定する。
{0E1CF879-5DF9-443F-9A06-68647DE926F1}
無色の蝋を溶かす。

{3DB49838-2100-4F00-9909-0599A0A7BAD4}
溶けたら、一気に流し込む。
{D4F3BF19-6DAB-4E6D-94F7-6C7AD068B64D}

{F300A3AC-E3B9-473B-BDE1-D3A2C36CDE24}
温度計がある場合は、80℃くらいで流すのがベストです。
熱すぎると紙コップに張り付いてしまったりするので注意してください。

表面が白くなったら、水の中へ入れて固めます。
{11CA55C4-3666-492D-8B1E-A3949E4D43C6}
↓どんどん表面が白くなって固まっていきます
{BA54A45B-ADB5-404E-B425-9BA9F00A8D61}
↑このくらいになれば水の中へ!
{7A35111C-5339-466D-9F4D-227FD97D3FE2}
10分程度で様子をみて、紙コップを少しはがしてくっつかなかったらOK
{30D28E6E-E5FC-4D09-8DE7-ED9D5FD0C3B6}
はさみで切りこみをいれてはがしていきます。
{A4274ADA-818F-430F-9673-F5C0FB35D99A}
↓紙コップがはがれたら、ご対面!
{8944D308-A64C-418E-BEB3-B2B215AD0A3E}
最後に芯をカットして完成!
(1㎝くらい残すのがベスト☆)
※芯をカットするのを忘れずに!!

{BB871E53-E6E0-4B6F-B9FD-2252696284EF}

キットは2色入りですが、お友達と色を交換してカラフルにするのも楽しいですよ!
{0B5E0413-70BC-468E-B550-9C389D40C524}

キャンプのイベントで野外で作った時にもすごく楽しかったので、これからの季節レジャーにもお勧めですよ!

◎過去のキャンプイベント→

◎キットのモニター様のご感想→
  (事務のマキさんだよ〜)

キャンプに、自由研究に、お友達との集まりに、
子供会、イベント…

たくさんの方に楽しんで頂けるように
そしてお手元にお届けできるように
試行錯誤してこのキットを作りました。

期間限定で
こちらのフォームからご注文承ります。
完売しました。ありがとうございました!

 今回、お問い合わせや注文管理等
 事務のマキさん のお力を借りています。
(かなり心強い!!)


それでは、楽しい夏休みになりますように(^^)