Bonos-ボノス-はヘアドネーション賛同美容室になりました‼︎ | 【顔タイプ診断®︎】二子玉川美容室 〜あなたの素材と魅力を引き出す〜 ヘアメイクボノス☆須加尾めぐみ☆

【顔タイプ診断®︎】二子玉川美容室 〜あなたの素材と魅力を引き出す〜 ヘアメイクボノス☆須加尾めぐみ☆

夫婦2人で営業しているアットホームな美容院です。
小さな子をもつ、ママパパが子連れでも安心して来れるように、家族そろって一緒に通える憩いの場となれるように、Bonos-ボノス-は誕生しました。



 こんにちはおねがい

二子玉川で夫婦2人で美容室やってます♪

ママ美容師めぐです♪


今日はお知らせしたいことがあります‼︎


hair make Bonos-ボノス-


この度

ヘアドネーション
賛同美容室

になりました‼︎

{827CB21B-2487-4312-9608-01445C86E6E9}



ヘアドネーションとは…

日本で初めてのヘアドネーション団体
NPO法人
Japan Hair Donation & Charity
通称
JHDACジャーダック

が、小児がんや無毛症、先天性の脱毛症、
不慮の事故などで髪を失ってしまった18歳以下の
子ども達に100%寄付された髪の毛を使って
フルオーダーメイドの医療用ウィッグ【One wig】作り、無償でプレゼントしている団体の活動です。



正直、この活動を

ちゃんと知ったのは

私がブログを始めてからなんです。




ブログを始めて、

全国の理美容師さんのブログを

読むようになり、知ることができました



すでに知っている方も、

初めて知る方もいると思います



ヘアドネーション
賛同美容室

になることで

たくさんの子どもたちが

笑顔になれるお手伝いに

少しでも協力できればと思います‼︎



そして、なんとヘアドネーションで
ご来店下さった
第1号のご新規様☆

以前、ヘアドネーションのことを知り
大切に伸ばされてきたそうです‼︎

{F834F23B-201B-4B24-8D7A-D51C31C96A4C}

自宅は遠いのですが

お仕事前に賛同店を調べてボノスへ

来て下さいました(*^^*)

ちなみに

ウィッグに使用できる最低の長さは
31㎝以上必要となります。



{6B1A7448-C697-4B01-A832-5A3492769008}

スッキリショートボブへ大変身♡

ショートはかなり久しぶりのようですが

とってもお似合いでした\(^o^)/


初のヘアドネーションカットを
任せて頂き、ありがとうございましたm(_ _)m


大切に伸ばされた髪の毛は、責任もってJHDACに郵送させて頂きます♪



この活動を知り

ヘアドネーションしたい‼︎

という方

ぜひご連絡下さい\(^o^)/





そして

そんなに長くは伸ばせないなぁ…

って方でも大丈夫です‼︎

募金ができます(*^^*)

{34B6E61A-3901-45C7-BDA5-85A88FF2F5CB}

隣の黄色いのは
恵比寿ドレスヘアーニワちゃんです♪

ニワちゃんブログ★←ポチッと!

自身の写心集を作り、売り上げを
寄付されている素敵男子です(*^^*)



ぜひ、一緒にこのボランティアに参加して

一人でも多くの子ども達を笑顔に

しませんか⁇






最後まで読んで頂き
ありがとうございます(*^^*)


ブログを通して
私のこと、ボノスのこと
知って頂けたら嬉しいです♪


今日も素敵な1日を♪

{9B830E94-CD13-46C2-B895-2E7C48551371}

二子玉川美容室
hair make Bonos-ボノス-

東京都世田谷区玉川4-10-17-102

☎︎03-5717-6030