【産後は何年たっても産後・身体と心を整える産後ケア】
小田川めぐみです。



病院や保健センターでも教えてくれなかった事を
産後トータルケアクラスでお伝えします。


身体と心、両面からケアする方法がここにあります。





あなたは知っていますか?


出産で女性の身体は交通事故にあったのと
同じくらいのダメージを受けてる事を。


特に骨盤は内側からの衝撃に弱く
産後間もない頃はホルモン(リラキシン)の影響で関節や靭帯が不安定で緩みやすい状態です。

自分で感じているより身体は確実にダメージを受けています。

そこへ出産直後から始まる
“24時間待ったなしの育児“

慢性的な寝不足に、想像と違い思い通りにならない赤ちゃんとの生活で、
身体だけでなく心もついていかない…
なぜ私だけ、なぜ私ばっかり。



でもね、安心してください。

産後、恒常性が崩れやすいこの時期こそ、身体を整えやすい時期!!
身体を整えると心まて変化する。
(他にも思春期・更年期も恒常性が崩れやすい時期だと言われています)


産後は産前より美しくなるチャンスです。


産後ケアってなぁに?
産後にケアは必要なの?


産後トータルクラスはお母さんが笑顔になる、カラダとココロをトータル的にケアし自分をデザインするクラスですきら


お母さんの笑顔が子供やパートナーにも
大きな影響があると言われています。


お母さんが心身共に元気でいられる事は
まさに家族の元気の源です。


【こんなお悩みありませんか?

チェック産後の体型が気になる。

チェック寝付きが悪いく眠りも浅い・朝起きてもダルくてスッキリしない。

チェック体調を崩しやすくなった。又は体調を崩すと長引いてしまう。

チェック気力が無く産前は好きだった事にもヤル気が出ない。

チェック肩コリ・腰痛・尿漏れ・股関節痛等のプチ不調が増えた。 

チェック育児を乗り切る体力をつけたい。

チェック産前産後の自分のカラダとココロの変化が気になる。

チェック共感し合え、何でも話せる仲間を見つけたい。

チェック旦那さんや子供との関係をより良くしたい。

チェック楽しみながら産後ケアを学びたい。

チェックたった一度の人生を自分らしく過ごしたい。


私が産後ケアに出会ったのは次男出産後です。
まだ私が産後ケアに出会う前
孤独だった一人目育児はこちらココ


むふふ卒業生さんからのご感想はこちら



産前から産後にかけて女性は
身体だけじゃなく心も今までにない程大きく変化します。


ヨーロッパや韓国などでは当たり前の産後のケアですが

日本は産後のママに対してのケアが無いに等しいううっ...

だからこそケアが必要!!


出産を経験した全ての女性に受けていただきたいプログラム。

何年、何十年経っても産後は産後です



産後ケアという言葉をまだ聞いたこと無かった世代の皆様。(私もそのひとり)

ホルモンバランスが急激に変化してくる年代だからこそ
ケアする必要があると強く感じます。

子供が大きくなっても悩みは無くなりませんよね。
そのかわり悩みの質が精神的なものに変わってきたり…

だからこそ産後経過年数に関係なく多くの産後女性に『産後ケア』を届けたい!


「遅いか、早いか」じゃなく
「知っているか、知らないか」でこれからの人生に大きく左右します。


3つの柱から成り立つプログラム

はなバランスボールエクササイズ

関節に負担の無いバランスボールを使って有酸素運動を行い、産後に一番必要な『真の体力』をつけます。
リズムに合わせて楽しく効果的に行うコアトレーニングで自律神経にも刺激を与えます。。
赤ちゃんの寝かし付けにも効果的!


はなセルフケア

産後の不調をケアする方法を、自宅でも行えるようお伝えします。
何となく感じるマイナートラブルを解消できるセルフケアは
産後だけでなく生涯にわたり活かせるメゾットです。


はなマインドケア

母親になった自分自身の新しいビジョンの為に、異なったテーマに沿りマインドマップを使ったワークを行います。
ワークやシェアリングを通して
ココロの棚卸しと整理をすることで、自分らしく笑顔でパートナーや子供と向き合えるようになり、なにより自分を大切にしたいと思えます。




変わっていく自分に気付く6週間ハート

~自らの人生を自分自身で
デザインする力をあなたにも~

心1週目
バランスボールエクササイズ
セルフケア(お腹周り)
Good&New 産後の脳と脳の選択について

心2週目
バランスボールエクササイズ
セルフケア(肩周り・デコルテ)
セルフエフティーム

心3週目
バランスボールエクササイズ
セルフケア(おっぱい)
コミニュケーションワーク

心4週目
バランスボールエクササイズ
セルフケア(骨盤)
パートナーシップ

心5週目
バランスボールエクササイズ
セルフケア(自律神経)
親子関係

心6週目
バランスボールエクササイズ
セルフケア(股関節調整)
数年後のビジョン



産後は産前よりも美しくなるチャンスです!

体力メンテナンス協会
心産後トータルケアプログラム


ご不明な点があれば気軽にご連絡下さい。

ニコちゃ-ん★!ご予約・お問合せはこちら




産後、赤ちゃんとのお出掛けは不安だと思います。(私は一人目そうでした)

回数を重ねる事で、子供とのお出掛けに慣れて子連れでのお出掛けが楽しめりようになります。
週に一度のクラスを待ち遠しいと言って下さる方も多いです。


あなたの少しの行動と少しの勇気の先には
きっとそれ以上のものが待っているはずですきらきら!!

私もしっかりサポートさせていただきます。


産後トータルケアクラス参加に対して
よくいただく質問をまとめました。

質問まとめ→★★★





自分の人生を愛し人生をデザインするクラスです。





産前よりも美しくなる
【産後トータルケアクラス】



@可児クラス13期
【募集中】残席1
 


◆日時【全6回・金曜日】
10:00~12:00

5/18・25・6/1・8・15
・22


◆会場 可児市内



@美濃加茂クラス5期
【開催中】

◆日時【全6回・金曜日】
10:00~12:00


※日程変更になりました。
3/9・16・23・30
4/13・20


◆会場 美濃加茂文化会館
美濃加茂市島町


◆参加費(2クラス共通)
18,000
(1回2時間3000円×6回)
♡2回目以降の方 12,000


次期クラス情報を早く知りたい方はLINEお友達追加してください。

はなご予約・お問合せはこちら



クラスには可児市や美濃加茂市以外にも・関・坂祝・川辺・御嵩・八百津・犬山・多治見・土岐・瑞浪方面からも参加していただいてます。


『産後トータルケア』どんな事するの?
ちょっと体験してみたいなと言われる方に
単発参加【1回2時間/3000円】も可能です。

◎お休みした日は振替受講できます。
(振替代1000円)

◎卒業後のドロップインは
1回2000円にて参加可能です。


《キャンセルポリシー》

お申込みを取り消しされる場合は
下記のキャンセル料+事務手数料¥1080を
原則として頂戴致します。
あらかじめご了承下さい。

【キャンセル料】

クラス開始日の1週間から前日まで
受講料の50%

クラス初日または開始後
受講料の100%




小田川めぐみ
一般社団法人体力メンテナンス協会認定
体力指導士・産後指導士
バランスボールインストラクター
産後ケアインストラクター

耳つぼジュエリージュエリスト
ライフデザイナー
ファスティングアドバイザー




LINE@ではイベント・レッスン情報を
いち早くお伝え致します。
お友だち追加して下さいね。
友だち追加
または@akj7055a