Kinkyキャストを写真と共に語るコーナー その4 | 飯野めぐみオフィシャルブログ「いいめぐのあえたらいいな…」Powered by Ameba

Kinkyキャストを写真と共に語るコーナー その4

今朝のKinkyboots来日版直前!の番組、見ていただけましたかー?

BSだったので映らない方もいたかもですが、日本人キャストの映像や徹平春馬コンビのインタビューも流れたりして、なんだかとても懐かしかった。。


昨日おとといとH12芝居パートの抜き稽古だったのですが、自分としてはとてつもない作業で、ものすごい壁にぶち当たってしまって…。

しかもその壁、私が長年かけて築き上げてきちゃった壁でもあるの。

それをぶっ壊さなきゃいけないんだけど、私どれだけ頑丈に建設してしまったんだろう…。
なかなか壊れなくて。
というかもう壊し方がわからなくて。

絶対に方法はあって、実はそれはとても簡単だったりして、でも灯台下暗し、多分まだ見えてないんだと思う、今の私の目では。


自分の不甲斐なさや度胸のなさ、変なプライドが本当にいやで、でもそれをどこかで見ないふりしてる自分にガッカリして帰宅。

twitterで今朝の番組と、ローラのワクワクするような笑顔の写真(チャーリーめっちゃ睨んでるけど笑。んでニコラ引いてるけど笑)を見て、癒された。
{C002748F-E5AC-403B-8289-BDF6BD87BD54}

そうそう、生きてりゃ嫌なことだって悩むことだってある。
でも、目の前の全てを受け入れること。自分が変わることを恐れてはいけない。

そんなローラの声が聞こえたようで、凹んだ自分を受け入れ、そこからまた這い上がる準備を始めることができた気がします。

今朝の番組でのジェリー・ミッチェルの言葉にも、思わず涙してしまったσ(^_^;)


そんな私の今の携帯は、待ち受けもKinky
キーホルダーとイヤフォンジャックにもKinky。
{6E7B11FF-8609-47B3-89AA-486B30294FF2}


そうそう、これブログに載せたかな?

インスタやtwitterやり始めたら、なににどの写真を載せたのかわかんなくなってきちゃったよσ(^_^;)

Kinkyお衣装さんのめぐさんお手製のクマさんエンジェルス❤︎
{98F82A9B-EC27-4400-BB85-174C25CD0E0A}
めっちゃかわいいよね!
これ、手のひらにちょこんと乗るサイズですからっ‼︎

さすが衣装さんだわっ❤︎




さーて、前置きが長くなりましたが、最終章にまいりますかっ‼︎


ニコラ役の玉置成実ちゃんと❤︎
{C80CEA66-2FEE-4815-BC88-6907F0042CDC}
きっとパットも子供の頃のニコラを知っていて、日本で言うなら「美少女コンテストに出なさいよ!」とお節介を焼いてしまうほどの美人ちゃんだったのだろう、という勝手な妄想(笑)

チャーリーとお付き合いするようになって、ニコラと一緒にロンドンに行くと言い出したのを見て、どこかで「プライス社はチャーリーが継いでくれるだろう」と思っていた私たちには「ニコラちゃん…」という気持ちだったのかなぁ。

実際ニコラと絡む、というかニアミス?は、工場が(チャーリーと工場員が)ごちゃごちゃギクシャクしてる最悪の空気を斬って、更に搔き回しに来たとき。

あれはもう止めようにも止められない空気だったし、後ろで作業しながらも時々耳に入ってくるニコラの怒った声に苛立ちと悲しみが入り混じって、とても複雑でした。


でも、ニコラも可哀想だよね。。
愛してるのに放っておかれて、居ても立っても居られなくて職場(工場)まで来ちゃったんだろうけど…女心といいますか。

時々ね、ニコラの泣きそうな声が聞こえてきたり、凱旋公演辺りではニコラの心の叫びが伝わってきたり。

これはなみちゃんとよく話すようになったからより感じたことなのかもしれないけど、「こんなところで絶対に泣かないんだからっ!」っていう女のプライドといじらしさがひしひしと伝わってきて、い居た堪れなくもなりました。


ある意味、嫌われ役というか救いのない役どころ。
役者としてのメンタルもかなり必要です。

でもなみちゃん、さすがでした!
きっと苦しかったこともあっただろうけど、よくやった‼︎

フィナーレでは笑顔で一緒に踊ってたりもするし、そんななみちゃんとはプライベートでもめっちゃ仲良しになりました!
実はこの夏、プールにも行ったしね❤︎

歳は離れてますが、サバサバしてる性格だからかすごく気が合って、大阪ではよく出かけたりしてました

だからなみちゃんとの写真、いっぱいあるんだーっ*\(^o^)/*

そこでレア写真!

舞台稽古1日目、パットはこんなヘアスタイルでした☆
{E9B9F02E-676F-4351-8445-1B7F32A52664}
でもなんかね、スケバン刑事感が漂ってしまったのとσ(^_^;)工場で働いててヘアスタイルにもあまりこだわりがない、みたいに見えなかったので、ストレートになりましたとさ。



お次はソニン・ローレン。

…衣装でのツーショット、撮ってなかった(>_<)
こちらパーティでの1枚。
{373611C8-181C-474A-9037-AF8D5185B9D4}
ソニンとは1789から2作連続共演。
前作では、袖のスタンバイ場所が一緒だったりしたので自分の中では絡んでるイメージあったけど…実際舞台上では全然絡んでないのね。

それが今回はガッツリ(≧∇≦)

お互い語らずともローレンとパットの関係性ってこんな感じっていう見解がほぼ一緒で、芝居の中でもいい距離感と上下関係が出てたと思います。

パットはローレンを昔から可愛がってただろうし、ちょっと天然ちゃんだけど仕事の腕はあると見込んでいただろうし。
(計算が弱いことは…はぁ、忘れてた。。)


ローレンがチャーリーを励ますシーン、すごく好きだったなぁ。
すごくすごく素直でまっすぐなローレンとソニンの想いが重なってグッとくるシーンだった。

あれ、前から見たかったなぁ。

そのあと、チャーリーに出来上がったブーツをチェックしてもらうシーン。
凱旋公演の後半辺りから目を真っ赤にして不安そうにこっちを見てくるローレンがいたんだけど、パットとしては抱きしめてあげたかった。

そんなことしたら目が散っちゃうから実際はアイコンタクトか、袖を掴んできた手をポンポンてするくらいしかできなかったけど。



大千秋楽はそのシーンでチャーリーも目が真っ赤で!

「やばーいっ!貰い泣きするとこだったー!」って、楽屋に戻りながらまーちゃんと泣きそうになった(笑)

大千秋楽はね、ほんともう、みんなの想いが、それぞれ自分の役に対する愛が、溢れ出ちゃったね。

そんなチャーリーとも衣装でのツーショットは撮れなかったのでパーティの写真を。
{15A1C9D5-FB28-4D28-9B24-2182ACD0E6A0}
徹平とも1789からの連続共演。
やはり前作では全く絡まず。
ってか、同じシーンで一緒に存在したのラストの全員出てるとこくらいσ(^_^;)

今回はいっぱい絡ませてもらったね。
芝居部分も安心・信頼してやらせていただきました。

ほんとね、色々あったもんねσ(^_^;) わたしが。


どうしてもローラが目立ってしまうこの作品の、実は縁の下の力持ち。

しっかりと物語を進めてくれて、そして座長としてみんなをまとめてくれて。
本当に頼もしい存在でした。


ツーショットじゃないけど、1789メンバーで初日前に撮った衣装写真を公開!

1789の面影なしっ(笑)
すでに工場で働く人たちになっておりました
{9FE5C346-A4B9-4D83-BFFA-3138E09ECF4A}
下の写真は大千秋楽のあとの打ち上げで。

私の目が腫れてるのは泣いたから(笑)
徹平に泣かされたーっ(笑)

「酔っ払ってるから言っちゃうけど、めぐさんは本当に…。ありがとうね。」

この…のところの言葉は、照れくさいけど「酔っ払ってるから」言ってくれた徹平の気持ちだったので、大事に胸にしまっておかせてください(>_<)

でも、カンパニーひとりひとりのことをちゃんと、しっかりと見ていてくれたのだということがものすごく伝わってきた言葉でした。

だから思わず泣いちゃった(笑)
年下だけど、本当にしっかりしてるし、全部を見てるし、見守ってくれてるし。

さすが社長!さすが座長だわっ‼︎


W主演の春馬と共にとっても息ぴったりのコンビでした

そんな2人との貴重なショット!
{2B0136D7-10A1-495D-B96E-F245E808BCC5}
「春馬、すごい顔してるけどいいの?(笑)」って聞いたら「ローラだからいいの❤︎」って返ってきた(笑)


ローラには、、というか春馬とも、今回は沢山絡ませてもらったなぁ。

五右衛門ロック3以来の共演だったけど、あのときは取り巻きなだけでしっかり絡んでた訳じゃなかったからね。

稽古場での春馬の頑張り、でもそれ以上に楽しそうで。
そりゃそうだよね、演りたい!演る!って思ってきた役を手にしたんだもの。
苦労は多かっただろうけど、それよりも喜びが勝ってたんだろうな。
{7AB9784F-28F0-4ED4-82D7-88F6E70B71E0}
ピンヒール履いて、どんどんヒップがプリッと上がって、脚がキュッと締まって。

素晴らしいね☆


「他人を受け入れること」をまず実行して、いつも笑顔で受け入れてくれた春馬。

だから周りもみんなすぐに打ち解けられたし、みんなもそれを実行することによって本当にハッピーな現場になりました。


タンゴ踊るシーンはいっぱい練習したなぁ。
ヒールで踊るのも大変なのに、ペアダンスやったことない人がリードもしなきゃならないって…結構大変なんだよね(T_T)


なにかあったときは絶対助けるから!体重かけていいから!と言ってはいたのですが…
結果、本番にはちゃんとリードとってくれてました。さすが春馬‼︎



実はねー、ローラとはツーショット撮れたんだ❤︎

Sex is〜のときのブルーのワンピース姿。
貴重でしょ?
{28615EF5-0460-47F7-B579-379B6BC32890}
公私ともに本当に信頼し合えて、演ってて楽しかった

気さくで可愛い春馬に感謝です。








さぁ!これで全キャスト振り返ったね!
長々とお付き合いありがとうございました‼︎


今回のカンパニーはみんなオーディションを受けて、選んでもらったメンバー。

だからほんとにみんなキャラクターがマッチしてて。

そしてほんとに素敵な素敵なメンバーだった!

出来ることならこのメンバーで、もう一度この作品を生きたいなぁ!



そして何よりも、応援してくださった皆さま!ご覧くださった皆さまに感謝‼︎

一緒に笑って、泣いて、踊ってくれて、本当にありがとうございました‼︎


お客さまと一体化して初めて、日本版Kinkybootsの完成でした☆

大いに盛り上がったよねーっ‼︎
この盛り上がりのなか、いよいよもうすぐ来日版のKinkybootsがやってきます!

私も観に行きます!
本当に楽しみっ‼︎

できるなら2回以上観に行きたいんだけどなぁ。

だって、日本版観たお客さまはみんな「目がいくつあっても足りない!」って言ってたからーっ(>_<)

私もきっと足りないと思うっ!


でもね、ひとまずは1回は観ますよっ(*^^*)
来日版の訳詞も気になるしねっ

日本版ご覧になった皆さまも、色々と楽しんでくださいませっ❤︎




ではっ!
いつかまたパットとして皆さまとお会いできますように。

明日からはしっかりと宮城彩花という女性を極めてまいります!
Kinkyメンバー多数出演のH12もぜひ観にいらしてくださいね☆


本当に本当に、ありがとうございました‼︎









☆出演情報☆

全公演、終演いたしました。ありがとうございました。



hico×pro「H12
※ダブルキャストの為、下記HPより出演スケジュールをご確認下さい。
10月13日(木) 17:00 FUKUOKA ※出演いたしません
10月16日(日) 15:00 OSAKA ※出演いたしません

チケット申し込みはコチラから
カルテットオンライン 東京公演
カルテットオンライン 長野公演
※現在チケット申込みURLに一部不具合が発生しております。お手数ですが上記URLをコピーしsafari等で開いてお申込み下さい。
※申込み後、チケット確保メールが届かない場合はヒコプロ(下記アドレス)にお問い合わせをお願いいたします。
ヒコプロ   info@hico-pro.com 



プレビュー公演  シアター1010
東京公演  シアタークリエ
福岡公演  キャナルシティ劇場
名古屋公演  中日劇場
大阪公演 シアタードラマシティ
※チケットお申し込み、一旦締め切りました。沢山のお申し込み、ありがとうございます。



清水孝宏 3rdアルバム「一輪の花のように」

iTunes、Amazon、レコチョク、Music.jp、等
飯野めぐみがカバーした「絆」含め、全曲ダウンロード販売中♪



「1789 〜バスティーユの恋人たち〜」
ハイライト・ライヴ録音版CD発売!
只今、予約受付中。
詳細はこちらからどうぞ。



《チケットお申込み》
※こちらからのメールが届かない場合がありますので、チケット専用アドレスの受信設定をお願いいたします。

件名に作品名を
本文に
①お名前
②ご希望日時
③枚数
④ご連絡先(電話番号)
⑤チケット郵送先
※郵送には別途500円頂戴いたします。ご了承下さいませ。

以上を明記し、上記のアドレスまでお申し込み下さい。