サイズのお直しラインの持ち味♪ | 上品コーデで美人になる 内面からも素敵になる めぐみ♪

上品コーデで美人になる 内面からも素敵になる めぐみ♪

エレガントなおしゃれが好き。関西のアラフィフ主婦です。楽しく後悔のない人生をすごしたいと思い、試行錯誤しながら、そこにある小さな幸せを大切に、日々送っています。

この四か月、
運動をほとんどしてません
たまに多めに歩くぐらい。

なんだか身体のラインに変化が…

上品コーデで美人になる♪
中学生ママのこまいめぐみです

冬のセールで買った
アーバンリサーチロッソの
ピンクのミモレ丈スカート

試着したとき
ちょっときつめかな、と思いました。

でもようやく見つけた
好きな色と素材だったので

ついついサイズ
目をつぶってしまいました‼︎

結果三ヶ月経っても
きゅうくつさは変わらず、

家で試着していると
ほどなく気持ちが悪くなるし(笑)

どうしよう~~

やせるのを待ってたら
永遠に着れない(笑)
気がしたので、

とうとうお直ししてもらいました。

2センチウエストを出してもらって
4千円くらいかな。

セールで安く買ったのにね~(^^;;

やっぱりサイズ
妥協してはいけない!ですね~f^_^;

勉強になりましたm(_ _)m
{0CD5A0D6-B967-4419-A5FB-6E316E85BD04:01}

ボリュームスカートに合わせる
コンパクトトップスがもうぼろかったので
LALTORAMODAさんで。

ところで身体のラインの話しですが 
運動しなくて筋肉が落ちてきても
悪いことばかりじゃないようです。

夫からは、
肩のラインが女らしく優しくなったね
と言われたんです。

筋肉がついていると、
健康的で若々しい雰囲気に

柔らかな脂肪が目立つようになると 
優しく女性らしいイメージに

それぞれの持ち味が、
それぞれの良さがあるんですよね(^^)

まあ、でも運動しないでいることは
健康面でもいいとはいえないし、

スリムなほうが
お洋服も着こなしやすいので

あした晴れたら

歩こうかな♪

今日もありがとうございました。

パーソナルコーディネーター
骨格診断
こまいめぐみ