暑くなりそうな日のコーデ♪ | 上品コーデで美人になる 内面からも素敵になる めぐみ♪

上品コーデで美人になる 内面からも素敵になる めぐみ♪

エレガントなおしゃれが好き。関西のアラフィフ主婦です。楽しく後悔のない人生をすごしたいと思い、試行錯誤しながら、そこにある小さな幸せを大切に、日々送っています。

昨日も今日もいい天気でしたね~(^^)

妹のクローゼットの服の整理を
手伝いに行った昨日、
コーディネートは…

上品コーデで美人になる♪

パーソナルコーディネーター(R)
骨格診断カウンセラー

こまいめぐみです♪

こちらです♪
{621C0C14-6CD9-4AB2-B3B0-52A1FF5C1421:01}
カーディガン ラルトラモーダ
ワンピース ナインウエスト
バッグ カルバンクライン
(服はわかりやすく写ってたのですが
顔が変だったので、顔から下の写真で(笑))

こちらのコーデの理由は

・日中は暑く、
夕方は涼しいかもしれないので
脱ぎ着ができるかっこう

・お家で色々動いて手伝うかもしれないので、動きやすいかっこう

・帰りにデパートに寄る可能性大なので、デパートで自分がはずかしく思わないかっこう

・子ネコちゃん(名前はフィガロ♪)がいるので、汚れても洗えるかっこう

というわけで
このコーデにしました。
{70404108-9F94-46A4-A1AB-E649B395D615:01}
ワンピースはノースリーブですが
肩にホックがついていて、
ブラジャーやキャミソールの紐を
止めることができるので、
肩紐を気にしなくていいのが便利♪

ホックが付いていない
ノースリーブワンピースには
自分で縫い付けたらいいかも♪

アクセサリーは
{041AAD8D-8109-4DB0-B7D1-DDC0EC14E7B2:01}

今回はGOLDでそろえています♪
ネックレスは、
もう少しインパクトがあっても
よかったかな。
↓首元が空きすぎて少しさみしかったかな。

{D02DF16F-6C8C-4BCA-BBF1-E843D55EC86E:01}

右端下にうっすら写ってた~(≧∇≦)
妹の家のねこ、フィガロ。

{C9266F6B-AFB3-4FEA-8AD9-E55DE6D19E06:01}

マルチーズは実家にいたので
犬のかわいさはよく知ってるんですが

ねこちゃんもかわいいですよね!
呼んでも来ないけど、
一人でいたらさみしいみたいで
私たちが作業している部屋へ
しょっちゅう遊びにきてくれました❤︎

今日もありがとうございました❤︎
よいゴールデンウイークを~♪

こまいめぐみ