夏ワンピの条件〜もうお家は夏♪ | 上品コーデで美人になる 内面からも素敵になる めぐみ♪

上品コーデで美人になる 内面からも素敵になる めぐみ♪

エレガントなおしゃれが好き。関西のアラフィフ主婦です。楽しく後悔のない人生をすごしたいと思い、試行錯誤しながら、そこにある小さな幸せを大切に、日々送っています。

すっかり暑い今日この頃。
うちは南向きのマンションで
冬は暖かくていいのですが
夏はおそろしい暑さ‼︎

上品コーデで美人になる♪

パーソナルコーディネーター(R)
骨格診断カウンセラー

こまいめぐみです(^^)

今日も早々と
家の中ではノースリーブワンピ(^^;;

こちらも夏になると登場する
家着兼、ちょっと行き着のワンピース
{48E21FE8-EB52-4985-AA48-25897A283AD2:01}
ワンピース バナナリパブリック
バッグ クロエ
くつ ランバン

ちょっと前までは、
セーターと重ねて着てました。
{041BFB34-3686-4071-BE3F-3E26F6EA50F6:01}
セーター イネド

8年前にハワイで買った
バナナリパブリックの綿のワンピース

スカートのなかにパニエが付いていて
少しボリュームがあってレディ

そのパニエも綿なので軽くて涼しい

洗濯機でじゃぶじゃぶ洗って
普通に干してアイロンいらずだし

昨日のワンピースと同様
肩ひも止めがついているので、
肩ひもがずれるストレスもなし!

シワもまったく気にならないし
着ていてラクだったので
旅行にもよく持っていってました。

かなり優秀❤︎

長年着ているので
よそいきではなくなりましたが
今でもけっこうお気に入り❤︎

これを手に入れて以来、
バナナリパブリックに行くと
こんなワンピースないかな?
と探しているのですが、
あれ以来見たことないなあ…

(また出してほしいな♪)


夏のワンピースの私の条件は…

家で洗える
着ていてラクだけどキチンとみえる
☆軽く涼しい
   (綿吸湿性のある素材、裏地もね)
アイロンいらず

にしています。
むしむし暑い日本の夏。
少しでも快適なもののほうが、
身体も心も気持ちいい
ですからね♪

もうすぐ夏。
夏用ワンピースを買いに行くときは
これらの条件、
忘れないようにしなきゃ♪

今日もありがとうございました♪

パーソナルコーディネーター(R)
骨格診断カウンセラー
こまいめぐみ