大切に扱われるには? | 上品コーデで美人になる 内面からも素敵になる めぐみ♪

上品コーデで美人になる 内面からも素敵になる めぐみ♪

エレガントなおしゃれが好き。関西のアラフィフ主婦です。楽しく後悔のない人生をすごしたいと思い、試行錯誤しながら、そこにある小さな幸せを大切に、日々送っています。

愛されファッションで自分を好きになる
上品コーデで美人になる

パーソナルコーディネーター(R)
骨格診断カウンセラー

こまいめぐみです

今日は歯医者さんや靴の修理、スーパー、お花屋さん、エステと用事をあれこれ片付けていまた。

楽だけど気分が上がるワンピースで♪
{42570605-F3B8-495E-A922-026769B3E35F:01}

ワンピース バナナリパブリック
カーディガン スタンニングルアー
バッグ アンテプリマ

軽い綿素材のスカートの中にも、綿のパニエが入っているので、動くたびにスカートがフワフワ揺れて…

ちょっとお姫様気分になれます❤︎←いったい何歳やねん、って?(笑)

おしゃれして自分の気分もレディになると、周りからもレディにあつかって頂ける気がします。

反対に、適当でイマイチな格好をして、自分の気分も下がっているときって、周りの扱い方も良いとはいえない…

実は昔、それを実感する出来事があって…

大学卒業時のバレンタイン、チョコレート屋さんで短期バイトをしていました。

太って、コンタクトレンズをなくして牛乳瓶みたいなメガネをかけて、忙しいバイト先でおしゃれをする気力もなかった私。

その時の正社員さんの私に対する扱いと、

卒業してダイエットもして、おしゃれもがんばって、ステキになって、元のバイト先に寄ったときの、正社員さんの扱い

あきらかに違っていました(^^;;

でもこれは正社員さんが悪いのではないんですよね。

私も自分を大切にあつかっていなかったから、正社員さんも私と同じように私を扱っただけなのかな、と思います。

だから好きな事をしたり、毎日の生活を楽しんだり、自分を大切にあつかっているな、、と感じられる人は、
周りの人も、大切に扱わなきゃな、と思うのかな、とおもいます。

いずれにしても、せっかく自分に生まれてきたのだから、一度の人生、

自分の人生を大切に、自分を大切にあつかってあげたいですね❤︎

今日もありがとうございました。

こまいめぐみ

一応…
愛されファッション診断に興味がある方はこちらですよ❤︎→愛されファッション診断メニュー