あなたも変わる♪緊張しすぎの初対面より | 上品コーデで美人になる 内面からも素敵になる めぐみ♪

上品コーデで美人になる 内面からも素敵になる めぐみ♪

エレガントなおしゃれが好き。関西のアラフィフ主婦です。楽しく後悔のない人生をすごしたいと思い、試行錯誤しながら、そこにある小さな幸せを大切に、日々送っています。

おもてなしの勉強になればと思い、今日はテーブルコーディネートの1日教室へ♪

愛されファッションで自分を好きになる
上品コーデで美人になる

パーソナルコーディネーター(R)
骨格診断カウンセラー

こまいめぐみです(^^)

さて今日のコーデです。
お家サロンにお伺いするので
ラクなスカート
初対面の方ばかりなので、リラックスできる色を取り入れました(^^)
{81BAB1FD-BE83-4C1B-8BEF-04D06F9E6C41:01}

くもっていたので、くらい…
トップス デミリュクスビームス

ハリがある素材で、身体に付かず離れずのシルエット、首元はVネックで、骨格タイプがストレートさんがお似合いです♪

{74403E86-F83D-4191-BA8E-39CA09C294C0:01}
スカート スリードッツ
(上の写真は横向きで…。下はスカートはわかりやすいけど、首元は色が、とんでますね(^^;;ごめんなさい)
{EFA837F2-9507-48F1-955A-8B71D665315B:01}

ボトムスは柔らかいジャージー素材。ぴたぴたシルエットじゃないので、着やすいです。シワにならずで旅行にもぴったり♪

そしてリラックスできる色は、グリーンで。
ネックレス、バッグ、バングルで、アクセント的に取り入れました。
{64B12D09-7D48-42F5-B107-C6AA64E7D635:01}


昔は初対面の方ばかりの場って、すごく緊張していました。

子供が小さい頃は、子育て広場みたいなところとか、幼稚園の新しいママ友とのランチ会とか、とにかく緊張していました。

何を話していいかわからなかったし、人数が多いと、ぱっと気の利いた面白いことも言えないので、すごく私って影がうすいな、と思っていたし…

新しい方と会うのってしんどいな…と思っていました。

でも回数を重ねてくると、慣れてくるんですよね。
あと年を重ねて経験が増えてきて、度胸がついてきたのもあると思います。

10年前と今とくらべたら、いい意味であつかましく、リラックスできるようになっている。

おばちゃんになったのもあるんでしょうね(笑)
でもこんなところは、おばちゃんバンザイ!だと思います(^^)

もちろん、気の利いた面白いことがお話しできる、存在感のある人、にはなっていませんが(^^;;
相変わらず影は薄めです(笑)

まあ、それはそれでいいかなと思っています。
リラックスしてその場を楽しめて勉強になったり、成長できたり、のちのちに仲良くなれる方との出会いを得たり…
それで十分かな、と思います(^^)

今日のテーブルコーディネート教室、すごく面白かった!
取り入れたら、人生が楽しくなるだろうな、と思うような、目からウロコの食卓でした。

また紹介しますね!

今日もありがとうございました。

こまいめぐみ

7月の骨格診断などのモニターさまを募集しています。(あとお一人様になりましたm(_ _)m)

愛されファッション診断はこちら→愛されファッション診断