その一歩がすばらしい+ボーダーと無地ワンピ♪ | 上品コーデで美人になる 内面からも素敵になる めぐみ♪

上品コーデで美人になる 内面からも素敵になる めぐみ♪

エレガントなおしゃれが好き。関西のアラフィフ主婦です。楽しく後悔のない人生をすごしたいと思い、試行錯誤しながら、そこにある小さな幸せを大切に、日々送っています。

お休みしていたのにも関わらず、見に来てくださったみなさん、本当にありがとうございましたm(_ _)m

愛されファッションで自分を好きになる
上品コーデで美人になる

パーソナルコーディネーター(R)
骨格診断カウンセラー

こまいめぐみです(^^)

先週のクライアント様のためのファイル、ようやく出来上がり、今日お送りしました。

3日ぶりに外に出たので、今日のコーデはゆるんだ身体にあまい服で(^^)
{972DEF80-C201-4081-B20F-8619DDE2BB68:01}
ワンピース カルバンクライン
カーディガン ユニクロ
バッグ ケイトスペード

肩掛けカーディガンで縦長スッキリ効果をねらってます♪

日曜日のネイビーのワンピースの色違いですが、横縞じゃない方が、視覚効果で私にはスッキリ見える気が⁈

{8F313524-C5BF-48FC-998D-8AAE763F1954:01}

ボーダーはカジュアルで、似合って好きな方にはオシャレですよね!

無地はカジュアルにもエレガントにも、小物しだいでなりやすいし(ボーダーももちろんなりますが)、私は無地の方が使いやすいかな(細く見えるし)


2カ月ほど前に、14年ぶりにパソコンさわった私。

はじめはスマホのように画面をさわって、スクロールしようとしていたのに(笑)

クライアントさまのファイルを作るまでなって…(T_T)

クライアントさまにお似合いになるイメージのコーディネート、最初はパソコンも使えず、雑誌から切り抜くことしかできませんでした。

でもホームページからコピーすることを覚え、少しだけ加工もすることができるようになり、

今回は、いつも手書きだった注釈を、パソコンで書き込むことができました‼︎


{D172A6E7-DFC2-4AB1-BE4A-D27AFB297626:01}

(個人情報などもあるので、スタンプしましたm(_ _)m)

え、なに?そんな簡単なこともできなかったの?(笑)って感じですよね(笑)

できる方には、そんなのできて当たり前のこと何ですけどね~(笑)

でも私は少し進歩した自分を、ほめてあげようと思います(^^)

以前は、自分よりできる人を見上げては、

私ってまだまだダメだわ…とか
上には上がいるし…とか

全然自分のことを認めてあげなかったんです。

でも、いまは

人と比べないで、わたし自身を見て…
かんばってるやん(^^)
例え少しの進歩でも、成長は成長。
成長してすばらしいよ(^^)

そう思ってあげれるようになってます♪

気持ちが本当にラクになったし、またがんばろう、と思えますよね。

もちろん、そうは言っても、失敗して落ち込んだりしています(T_T)

人とくらべて、あせったり、やる気がなくなるときもあります。

でも、それで自分を全否定するのは違う、ということを知ったので、
またがんばろう、と思えるようになりました。

一度の人生、楽しく自分と付き合って、ステキな人生を歩みたいですね♪

今日もありがとうございました(^^)

こまいめぐみ♪