こんにちは!

 

今から5年10年と、
持続可能な起業のサポートをしている


”ロングセラー起業コンサルタント”
川越恵です^^

 

 

今回は皆さんに

 

カウンセラーが価格を安くしても集客できない理由

 

とは、一体何なのか?をご紹介したいと思います^^

 

 

 

**

今回の記事は

特にこんなお悩みをお持ちの方へお届けしたいと思います^^

 

・価格ではなく、あなただからで選ばれるビジネスを行いたい。

 

・5年・10年後も変わらずに安定してビジネスを行いたい。

 

・売上の数字に右往左往せずに安定して集客をしたい。

 

そんなお悩みをお持ちの方はぜひ今回の記事をご参照くださいニコニコ

**

 

 

集客ができない、リピートされない時に

まず初めに「価格」を下げることを考える方は多いです。。。

(特に起業初期の方は多いです。)

 

 

しかし、実際には価格を下げても

 

「価格を下げたのに、リピート・継続していただけない。」

「価格を下げたのに、集客が一向にできない。」

 

という方が多く存在しています。

 

 

 

ーなぜ、「価格」を下げたのに集客ができないのか?

 

 

その原因には例えば、以下のようなことが挙げられます。

 

 

・クライアントさんの金銭的な問題。

 

・クライアントさんが心から「悩みを解決したい」と思えていない場合。

 

・クライアントさんにとって

「喉から手が出るほど、解決したい悩み」のテーマで集客をしていない場合。

 

・「喉から手が出るほど、解決したい」と思っていても

カウンセリングで解決できるということが伝わっていない場合。

 

・あなた自身が自分の技術に対して自信がない場合。

 

 

主に、この5つが原因になっている場合が多いんですあせる

 

 

 

この原因から考えると、つまり

 

価格がどれだけ安かったとしても、

 

・「本当に解決したい」と思っていない。キョロキョロ

・「解決したいけど、本当に解決できるのか分からない」ショボーン

 

 

とクライアントさんが感じている場合、

お申し込みやリピートはしていただけないということがわかりますよね、、、

 

 

 

ということは、、、

 

 

集客ができないっガーンと感じた場合

まず初めに「価格を下げてみよう。」と思うのではなく、

 

 

あなたのカウンセリングは

 

・クライアントさんにとって「喉から手が出るほど解決したい悩み」

 のテーマなのか?

 

・「その悩み」をカウンセリングを受けることで「解決できる」

 分かりやすくと伝えられているか?

 

・あなた自信が自分の技術にしっかりと誇りや自信を持っているか?

(起業初期で自信がなくても、

 師匠やそのカウンセリングの技術自体に自信を持っているか?)

 

 

という点を1番初めに見直すことが大切なんです。

 

 

それらを見直して改善することで、

「価格」を安くしなくても集客ができるようにすることも十分に可能ですニコニコ

 

 

 

また、カウンセリングは目に見えないサービスです。

 

自分では分かりやすく「解決できる」ことを伝えていると思っていても

クライアントさんにはカウンセリングの価値が伝わらない。ということも多々あります。

 

 

そんな時にカウンセリングの価値をしっかりと伝えたい場合は

 

方法はいくつかありますが、例えば

過去のクライアントさんの事例やお声を紹介する」ということもおすすめです赤薔薇

 

 

 

ぜひ、実践してみてくださいねニコニコ

 

 

 

また、現在、期間限定で

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○私は自分の商品・サービスのことが大好きで理論も深く愛しています。
 
そんな私が商品について抱く印象と、普通の人が抱く印象のギャップの大きさに気付き、

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   周りに流されず、周りと競わず。自分らしく、目標を立てやるべきことを着々とやっていく。
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といった嬉しい感想をもらっていますニコニコドキドキ

 

 

 

 

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さて、今日は

「豆腐メンタル起業」というテーマで、

書こうと思いますニコニコ

 

 

 

私は、確実に「豆腐メンタル」です。

それもかなりの。

 

 

 

失敗することが嫌いだし。

人見知りだし。

落ち込みやすいし。

重圧には耐えられないし。

 

 

 

ときどき

「この仕事できるのはなんでなのw」

と言われます(笑)

 

 

そんな絶世の「豆腐メンタル」な

私が11年以上、起業を続けられているのには、

あることを徹底して心がけているかなかなと思っています。

 

 

 

それは、とてもシンプルで

 

豆腐メンタルで人見知りなので、

私は、私に「会いたい」といってくれる人に会う。

 

ということですニヤリ

 

 

 

例えば、

 

セミナーのご依頼も

私を信頼してくれている方や、

私が信頼している方からでないと、

お受けしていません。

 

 

 

つまり、

自分が活かされない場には行かない。

自分が活かされる場に行く。

 

ということを徹底しています。

 

 

 

 

ちなみに、

昔は飛び込み営業もしましたし、

異業種交流会も参加しましたニコニコ

 

 

 

そこでのご縁で、

お仕事を頂いたこともありました。

 

「本当にお仕事が頂けるんだ...」

 

って感動しました。

 

 

 

 

そうやって一通りやってみて、

 

確かに「超苦手なことも含めて全部やる」とすれば、

もっと売上は上がるのかもしれないけど。

 

 

自分が活かされない。

輝かない。

 

なら・・・

それは私にとっては違う。 と思ったんですね。

 

 

 

結局、

自分が活かされない、輝かないビジネスは、長続きしないので。

 

 

途中で、自分の熱量とか、

モチベーションの源泉みたいなものが枯れてしまって、行動が止まってしまう感じです。

 

 

 

 

何が言いたいかというと、

 

/

豆腐メンタルは、

豆腐メンタルでいいじゃないか照れ

 

ということ。

 

 

 

 

豆腐の人は、

自分の地雷を踏まないようにビジネスを組み立てればいいのです。

 

それが出来るのが、起業の素晴らしい点の1つ。

 

 

 

大事なのは、

 

自分の扱い方、適切な攻略法を知っておくこと。

 

 

私の場合、

 

カッコよくてスタイリッシュ!とか。

 

カリスマオーラ全開!!とか。

 

1000人の前で講演!!!とか。

 

 

憧れるけど、

どれも私らしくないし、

 

スタイリッシュ「風」〜

カリスマ「風」〜

 

 

と頑張っても、すぐにバレますねw笑い泣き

 

 

↑ちなみに起業初期は

 

「舐められてはいけない」

ってかなり「出来る風」を頑張ってました。

 

で、すぐボロが出る・・・と(笑)えーん

 

 

 

 

繰り返しになりますが、大事なのでもう一度。

 

 

「無理なくロングセラー」の起業を行うには?

 

いかに自分を知って、自分を上手に運ぶのか虹

 

が大切です。

 

 

 

自分を丁寧に扱い、苦手・嫌いなことを手放し、

強みを活かし、頑張らずに成功するドキドキ

 

 

 

皆さんも、そんな起業をしていきませんか?目

 

そんな、

 

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今回は皆さんに

 

廃業とは無縁!10年後も生き残るための3つのスキル

 

とは、一体何なのか?をご紹介したいと思います^^

 

 

 

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今回の記事は

特にこんなお悩みをお持ちの方へお届けしたいと思います^^

 

・市場やニーズが変化したとして、安定した経営を行いたい。

 

・5年・10年後も変わらずに安定してビジネスを行いたい。

 

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そんなお悩みをお持ちの方はぜひ今回の記事をご参照くださいニコニコ

**

 

 

5年・10年後も変わらず経営を安定するための、

絶対必須の3つのスキル、皆さん知っていますか?

 

 

 

私は、この3つのスキルがあれば、

ロングセラーの起業を実現し、一生ビジネスで困らない様になると

信じています照れ

 

 

では、その3つのスキルとは?

 

 

 

チューリップ赤スキル①

「お客様に確実に喜ばれる商品作り」

 

 

チューリップピンクスキル②

「価値が伝わるセールス・営業」

 

 

チューリップ黄スキル③

「ファンが集まる集客」

 

 

 

細々したポイントはありますが、大きく分けると

この商品・セールス・集客のスキルがあれば

一生、ビジネスに困ることはありませんクローバー

 

 

 

ではなぜ、この3つなのか?

 

理由はとてもシンプルで明白です。

 

 

チューリップ赤お客様に確実に喜ばれる商品コンテンツ

=価値が高い商品は自然とお客様に選ばれる。

 

 

チューリップピンク価値が伝わるセールス

=価値が高い商品を伝えることができるとお客様に

 欲しいと思っていただける。

 

 

チューリップ黄ファンが集まる集客

=そもそもお客様が自分のファンだった場合、

 集客が苦手でも自然と集まってきていただける。

 

 

からですニコニコ

 

 

簡単にいうけど、

実際にどうやてこの3つのスキルを身につけられるのか?

 

 

その、方法はいくつかありますが、例えばセールスであれば

媚びない・押し売りをしないセールス法」ということが挙げられます赤薔薇

 

 

 

「3つのスキルを身につけて、一生困らないビジネスを構築したい!」 

 

「集客が苦手でも、自然とお客様が集ってくる方法を知りたい!」 

 

「よりお客様に喜ばれる商品の作り方を知りたい!」 

 

という方に、、

今回、集客・セールスの秘訣を全131分の動画セミナーにまとめました^^ 

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気になる方はぜひ、覗いてみてくださいねニコニコ

 

 

 

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「今すぐに出来るリピーターを増やす方法」

 

をご紹介したいと思います。

 

 

 

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・新規のお客様のみで集客が安定しない

 

・リピーターさんを増やして、集客を安定させたい

 

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安定した集客を手に入れて、売上を伸ばすためには、、、

 

 

あなたのサービスを繰り返し利用していただける

「リピーターさん」必要です。

 

 

安定した集客・売上upができる人とできない人には

お客様のサービス「利用頻度」の違いが存在します。

 

 

毎月、安定してきてくれるお客様、「リピーターさん」がいることは

かなり心強いですよね^^

 

 

では、どうしたらお客様の「利用頻度」をあげることができるのか?

 

 

 

それは

自分から、お客様に必要な「利用頻度」をお伝えすることなんです。

 

 

「え、自分から利用頻度を提案して、ウザくないかな、、」

と思われるかもしれませんが、

 

 

実際、お客様にとって自分がどの頻度でサービスを利用したら良いのか

あまりわからないのです。

 

 

 

美容室を例にすると:

 

 

「髪の毛をさらさらにしたい、ダメージを無くしたい」

と思っているお客様がいるとします。

 

 

しかし、実際にはたった1回のケアで髪の毛が生まれ変わることはありません。

お客様はそれを理解していない場合がほとんどです。

 

 

なので、

「お客様の髪の毛は乾燥しやすく、通常よりも傷みやすい特徴があります。

 〇〇回ぐらいのケアで、さらさらの髪にすることが可能ですよ^^」

 

 

としっかりとしたプロの目線からお客様の利用の状態になるまでの

「利用頻度」をお伝えすることで、

お客様に喜んでリピートしていただけるようになります。

 

 

 

 

どの業界でも、商品の良さや効果をしっかりと深く理解しているのは

「プロ」である提供者の方です。

 

 

だからこそ、お客様の「悩みや理想の未来」をしっかりと理解した上で

「お客様の利用頻度を提案」することが必要なんですニコニコ

 

 

 

・安定した集客を手に入れるため

・売上を伸ばすため

・リピーターさんの獲得のため

 

「お客様の利用頻度を提案」をぜひ実践してみてくださいね照れひらめき電球

 

 

 

 

また「お客様の利用頻度を提案」の他にも

「安定した集客」のために効果的な方法があります。

 

 

そして、これが出来るようになると、お申し込みの確率がぐんっと上がり

毎月の集客は安定します真顔

 

 

 

その、方法はいくつかありますが、一つは

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「毎月安定した集客ができるようになりたい」 

 

「自分のファン、リピーターさんの数を増やしたい」 

 

「安定した集客のための、具体的な集客経路の増やし方を知りたい」 

 

という方に、、

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「何を試しても集客できない最大の原因」

 

をご紹介したいと思います。

 

 

 

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・ブログを毎日更新、頑張っているのに一向に集客できない。

 

広告やチラシを配っても集客できない。

 

・商品・サービスの魅力を発信しても、集客できない。

 

書いても書いても、集客できない。とにかく集客ができない、、

 

 

そんなお悩みをお持ちの方はぜひ今回の記事をご参照くださいニコニコ

**

 

 

広告、チラシ、webサイト、SNS、ブログ、、、、。

集客のためにやれることは全てやっている。

 

なのに、一向に集客ができない。

 

 

細かく分析をすると原因はたくさんありますが、

集客できる人集客できない人は、内容の部分で決定的な違いがあります。

 

 

それは

「感動の声」をライブ感をもって、発信していくこと。

 

実は、これが出来ているか否かによって集客は劇的に変わります。

 

 

 

商品やサービスををうけてどんな変化があったか。

これまでのお客様の熱量ある感想をHPやチラシなどに掲載するのです。

 

 

ではなぜ、

「感動の声」をライブ感をもって、発信していくこと。

が集客に必要なのか?

 

 

それは

集客において欠かせない重要な要素は「信頼」を築けるかどうかだからです。

 

 

 

 

例えば、ある美容商品について

 

・提供者ご本人が自分の商品を自画自賛する。

・お客様が商品の良さをほめてくださる、称賛してくださる。

 

 

どちらがより信頼しやすいですか?

おそらく、ほとんどの方は後者の方が信頼しやすいと思います照れ

 

 

 

自分で発信するのと、お客様から発信していただくのとでは

見え方や感じ方が全然違いますよね目

 

 

 

特に、顔の見えないオンラインの集客などでは、

お客様から信頼していただくために

 

「感動の声」をライブ感をもって、発信していくこと。

 

がとても重要なんですドキドキ

 

 

 

 

ここまで、集客時は「感動の声」をライブ感をもって、発信していくこと。」

が重要とお伝えしました。

 

 

 

この「感動の声」をライブ感をもって、発信していくこと。」にはより効果的な

記述、掲載の仕方があります。

そして、これが出来るようになると、お申し込みの確率がぐんっと上がります真顔

 

 

 

その、掲載のポイントはいくつかありますが、一つは

「商品やサービスをお客様に「欲しい」と自然に思ってもらえるような記述、記載の仕方」

を行っているからなんです^^ 

 

 

 

オンラインでの集客力をあげたい。」 

 

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今から5年10年と、
持続可能な起業のサポートをしている


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の川越恵です^^

 

 

「ブログ/SNS集客する際の必須知識」

 

**

 

今回の記事は

特にこんなお悩みをお持ちの方へお届けしたいと思います^^

 

・ブログを毎日更新、頑張っているのに一向に集客できない。

 

・そもそもブログを読んでくれる人が少ない。

 

・SNSでも更新を頑張っているのに、いいねが増えない。

 

・商品・サービスの魅力を発信しても、反応が少ない、、

 

そんなお悩みをお持ちの方はぜひ今回の記事をご参照くださいニコニコ

**

 

 

皆さんはオンライン集客、始めていますか?

 

オンラインでの集客の良いところは、

ネットを介してより多くの人と繋がれるところです。

対面ではリーチできない人にもアプローチする事が可能です。

 

 

ブログ、Instagram、Facebook、などで読者を集めて

日々の情報発信の中でファンを増やしていく事ができます。

 

 

 

オンライン集客に対して、私の塾生さんの中には

 

 

もやもや毎日ブログを更新しているのに、全然集客に繋がらない、、、

もやもやSNSで更新を毎日しても、いいねが増えない。

もやもやインスタ映えしても、反応が少ない。

もやもや商品・サービスの魅力をいくら発信しても、お申し込みがない。

 

 

というようなお悩みを抱えていらしゃる方もいます。

毎日、ブログを更新しても、SNSを更新しても反応がない、集客に繋がらない。

 

 

実は、その理由は至ってシンプルなものなんです。

 

 

それは、

「お客様のニーズに沿った情報を発信しているかどうか」です。

 

 

 

反応が高い投稿や喜ばれるブログの最大の特徴は

「お客様の悩み・欲求に関連している」という事です。

 

 

なので、

いくら商品やサービスの魅力を的確に発信しても、

毎日ブログを更新しても、インスタ映えの投稿をしても、

 

「お客様の悩みや欲求、ニーズ」が関連していなければ、集客はできません。

 

 

人は自分の読みたいものしか読みまない。

なので、自分が書きたい事、伝えたい事ではなく。

 

「お客様が求めている事」を発信するのが重要です。

 

 

ブログを書くときも。SNSを更新するときも。HPを作る時も。

オンラインで情報を発信して集客を行う際には

「お客様の悩みや欲求、ニーズ」をしっかりと理解して、

それに沿った内容の情報を心がけてみてください^^

 

 

 

ここまで、情報を発信するときは「お客様の悩みや欲求、ニーズ」に沿った

内容を発信する事が重要とお伝えしました。

 

 

ですが、それだけでは実際のお申し込み件数を増やすには不十分な部分もあります。

お客様にとって有益な情報を発信し、お客様との信頼関係をある程度築いたところで

必要な情報の発信があります^^

 

これが出来るようになると、お申し込みの確率がぐんっと上がります。

 

 

その、情報発信のポイントはいくつかありますが、一つは

「商品やサービスをお客様に「欲しい」と自然に思ってもらえるような、情報発信の仕方」

を行っているからなんです^^ 

 

 

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○川越さんがとにかく、私のやりたいような方向に合わせてくれて、

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といった嬉しい感想をもらっています。

 

 

 

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・やる気はあるはずなのに、行動が起こせない、続かない。
(楽しく行動して、行動を続けられるようになりたい)

 

セッション(セラピー、施術)の技術を磨くことに時間とお金を使いたい。

 

・売上のために頑張りすぎて、息切れしたり、疲れすぎたくない。
自分に合ったスピード感の経営スタイルを形にしたい)

 

・モチベーションのアップダウンが激しく、計画通りに行動出来ない。
立てたプランを達成する実行力を身につけたい)

 

・数字のことばかり考えてしまう時間を、
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こんにちは!

 

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”ロングセラー起業コンサルタント”
の川越恵です^^

 

今回のテーマは

「営業」が不要な集客の理由

です^^

 

 

**

 

今回の記事は

特にこんなお悩みをお持ちの方へお届けしたいと思います^^

 

・無理な売り込みや押し売りは絶対にしたくない。

 

・営業はしなくても、集客はできる方法を知りたい。

 

・お客様に営業をして、売り込まれたと思われたくない。

 

簡単な世間話はできても、”営業”となると肩に力が入って苦手だ。

 

そんなお悩みをお持ちの方はぜひ今回の記事をご参照くださいニコニコ

**

 

 

セッションやセラピー、施術では

「次回のご予約をいただく」「成約をいただく」ために行うものを

営業、もしくはセールスといいます。

 

この営業ができると、実は自然と集客はできるようになります。

 

 

 

ですが今記事では

 

「営業は苦手なんだよな〜」

「できれば売り込みはしなくないな。」

「営業に対して、良いイメージがない、、」

 

という方へ

 

 

「営業」要らずの「営業」で集客ができるようになる

その理由をお伝えしたいと思います^^

 

 

 

セッションやセラピー、施述ので行う営業は

「サービスを売りつける・押し売りする時間」ではなく

「お互いに、お互いを理解する時間」です。

 

 

 

営業は、よくプロポーズに例えられますが、

 

「相手のことをよく知らない。」「相手がどんな人なのか分からない。」

という状態でプロポーズしても、ほとんど上手くいきませんよね。

 

 

 

営業も同じで、

「お互いを理解し合う時間」の過ごし方が重要なんです。

 

 

つまり、無理に売り込んだり、押し売りをしなくても

「お互いを理解できて、信頼関係を築く」事ができたら

 

会話の中で

お客さんの心に響く言葉を見つけ、たくさんストックでき、

自然と集客もできるようになる、という訳なんですニコニコ

 

 

 

お客さんの心に響く言葉を使いながら、楽しく会話をする事で

「この人にならお願いしたい!」と

営業が要らない営業をする事が可能になるんです、、ブーケ1

 

 

 

お客さんに会話を楽しんでもらって、

事前にサービスの成約を楽しみに待ってもらい、

あなたの商品・サービスを喜んで購入頂ける。

 

そんな状態を作り出せる事ができたら、「営業」も要らなくなりますよね^^

 

 

 

 

では、実際にどうしたらお客様にそう思っていただけるのか?

 

 

ポイントはいくつかありますが、それは

お客様から信頼される、喜ばれる「営業・セールス方法」を行っているからなんです^^ 

 

 

営業はしなくても、集客はできる方法を知りたい」
「具体的な営業要らずの営業方法を知りたい!」
「会話を楽しむだけで集客できる方法を知りたい!」
という方へ。


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・モチベーションのアップダウンが激しく、計画通りに行動出来ない。
立てたプランを達成する実行力を身につけたい

 

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の川越恵です^^

 

今回のテーマは

 

「実績ゼロでも契約・成約が決まる瞬間」

 

です^^

 

 

**

 

今回の記事は

特にこんなお悩みをお持ちの方へお届けしたいと思います^^

 

・実績がなくて自信がない。

 

・経験が浅いから、集客もできない。

 

・実績・経験が0でも契約をもらう方法を知りたい。

 

・何よりまずは、自分のサービスに自信を持てるようになりたい。

 

 

そんなお悩みをお持ちの方はぜひ今回の記事をご参照くださいニコニコ

 

ヒト、モノ、カネ、実績、経験、情報、全てが0でも

契約・成約をいただく方法についてお伝えしたいと思いますひらめき電球

 

**

 

 

 

皆さんは

「契約・成約が決まる瞬間」ってどんな時か、知っていますか?

 

 

 

 

カウンセラーやセラピスト、コーチやサロンのオーナーさん

どの職種の方からも起業初期ではよく

 

もやもや成約はいただきたいけど、まだ経験が浅くて実績がないから、、、

 

と、集客のお悩みをお伺いする事があります。

 

 

 

 

もちろん「実績」や「経験」はあって困る事はありません。

ですが、実は「実績」や「経験」がなくても集客は可能ですキョロキョロ

 

 

 

実績があっても集客のできない先生や起業家さんも大勢います。

あくまでも、「実績」や「経験」は「有利なカード」なんです。

 

 

あるに越した事はありませんが、実はお客様の関心は他にあります。

 

 

 

それは

「自分の悩みは解決されるのか?」 「この人に解決を託したいのか?」

という事です。

 

 

 

例え、実績があって人脈があっても

 

「自分の悩みが解決されるか、分からない。」場合や

「この人にお願いしたくはない、託したくはない。」と思った場合に

 

人はお金を使いません。

 

 

 

 

「契約・成約が決まる瞬間」はいつだって

 

お客様が

 

自分の悩みはこれで解決できる!」

「この人となら、解決できる!」

 

と確信をしてもらえたときなんです。

 

 

 

 

では、どうしたらお客様にそう思っていただけるのか?

 

 

いくつかポイントがありますが、
お客様の心を掴む「コピーライティング術」や
お客様から信頼される、喜ばれる「セールス方法」を行っているからです^^

*コピーライティングは、お客さんにこちらが意図する行動をとって頂くための技術です。


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「経験が浅くても、ファンの方で予約がいっぱいの状態を作りたい!」
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の川越恵です^^

 

今回のテーマは

 

「申し込みが殺到するホームページの5要素」

 

です^^

 

 

**

 

今回の記事は

特にこんなお悩みをお持ちの方へお届けしたいと思います^^

 

 

・集客や売上にとらわれず、サービスやクライアントに集中したい。

 

・SNS更新やブログや記事を書いても、集客できない。

 

・HPを作りたいけど、集客できなかったらどうしよう。

 

・オンライン集客したいけど、毎日更新するのはしんどい。。

 

 

そんなお悩みをお持ちの方はぜひ今回の記事をご参照くださいニコニコ

 

**

 

 

 

「文章を書く事が苦手。」

「毎日のSNSやブログの更新をしたくない。」

 

だけど

 

「オンラインでの集客はしたい!」

「集客や売上にとらわれず、サービスやクライアントに向き合いたい!

 

と思っている方には、特にホームページでの集客がお勧めですニコニコ

 

 

 

そして、

集客できるホームページには欠かせない5要素

があります^^

 

 

私が今までコンサルをしてきて感じた、

実際に、集客できるHPには必ず存在する5つの要素です^^

ぜひ、ご参考にされてください黄色い花

 

 

 

① 読者から信頼される共感プロフィールを載せる

 

 

読者から選ばれるためには、文章から「信頼感」「共感」を感じてもらう事が必要です。

もちろん、専門分野や資格があることを伝えることも大事です。

 

 

しかし、1番重要なのは、

ベルあなたが「どんな人なのか?」「今までどんな経験をしてきたのか?

あなた自身がどんな人物なのかを伝える事です。

 

 

そして、共感されるプロフィールにするためには、

「現在→過去→未来」という時軸で書くことをお勧めします^^

 

 

過去→現在→未来

「昔は、〇〇な事があって、今は△△をしています。これからは××していきたいです。

よりも、

現在→過去→未来

「今は、△△をしています。でも昔は〇〇なこともありました。なのでこれからは××していくたいです。」

 

 

と書く事で、

より共感が生まれ、信頼される文章にする事が可能になりますニコニコ

 

 

 

② メニュー

 

HPではメニューを入れてください。

ですが、普通のサービスのメニューではありません。

 

集客できるHPのメニューは

ベル「サービスが行われた後の未来をイメージできるメニュー」が記載されています。

 

 

・どんな風にサービスが行われるのか?

読者の方が容易にイメージできる文章にする事が必要です目

 

 

その為には、図やイラストなども使うことをお勧めですクローバー

 

 

 

③ 場所の雰囲気を伝える

 

 

読者の方にとって、どんな場所でサービスが行われるのかも

とても重要な要素です。

 

読者の方に安心、信頼していただく為にも、

セッションや施術が行われる写真をHPに記載しておきましょうチューリップオレンジ

 

 

 

④ 事例を記載する

 

読者により、サービスをイメージしていただく為にも

過去のクライアントさんの事例を紹介しましょう。

 

ベル実際に、サービスを受けた方の内容や効果などを記載する事

読者の方にあなたのサービスの良さを伝えましょうブーケ1

 

 

 

⑤ 基本情報は正確に記載する

 

  • 開業時間と休業日
  • 住所と地図(対面の場合)
  • 料金と支払い方法
  • 予約とキャンセルポリシー

上記のような基本情報を正しく載せることは、信頼に直結します。

 

 

上記の情報は全て重要ですが

特に、営業時間や受付開始時間、定休日の記載は忘れないでください!

 

 

せっかく、「申し込みしよう!」と思ってもらえても、

「連絡しても良いのかな?」と迷ってしまいますショボーン

 

 

基本情報をしっかりと記載して、

できる限り、お問い合わせしやすい HPを作りましょうニコニコ

 

 

以上の5つの要素が、集客できるHPには必ず入っています。

これから、HPを作られる方は、ぜひ参考にしてみてくださいね目

 

 

 

また、今回の内容では

 

もやもや「信頼や共感が生まれる要素は分かったけど」

もやもや「さらに、具体的には何に気をつけて作ったらいいの?」

もやもや「共感の生まれるプロフィール、私にも書けるんだろうか?」

 

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そんな方に

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5年、10年、20年続く経営方法をご教授させていただいています。

 

 

 

 

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(楽しく行動して、行動を続けられるようになりたい)

 

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・売上のために頑張りすぎて、息切れしたり、疲れすぎたくない。
(自分に合ったスピード感の経営スタイルを形にしたい)

 

・モチベーションのアップダウンが激しく、計画通りに行動出来ない。
(立てたプランを達成する実行力を身につけたい)

 

・数字のことばかり考えてしまう時間を、
 肝心のサービスやクライアントのために使えるようになりたい!

 

・オンライン上での信頼構築やオンラインでの集客ができるようになりたい。

 

 

 

 

といった方に、特にオススメです💡
 

 

 

 

 

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こんにちは!

 

今から5年10年と、
持続可能な起業のサポートをしている


”ロングセラー起業コンサルタント”
の川越恵です^^

 

 

今回のテーマは

 

「商品を作る時に、絶対にしてはいけない事」

 

です^^

 

**

 

今回の記事は

特にこんなお悩みをお持ちの方へお届けしたいと思います^^

 

初めての起業で、商品の作り方が分からない。

 

・売れる商品を作るにはどうしたらいいのか?

 

・そもそも何が売れるのか分からない。

 

そんなお悩みをお持ちの方はぜひ今回の記事をご参照くださいニコニコ

 

**

 

 

川越恵の商品作りの鉄則ルール

 

私が初めて起業たのは

「カフェ系、コーヒー系」のサービス。

 

起業のきっかけは

大学の卒業直前に内定先が倒産した事でした。

 

 

当時は、人脈、実績、経験、スキル、お金

全部なし。

 

家賃25,000円のネズミの出る家で極貧生活をしていましたねずみ

 

 

そして社会人経験も0。

そこから、私の起業人生がスタートしました。

 

 

本当にいろいろな事がありましたがおかげさまで

起業して11年目。

 

 

ロングセラーのコンサル以外にも福祉を含め、

3つの事業を自宅で経営できるようになりましたニコニコ

 

 

 

 

そんな私が、肌身で感じてきた

〜商品を作るときに絶対にしてはいけない事〜があります。

 

 

 

私が、最初の商品を作る時に、先輩起業家の方から

あるアドバイスを受けました。

 

 

それは

 

「とにかくお客さんのお悩みを聞く。

 聞いて、聞いて、ひたすら聞いて下さい。」

 

というアドバイスです。

 

 

そのアドバイスを実践した事で

 

 

起業初期に

「お客さんが求めていない

  サービスを商品にしてしまう」

 

ということは起こりませんでした。

 

 

つまり、人脈、実績、経験、スキル、お金

全てがゼロの初心者でも

 

 

お客さんが必要としてくれれば

商品はきちんと売れていく。

 

ということなんです。

 

 

 

商品を作る時は

「とにかくお客さんのお悩みを聞く。

 聞いて、聞いて、ひたすら聞いて下さい。」

 

 

 

逆に

商品を作るときに絶対にしてはいけない事は

お客さんの悩みを勝手に ”想像” して、商品を作ること。

 

 

勝手に想像する事で、お客様が必要としない

売れない商品が出来上がってしまいます。

 

 

 

 

 

〜川越恵の商品作りの鉄則ルール〜

 

1、商品を作る時は、とにかくお客様のお悩みをきく。

 

2、お客様のお悩みを勝手に想像しない。

 

 

ぜひ実践してみてくださいね。ニコニコ

 

 

 

 

また今回の内容では

もやもや「お客様のお悩みを聞くのはわかったけど」

もやもや「具体的にはどうやって作ったらいいの?」

もやもや「高額な商品も作りたいんだけどどうしたらいいの?」

 

と思われた方もいらっしゃると思います。

 

 

 

そんな方に

「喜ばれる高額商品の作り方」や

「起業初期の自然と売れる商品の作り方」について

 

 

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