こんにちは


いつも見て下さってありがとうございます

今日はいい天気ですね

車汚いのがよーくわかる




これは先週作ったビスコッティです


前に投稿したのはノンオイルです。

これに太白胡麻油を少し入れ、割れやすくしました

{672A3AC1-D864-4E49-89A2-822D5EC3D65B:01}

ノンオイルレシピ→❤️


ルヴァン種のビスコッティ

薄力粉(シュクレ)400g
塩2g
砂糖100g
ルヴァン種100g
卵2個と牛乳で200g
太白胡麻油20g←入れると軽く割れます
アーモンド(半割)80g
くるみ60g(砕く)
ラムレーズン60g



❶粉、砂糖、塩を泡立て器でよく混ぜる

❷種、卵、牛乳、油、ナッツを加え、ちぎりながらまとめる

{A791138A-1BDF-450A-B84D-8BBB7ABA2F82:01}


❸ラップに包んで8時間。膨らんだらOK

{37B2D049-9A31-4B9F-88B5-C5AE09318F5E:01}


❹このままトースターで180度20分

{1C76A517-6141-48A0-B337-B73265C32469:01}

❺しっかり冷まして切り、並べて150度で30分焼く

{9AA678D3-4E9A-4775-BEF4-9E6486CBE7A4:01}

カリッカリのビスコッティ

{7D4DB24F-0AD4-4587-81CF-E6ACB0227615:01}

末娘がよく食べます







嬉しいので昨日も作りました♡



同じ写真に見えるね。ごめんー(^◇^;)

{511E3443-29E4-4108-BD0D-49BF4479D841:01}

今日のはラムレーズン。
この前は、ただのレーズン。


ラムレーズンの方が美味しいわ。

{36CDFA85-244A-4C27-B16B-9C7D81CDD63B:01}



末娘と2人で今日のおやつでした。



ボリボリ…粉こぼれるよ…


うまーーーーーい、止まらん



ママもう食べちゃダメって言われた



20枚位あったのに…もう無いわ

{A6150A02-6056-4063-81CD-19EB7883355A:01}

これ簡単なので、今からまた作ります


音譜音譜音譜音譜




それから


火曜日にアメトピに載せて頂きました


嬉しかったです→❤️

{F41AB961-8003-4078-BE75-E1194B828E94:01}


このシリーズを作って下さったブロ友さんと掲載して下さったAmeba事務局さん、

ありがとうございました




このブログに書いた松崎しげる色ね、 

サクラクレパスから出てるってブロ友さんに教えて頂きました




当てずっぽで言ったのにびっくりだ


ヒルナンデス→❤️




そしたら、これも松崎しげる色
{D401D15B-6BB3-4D52-98AA-E09458982141:01}


昨日のおかずも松崎しげる色

{8150687A-DA62-43CC-9462-B6AECD7E55F0:01}


お弁当のおかずも、

{3B749151-1685-441A-B949-DD3E27941D17:01}

松崎しげる色





3枚だけラッピングしました。
この袋可愛い
{6178E9E6-9D6F-4696-828A-677134E37946:01}


それではまた


最後までありがとうございました