明治大学舞踏研究部のブログ

明治大学舞踏研究部のブログ

明治大学舞踏研究部のブログです。試合結果、ドレスレンタル、カップル紹介の記事などを更新しています。

 

 

 

皆さんこんにちは!💖

明治大学舞踏研究部です💃🕺

4年生紹介第3回目です!✨

 

 

 

______________________

 

 

 

 

本日紹介するのは…

 

 

華やか賑やか!愛され力満点!

副主将も務める我らが姉さん!!!

あゆみさん!!!

 

 

あゆみさんの基本情報はこちら

あゆみさんのユーモアセンス好きすぎます

この写真見たときひろきさん含めて笑いが止まらなかった

 

 

あゆみさんは明治舞研の副主将!!!パートナーの悩み事は全てあゆみさんへ。通称はすぱいしーあゆみ/あゆみねぇさん。

 

 

あゆみさんの印象や推し種目、あゆみさんへのメッセージを部員から募集しましたので紹介していきます!

 

 

あゆみさんへの印象

後輩から
みんなの姐さん/パートナーの悩み事受付所のイメージ/お姉様、お嬢様、つけま、最新iPhone、なほさんと親子(親の場合と子の場合がある)/スタイル良い。笑顔かわいい。髪の巻き方と私服から伝わるお嬢感。あゆみさんが話すエピソードだいたい面白い。一見お嬢で話しかけにくいかなと思うけど、話すと愛のある優しくて面白い頼れる姐さん。/ドレスアップ職人、エレガントダンス、つけま審査員、圧倒的胃袋/寄り添ってくれる優しさもありビシッと言ってくれる強さもある/つけまねえさん。/ディベートで絶対敵になりたくない。服とかドレスとかのセンスがとっても良いのでいつも参考になります/FMラテンパートのエース。/いるだけでその場が明るくなる。華🌺美しい!/すぱいしーだけど1人1人のこと本当によくみててくれてるからかけてくれる言葉は何よりささる/なんか迫力ある/セレブリティつけまつげ。/舞研に入って良かったと思える出会えたから/

 

大会の時のあゆみさんは本当に輝いています(物理的に)

 

「あゆみさんはセレブ」「主演女優賞」「舞台挨拶」

 

同期から

あゆみちゃんと初めて話したのはなほちゃんからの紹介だった気がする!
あゆみって言うんだよ〜ってなほちゃんが言って来てそこから話始めたイメージがあるかな
本当に初対面で会った時、すごいスタイルが良くて穏やかな優しそうな人だなって思った
毒舌おしゃべり姉貴、最初ほんとに苦手だったけど、慣れると面白いし優しい

 

あゆみさんへのメッセージ、あゆみさんのエピソード

後輩から

合練の時には、あゆみさん豹柄とかハート柄とか色んなの着てることが多いのでいつもすぐ見つけられます🥺またキャッキャな女子会したいです!/会うたびに痩せたねって言ってくれて嬉しかったです!/本当に姉御…!って感じ。大会当日「ななえちゃんちょっと来て!」ってトイレに連れて行かれて、その時見たあゆみさんのつけまの手持ち数に度肝を抜かれました。。/実は大食い。あと夏合宿あゆみすぱいしー監修の卓。/あゆみさんは僕が尖ってたいわば全盛期にも「ちゃんと帰れた?」ってLINEしてくれた。/優しいし面白いし自分とは違い視点になって物事を見てくれるいつも色々なことに気付かされます姉さんみたいになりたい。/かわいいかわいいしてくれる、夏合宿なほさんあゆみさんと同じ部屋でとても楽しかったですずっと話してた!/夏合宿のときパートナーの誰より食べててびっくりしたその細い体のどこに入るんですか/大会で持ってきていたストーンの入った箱が豪華すぎて、私には宝石箱に見えました/確立した個性と周りを大切にできるところがみんなから愛される明治ブケンの誇る姐さんです。/大会の時に一時期つけまチェック入ってた、まっっじでお姉ちゃん/春合宿のFM練のエンディングは最高に面白かったです。

 

私があゆみさんのこと1番好きだから!!!て多分全パートナーが思ってる。ごめんなさい。私が1番です。

 

同期から

1年の最初、全然ダンス興味無い状態で組んだ時、気合いがえぐすぎてめっちゃ練習させられて舞研やめたくなった。FMやってた時はお世話になりました、FM大嫌いだったけどあゆみちゃんとの練習の時の雰囲気はFM全体の雰囲気と違ってやりやすくてなんとかやってられたのは結構あゆみちゃんのおかげでもあると思う。あと、ちょっとしたことでもめっちゃ褒めてくれる、嬉しい。
本当に初期の頃はあゆみちゃん、なほちゃん、ダゲキ、俺のこの4人で同期としてやっていくんだなって思ってみんなで頑張ろう!みたいなことを言ったのを覚えてるな、
4人のグル作って、今日どこで練習する?とか今日も十条行く?とかこのメンツで話してたのがすごい懐かしいし、尊い思い出
十条みんなで行って、練習してみんなで帰るみたいなこともやったのが本当に懐かしすぎるな
時が経つのがあまりにも早すぎるけど、今となってはその時の自分たちよりかなり成長出来たんではないかと自信を持って言える
この中でローテ組んで、今後も試合出ていったりするのかなって思ってたけど、みんな4人とも違う道進んでて、エモい
初期メンとしてマジでありがとう

 

 

ここであゆみさんとなほさんの仲良しショット集~

4年生の写真を募集した際、(お二人の提供による)お二人のツーショットがあまりにも多かったので流してみます!

 

 

同棲してるらしいです。。。

 

 

あゆみさんにもお話を聞きました!

 

Q.好きな種目・曲は?

好きな種目はWT💞
ラテンだと見るのはSが1番好き!
移動中はC聞いてる率が高いです。
よく歩くのが速いと言われますが多分Cのテンポだから…?🤔
W
No time to die
Never enough


T
summer
Discombobulate

F
Material girl
ひまわり

Q
sukiyaki
Problem

 

Q.好きな選手は?

michal le & sandra (私の神様)
Emmi Brener(トータルコーディネートが奇抜で最高)
学連(OBOGこみ)だと
私の絶対神はりさっぴさん(明治OG)
山田恭平・秋山沙織組

 

Q.舞研に入った理由は?

始めるなら今のうちにやったほうが良さそうで、やったことなくて苦手そうだけど興味があることが競技ダンスだったので!
そして一生の趣味になる。道具いらない。
あとは、勝ち負けの世界で頑張ってみたかった。

 

Q.現在の専攻(スタンダード)を選んだ理由は?

他に道はなかった

 

Q.舞研人生の自慢・面白かったこと

自慢
・一年生の時、コロナ禍入部でOBOGさんも先輩も全く面識がなかったけどYouTubeとアメブロ見まくって自分の5個上ぐらいまでの先輩を全員覚えてた。
・コロナ禍で練習会できないから公園での練習会を企画して、同期となかよくなれた。
・団扇師として活躍した!^_^
・どんなことがあっても喫煙者にならなかった🚭
・私のミキサー時代の試合のセトリのセンス

面白かったこと
・デビュー戦の時のダゲキとひろきの濃ボディファン
・Fukushima girls award 2023💖
・ひろきとの"限りなくラテンよりな"Lupin The 3rd
・憧れドレスを着ることになり「痩せないと」と嘆くなほちゃんに、同期一同心配そうな眼差しの中、ひろきがすごい真剣な顔で「そのドレス体重制限あるの?」って聞いたこと。天然すぎて最高。
・あいかさんとの初対面。というかあいかさんそのもの。

 

後輩へメッセージ

明治舞踏研究部に入ってくれてありがとう。
私たち4年や上級が至らないこともあったなか、続けてくれてありがとう。
これからたくさんいろんなことがあると思います。
勝ちも負けも、嬉しい悔しいもたくさんあると思います。でも、最後はそんなものがどうでも良くなるくらいの大切なものに出会えるはずなので頑張ってほしいです。
自分の隣にいる人を大事に、尊敬と思いやりを持って部活を楽しんでね。

 

同期へメッセージ

たくさんの思い出をありがとう。
みんなともう一年一緒にいれないことは自分で決めたこととはいえ、とても寂しいです。
ずっと一緒に部活をやっていたいと思える同期と出会えて幸せです。
私はいつもみんなの味方だし、みんなのことを応援してます!
この同期で本当によかった。3年間ありがとう⭐️

 

 

最後に一言お願いします!

競技ダンスは、私にとって大好きで生きがいだった演劇ができなくなり挫折し、それなら苦手なことを新たにやってみようと思っての0からのスタートでした。
運動も苦手だし、何よりダンスも苦手で全然できないところからのスタートでたくさんの人のお力を借り、試行錯誤でやって来れて本当に楽しかったです。
一緒にやってきた明治ぶけんの仲間や、お世話になった恩師の方々、先輩方、他大の応援してくれる友達、みなさんに伝えきれないくらいの感謝の気持ちがあります。

ありがとうございました!!

これからも明治ぶけんが末長く、楽しく、騒がしく、みんなにとって価値ある場所でありますように!!!!!

 

あゆみさんからは以上となります!ご協力ありがとうございました!

部員から人気のあった種目はスローでした!圧倒的でした!デモ楽しみにしてます!

 

 

以上、あゆみさんの紹介でした!

-------------------------------------------

 

今年の4年生紹介は以上となります!

優しく頼れる最高に愉快なみなさんの子代でいれて幸せです!大好きです!卒部はとんでもなくさみしいですが、明治舞研で過ごすあと少しの時間(あと2日+イベントだけって嘘でしょ😭)がこれまでと同じぐらい濃く楽しいものになれば良いなと願っております!

 

 

読者の皆様!

ここまでお付き合いいただきありがとうございました!

また来年お会いしましょう!

 

 

文責:ことみ