悲しい色やね 上田正樹 ♪♪♪懐かしき名曲を貴方へ♪♪♪ | 懐かしき名曲を今再び

懐かしき名曲を今再び

忘れかけていた懐かしき名曲を今再び紹介します。

悲しい色やね 上田正樹

♪♪♪懐かしき名曲を貴方へ♪♪♪

今日も一日お疲れ様でした。

1982年にリリースされました。

「悲しい色やね」上田正樹
(作詞:康珍化、作曲:林哲司)

有線放送から火がつきまして、翌1983年にかけて日本における正樹自身最高のヒット曲となしました。

1988年公開の映画『悲しい色やねん』では主題歌となり、本人も出演しています。

これほどまで渋く独特の雰囲気をもちあわた曲が他にありますでしょうか。

当時はニューミュージックなんて呼ばれてましたが、

これはまさにR&Bですね。

今思えば、日本では当時少なかったR&Bの先駆けがあったのかもしれません。

はるか遠い昔にこんな曲があったなんて

めっちゃ渋い名曲をどうぞお聞きください。

素敵な夜をお迎え下さい。

おやすみなさいませ。