昨日は娘の運動会の振替休日だったので、朝から津久見イルカ島へ♪

大分市内から車で1時間、相変わらず旅行気分な私たち꒰*´艸`*꒱

11時からのイルカショーに滑り込み☻



期待以上の迫力があってテンション上がりました!

イルカがきれいに列を作ってジャンプしたり♪賢~い!

ショーの最後は皆にちゃんとご挨拶してくれました❀.(*´◡`*)❀.



娘がイルカさわりた~い♡と言うので、



おんなのこの『ソラちゃん』をなでなでしたり、



合図をしたら、お腹を見せて触らせてくれました♡



手を挙げるポーズをすると、



今度は握手~꒰*´艸`*꒱❤



かわいぃ~٩꒰ ๑′◡͐`꒱♡!!と連発してしまいました(๑´▿`๑)♫•*¨*•.¸¸♪✧



今度は大きく手を挙げる合図をすると、



ジャーンプ!!



最後はありがとうのお魚をあげてバイバイ♪



ふれあいコーナーへ向かう途中に、小さいペンギンちゃんたちと❁.*⋆✧°(●´ᆺ`)



ゴマフアザラシにも餌をあげて、



あら…まだまだ欲しそう…。



ゴメン、もう無いよ( •́ ⍨ •̀)



最後にフィッシングコーナーで、シマアジを釣って満足☻

お昼は、近くの『浜茶屋』で津久見名物『ひゅうが丼』をいただく予定があいにくの月曜定休日˚‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )‧º·˚

急遽調べたお店で、ひゅうが丼ランチ♪



パパさんは海鮮丼。



マグロ漁が盛んな街だけありやはり海鮮おいし~( •ॢ◡-ॢ)-❤

ちなみにひゅうが丼というのは、漬けにしたマグロにゴマベースのタレがかかったものに刻み生姜とネギをちらした物です。

こちらのは結構濃口でした。もうちょっと味が薄い方が良いかな?という感じでした( ›◡ु‹ )

息子もすっかり元気になり、良い休日を過ごせました♪