北海道から福岡 episode3 | Munica 表参道(元メランジ南青山)杉野弘 の写メ日記!

Munica 表参道(元メランジ南青山)杉野弘 の写メ日記!

いつもありがとうございます。表参道の美容室 Municaをよろしくお願いします。

こんにちは


マメにBlog更新しているとアクセス数が右肩上がりですね。


『継続は力なり!』



杉野です。



{93E9765B-0D6B-49B2-BEE7-3A40EEB87282:01}



前回の続き


一泊二日  福岡旅行




見事、福岡空港まで何も気付く事なく到着し飛行機を降りた後も、




Welcome to
FUKUOKA!! 


の看板に全く気付く事なく空港の外まで無事に出たK先輩。



もちろん頭の中は






{CF47B4C5-529A-4199-A98E-B79DDDB48185:01}


北海道ですね



{1D2E781D-9B84-4474-8BE1-ABD78FD1AF8A:01}


この空港の外から地下鉄に乗るまでの約200メートル



ここでも福岡に気付くチャンスがありました!



{DD6431B5-E612-44D1-9263-E23FEC7BDDC3:01}



福岡空港郵便局ってありますが



気付かず!スルー!




{638A3289-E021-4808-B8D1-123F3DAD4843:01}


福岡といえば明太子



これを見てK先輩



『北海道でも明太子人気なんだね』


福岡とか書いてないんで気付かなくても仕方ないか……






ここで私とN後輩の中で凄く不安になった事が……





このお方、このまま気付かないで北海道と思って一泊二日過ごすのではないか……
なんて天然幸せなお方…






さすがに申し訳なくなり、そろそろネタばらしを…と思い赤いヘルメットに手を伸ばした時





ちょうど地下鉄改札口の切符売り場



K先輩が



『どこまで買えばいい?』と言うので




そろそろネタばらしするつもりで




私が



博多駅まで260円です』



と言いますと







{3DA02B37-DD83-4F41-9675-8F625E17307B:01}


K先輩は



『おっけ~260円ね!』



260円の切符を買う事しか考えておりません!




無事に改札に入り



福岡空港駅の看板を背に

記念撮影!


{F2A31107-1605-4146-8A14-4A58B6DD777E:01}



{A1DA78A7-49D4-4504-B4B3-8136987B30FC:01}


これでも気付かない!



神様ですね!








もう直接、『ここは福岡』って事を話そうかと思ったその時!




偶然にも

外国人の方が




『博多駅まではこの電車でいいのですか?』



とK先輩に尋ねてきました!




そして駅の路線図を見て周りを見渡し



{FDE8E280-D166-43A1-ABA4-91D7FBBFB6FB:01}
『ここ北海道じゃなくねぇ??』



道案内しようとしたK先輩の方が
『混乱状態』



聞いてきた外国人の方は
『なんだこの人??』




私とN後輩
『爆笑』






こんな感じでオチのないドッキリ企画は終了しました!





その後、K先輩は

『凄いサプライズだねぇ~別にどこでもいいんだけどね』



やはり寛大なお方でした。









そして翌日、K先輩は帰りの飛行機に乗る前



チケットが北海道沖縄になってない事を何度も確認していました。



メランジ



杉野 弘