アタリ‼︎ | Shop Mellowsのブログ

Shop Mellowsのブログ

ブログにとどまらず


今日は何と言っても、お昼に食べた牡蠣フライがアタった日。 笑  

南下したエリアじゃ有名な繁盛店のお弁当なんですが、この手のモノは仕方ないですからね...タマタマアタリました。


まぁ~上下水道がポロロッカ状態。波

数分間、立っても居られない時間を過ごし、ベンチ(シャーシダイナモ)お借りしてるAz社長には「限界だったらQQ車呼ぶよー」って。笑


牡蠣で救急なんて聞いた事無いし。水道が止まって、ジンジャーエールとMONSTER+3飲んだら治りました♨︎


{34053FBE-F68F-4CB0-81F2-C009D3BC6757:01}



牡蠣にアタった時もMONSTER?
(差入れAZS!!)




いやはや我ながらウケたけど、ややビックリ ♨︎ 


コレからは、TPOを弁えつつ、失敬して一回箸で割って中身を確認する事にします。笑 


19日は、牡蠣もアワビもサザエも食べますが。チョキ






でもって、アタリは牡蠣に止まらなかった。





{D1B92945-D1E4-4AD9-B70E-FFDD9722CE76:01}



此方のRC42ブラック号☆ パワーチェック&セッティングとテスト。コレがまたアタリでした。

今回は、純正よりスムース&ナイスな負圧キャブレターを加工取付けしました。RC17E車では、ややメジャー?な流用技だそうです。


{B7D1CD42-20E9-4692-91A3-DE49DD368F63:01}


出力やレスポンスでは、レースキャブに劣りますが、フルノーマル派で無い限り、オーバーホールをする位なら、コレに交換でモアパワーを得るのが良いかなと思います。USEDベースならリーズナブルですし。

4miniで例えたらPC20みたいな意味合い。ファン&イージーで、マルチな感じを目指しました。

オーナー様&ブラック号は、元々ジムカーナ系ライダー様で、素早いワイドオープンに御慣れかな?と。現在は主に街中からワインディングで御使用中。

レースキャブよりは、使い慣れて馴染み易い筈でも有り、走行シーンや乗り手様を選ばない上、燃費も極端には変わらないと考えました。

同型車にお乗りの方にしか気付かれ難い分、変えた感は少ないかもですが、オーナー様には乗って頂ければ市街地でも十分伝わるで在ろう内容で、その面では予想以上の出来映えと成りました。


見込みの事前セットも、数値はどんぴしゃりとアタリ ♪    そのままでも良い位。

ですが、それじゃテストには成らないって事で、より扱い易く、パワー感の有る味付けに漕ぎ着けられました。  

馬力に関しては、やはりFCR号には及ばないながら、予想以上。

御採用を頂きましたM様、S様、誠に有難う御座います。

 きっと御喜び頂ける事と思って居ります。   早く乗ってみて頂きたい音譜 

ので、台風来るのが嫌で仕方ない。むっ
自然の事は仕方ないですが...


{8C63EA69-E6BC-40EC-8E35-9FC22B117CD3:01}

台風時は、この、予定より早く入ってくれた、アコサットのマスターや、クラッチ達を眺めて組み立てたりして過ごします。 いやー格好良いな~♪   しかしオーナー様はツキっぱなしですね~♪  アタリ時期だ♪





明日も夕方までは、チョコチョコ出入りしとります。