マクロビオティック入門編 5回目に生徒さんから、

嬉しい変化を聞くことが出来ました~!!




この教室へ来て、ちょっと意識を変えたら
ビックリ❗
いつの間にか体重が1.5キロ減ってたんです
びっくりという方が3人も。

3ヶ月位で勝手に…

すごいですね~まじかるクラウン

そして、代謝が良くなって、汗をかけるようになったという方が2人キラキラ
ついでに
冷え性も改善されてるそうで…晴れ

そんな声を聞くと私がビックリ
確かに私も変わりましたが、皆さんもそれを体感されたりして、

共感出来ることは涙がでる嬉しさです笑い泣き

めっちゃストイックにそれを勧めてる訳ではなく、頑張った感じでもなく
皆さん 何となく調味料を変えたりお茶を変えたり

ちょっと動物性の日を減らしたり、そんな少しの意識で体質が変わって行ってるなんて・・・

中には 「白砂糖は捨てました
なんて潔い生徒さんもポーン

久々に市販のお好み焼き食べたら
体調が悪くなった…


香料の入った飲み物の匂いを嗅いだら薬臭い事に気が付いた…

など、

自然食をしていると、不自然食に違和感を感じる人間本来の感覚が戻ってくる様です。


とっても嬉しいご報告でしたWハート



この忙しくなってしまった現代では、
自然食だけでは難しい時もありますよね。

けど、家の冷蔵庫から加工された物が無くなったら買わないでみるのがチャンスです。

・ドレッシングの代わりにおいしいいオリーブオイルを買ってみる。
・だしの素の代わりに昆布や干し椎茸を買ってみる。
・ちゃんと昔ながらの製法で作られた味噌やお塩や醤油を買ってみる。

 

そんな事から始めると楽しいかなと思います。

料理の味がぐぐーーーんと変わりますよ!!

たまに「高いですよね」って言われる方もみえますが

だって、材料が違いますもの・・・

そして、早く発酵させる物より、ゆっくり(4倍~8倍の期間)寝かせてたので、その分場所代というか製造所での宿泊費がかかりますウシシ

2~3年と長く寝かせた調味料は大豆・小麦のアレルギーが出ないそうですよ。


1000円2000円3000円って外食だったらあっという間ですよね。
その一回分おいしい調味料いくつか買ったら、数ヵ月は毎日美味しく料理が作れるなら言うこと無し
尚且つ安心で、病院や薬とご縁が無くなります。

少しずつ変えていってみませんかウインク

自然食は、加工食品や添加物 食品以外の物が入った食べ物のこと。
保存料無添加、のコンビニの謳い文句に騙されないでね~


やってみると以外と化学調味料なしで
なんとかなるんです。

 

そんないろんな事をお伝えしている
マクロビオティック入門編
次回のスタートは2月からの予定です。


●平和な家庭・社会の輪を作りたい人
(教室を続ける目標はここだった。
元気で調子が良ければ平和になると思うんです。イライラさんが減るといいな…イライラ切れやすいのは、食生活から来てると思うんです。)
●幸せになりたい人
●心身とも元気になりたい人
●マクロビオティック興味あるな~
●マクロビオティック聞いたことはあるけど、ちゃんと知りたいな。
●健康に良さそう
●体質を変えたい
●なんか面白そう。
●美味しく食べて学びたいおにぎり

いろんな方のご参加をお待ちしております。

●この日は
化学調味料なしでおいしい中華おんぷ

●黒ゴマプリン