*なつ*のくらしとこころ

*なつ*のくらしとこころ

おうちのことと、かぞくのことと、
こころのこと。

Amebaでブログを始めよう!

終わりましたね。朝倉未来選手勝利!おめでとうございます!ドキドキしたぁ!!!

といってもまだ見れてないんですけどね。

子ども三人いて19時に集中して見るのはなかなか難しく、ppvは購入してなくて家族で焼き肉食べに行ってたんですけど(¥21,000も食べててびっくり!子どもが中高生になったらどうなっちゃうの!?)帰ってきて試合終わったかなーとニュースをチェックするも出てこない。???と思ってよく調べると配信トラブルでスタートが1時間も遅れてる!!ってことで実況中継する佐々木うるか選手のチャンネルをチェック。ちょうど1試合目がこれから始まる!っていうとこでした。ドキドキしながらちらちら見ながらも子どものお風呂の時間だなんだで集中して聞けず、、、。渡辺選手、が勝ったらしい!今成選手がすごかったらしい!という情報だけなんとか得ながらという感じでしたが、未来くんの3ラウンドはうるか選手の実況とともにじっくり聞けました!!これ一緒に観てるみたいでほんと楽しい!次ppv買って一緒に観たいな。平日の昼間ならできるんだけど笑

試合後、いろんな選手の解説動画を見た時点での感想です!

目次
第一試合 渡部修斗vs内藤頌貴
第二試合 今成正和 vs 春日井寒天たけし
第三試合 鈴木博昭 vs 奥田啓介
第四試合 朝倉未来 vs 萩原京平
第一試合 渡部修斗vs内藤頌貴

渡部選手のマジカルチョークで1RKO

伊藤空也選手のコロナ感染で1週間前にオファーを引き受けた内藤選手。

伊藤選手残念でしたね。金太郎選手といい試合していたので楽しみにしてました。

本人も悔しいだろなぁ。

一週間前のオファーで出場する内藤選手もすごい!男気といつでも出れる状態に仕上げておくプロ意識。次の試合も見たいです。

渡部選手の試合後のマイクパフォーマンスも話題になってて、早く見たい!!!

第二試合 今成正和 vs 春日井寒天たけし

この試合も1Rで決着!今成さんが腕を極めて勝利しました。

足関十段今成さんへの対処はすごくよかったみたいですね。ちゃんと対処して真っ向勝負しての決着。

でも一瞬の隙を逃さず今成さんが腕を極めて勝利。

今成さん、独特の雰囲気で漫画から出てきたみたいで好きなんだけど、恐ろしいっす。

試合後インタビューでは、ボキボキーっていったんだけどねまいったしないから、あれー?と思ってもう一回セットしなおしたらまいったしてくれました、なんて言ってました。。。こわい。。。しかもあと20年くらいはやれるって。。。まさに妖怪。。。仙人。。。漫画ですね。好きなんだけど、次の試合見たいような見たくないような。。。。

対する春日井選手は試合後インタビューで引退表明。

UFC目指してやってきたけど、挫折してRIZIN目指して。地元の岐阜県恵那市山岡町の寒天をもっと有名にしたかった。館長がいなかったら格闘技を続けられなかったけど、支えてくれた館長に恩返ししたかったけどごめんなさい。今日腕も脱臼と骨折してるし、首も悪いので試合を続けるのは難しいと。今成選手に勝って自信をつけたかったけど無理だった。ということで思わず涙。。。

ご当地ファイターとして十分やってくれたよ。私も全然知らなかったのに岐阜県恵那市山岡町=寒天って頭に叩き込まれたよ。寒天ラーメン私も食べよ。と思いました。今後は後輩のサポートにあたるそうです。


寒天らーめん 10個セット(バックチョークしょうゆ味&とんこつパンチ味)

今成さんて、引退決意してるぐらいじゃないと対戦できない(したくない)存在なんだな。瀧澤選手の勝ち方はストライカーにとって正しかったのかなと思った人も多かったんじゃないかな。

第三試合 鈴木博昭 vs 奥田啓介

鈴木選手といえばボンサイチームの打撃コーチで、

未来くんと対戦するクレベルに肘打ちを指導していたのが印象的でした。

童顔で20代かと思いきや35歳で、しかもMMAデビュー戦!35歳から新しい場で勝負できるなんて勇気もらえるなぁ。こちらも1RKOで、タックルに入ってくる奥田選手に膝を合わせたらしく

怪物君の名の通り蹴りの威力がすごくてものすごい音がしたらしい!!

第四試合 朝倉未来 vs 萩原京平

メインの試合、公開計量の際の二人のバチバチっぷりがyoutubeにアップされてから、ppvが爆売れしたらしい。そんなに煽りは好きじゃないんだけど、未来くんリスペクト全開でよろしくお願いしまーーっス!っていう感じだったら、格下だし未来くんが勝つよねって感じでppvもそんな売れなかっただろうなぁ。萩原選手本人も絶対勝つっていう思いでいてそれを全面に押し出していて、未来くん勝つでしょって思ってた周りもだんだんとその気迫にあれ?もしかして?ひっくり返るかも?って思ったからドキドキしたし、楽しめたんだなぁ。強いだけじゃなくて試合をどうおもしろくするかもプロなんだなぁ。あぁおもしろい。格闘技。

試合は終始寝技で未来くんが圧倒して、萩原選手は何もできないっていう試合展開だったらしい。

試合後はハグしてお互いを称えあって。未来くんはインタビューでも華があって絶対実はいいやつで好きっていってたけど、ほんとに好きそう。練習一緒にとか今後しそう。

試合後youtubeで未来くんが試合になると思ったより寝技ができなかったって言ってたんだけど、

寝技のセコンドいるんじゃないかな?って思った。萩原選手とブレイブの芦田選手の試合見たら、寝技の展開になったときのセコンド宮田さんはいっこいっこ細かく順番に指示していっててそれを芦田さんがこなしていってて勝利に導くって感じだった。自分じゃよく見えない部分とかを全体を見て指示してくれる人がいると全然違うんじゃないかな。シバターセコンド立候補してたね、でも意外とほんとに役に立ちそう(笑)

ケイコさんのおうちに荷物を置いて

カラパナナイトマーケットに出発

カラパナナイトマーケットは
音楽あり屋台ありのお祭りのような感じ
{07AABCEC-3A42-404C-92DF-35118687BEB5}

カヴァ・バーでカヴァという飲み物初体験

{64EA2EA4-0E8F-4D16-A98F-68E753955961}

味は漢方みたいな感じ
根っこ系の苦さ
たくさん飲むとだんだん舌がピリピリしてくるグラサン

飲んだあとは
近くの溶岩台地をお散歩

マーケット会場のすぐ隣はこの景色びっくり
{E1D54362-F509-4CAD-BDCE-0AEE139EA66A}

{B568724F-D6D9-49BD-BCFE-D1D9766C5C50}

お散歩を楽しんだあとは
屋台でそれぞれ好きなものを買って
音楽を聴きながら食べる照れ

マーケットを堪能して
ジャングルのおうちへ

びくびくしながら
ジャングルトイレ(野)を
体験してみて

そわそわしつつも
フライトの疲れもあってか
ぐっすり就寝