■今月のBeトレ「好き・嫌い」 | 自分軸makingパートナー☆高橋かのんブログ

自分軸makingパートナー☆高橋かのんブログ

「すぐ不安になる」「自分を責める」「イライラ・モヤモヤ」は他人軸のサイン!しんどい他人軸を卒業して、やりたいことをどんどん叶え、毎日が楽しい「自分軸」へ♪「本来の自分」を取り戻す
!自分軸コンサルタント 高橋かのんのブログです☆

昨日は、Beトレ♪

 

テーマは「好き・嫌い」でした☆

 

平日だったのにすごい人ビックリマーク

 

仕事さぼって来た人~?

 

にたくさんの手が挙がりました(笑)

 

さすが、心屋イベントっ( ̄▽ ̄)

 

ほんと、ここに来てるってこと自体

もう、たくさんのことをクリアしてきてるんだろうな~(^^)

 

そして、心屋を知ってから

会社辞めた人~?

 

にも、まずまずの手が・・・(笑)

 

確かに、マスターの途中でとか

卒業して、会社辞める人もちらほらいて

 

そんで、自分でやっていってるのを

見るのとすごーー!!と思う

 

そして、逆に

 

少数派にすら見えるけど(笑)

これまでの場所で

心屋を活かしてくれてる人も

うれしくなっちゃうラブラブ

 

■ 子供との関係が上手くいく魔法のことば

 

 

いや~、それにしても

昨日の仁さんは、いつも面白いけど

 

いつにも増して

面白かったーーー(笑)

 

歌も多めに歌っちゃったみたいだし・・(^^♪

 

 

さてさて、テーマに戻りますと

 

あなたの「好き・嫌い」は

本当に、あなたの好き・嫌いですか?

 

自分の好き・嫌いを一回

疑ってみよう♪

 

というお話(^^)

 

というのは、

母親のいい・悪いの評価のジャッジに

左右されていることがあるからです。

 

今、うまくいっていないとしたら

そこを疑ってみた方がいいかも(^^♪

 

お母さんが喜ぶから好き

お母さんに言ったけど、ダメって言われたから

好きじゃないことにしとこう

 

そんなふるーいふるーい忘れているような

ことがあるかも(^^)

 

そして、もうひとつ

 

これをすると人から

喜ばれるから

好かれるから

 

これをするのが好き

 

と思い込んでいることもある

 

反対に、

これをすると

これが好きだと

 

人から

嫌われそうだから

迷惑かけそうだから

 

嫌い、好きじゃない

 

と思っていることも・・・

 

「嫌い」を細分化してみよう

嫌いなもののどの部分が嫌いなのか

 

そこにも、いろんなことが

ぴとっとくっついていることがある(^_-)-☆

 

そうやって、細かく細かく

ケ゜ームのようにみていったら

 

最後は、

 

だって、好きなものは好きなんだもーーん

だって、嫌いなもんは嫌いなんだもーーん

 

と子供みたいに理屈に戻しちゃう(笑)

 

そして、

 

ときめくかどうか

 

だけで、全てを決めていく

 

買うもの

置いとくもの

予定

 

(^^)

 

好きかどうかもわかんなくなって

ただ、なんとなくしていること

 

あるいは、

そういうもんだと思ってやっていることは

 

一旦、辞めてみるといいですよね(^_-)-☆

 

そんな、ときめくことだらけになったら

 

楽しくないわけがない

幸せでないわけがない

 

そんな環境(周り)に

感謝していられないわけがない

 

ですよね(^_-)-☆

 

そうそう、昨日の前説は、きみ

(photoはすべて、なず❤ )

 

物事の好き・嫌いの組み合わせは、

人の数だけあって、誰一人同じじゃない

オリジナルなもの

 

それが個性

 

っていう言葉が印象的だったなぁ(^^)

 

人の好き・嫌いを知るのって

その人のことを知った気がして

うれしくなりますよね(^_-)-☆

 

だから、出してもいいーーのです❤

 

*********************************